車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
日曜日は・・・こんばんは こーひーすきーです。

去る3月19日 あずぽんさん企画の角島に行って、帰りは寄り道でホルンフェルス見て来ました。


角島大橋前で記念撮影


帰り道大渋滞・・・


渋滞半ば・・・


やって来ました須佐町(3時間もかかるとは大誤算)


実物スケール(ぁ


景色は非常にイイです。
辺境すぎて人も少ないし。
冬はイカもおいしいですから機会があれば皆様もどうぞ。
Posted at 2017/03/22 18:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
イベント:阿蘇草千里まで行きました!
「イベント:阿蘇草千里まで行きましょう!」についての記事

※この記事は阿蘇草千里まで行きましょう! について書いています。

 こんばんは こーひーすきーです。



念願の熊本(阿蘇)行っていました。
 思い起こせば丁度10年前か、前車FIT RS購入記念に熊本城に行こう①→大雨どころか床上浸水レベル・・・
 翌月に今度は天気予報で晴れだから大丈夫だ熊本城②→鳥栖付近大雨で高速通行止・・・
 更に翌年会社のイベントで急流川下り→前日に大雨降って中止・・・
 そしてしばらく空いて昨年の熊本地震&噴火・・・
 呪われまくっていましたがようやく無事に観光出来ました。

 土曜日は21時に就寝、2時起床、3時に出発。お月様も見てる。

 ハイドラ起動させてないことに気付いて急遽壇ノ浦PAへ・・・

 お店空いてねえ・・・

 途中BRZ&86軍団に追いかけられながらも何だかんだと7時14分にトライアル日田店に到着。
そこからかっ飛ばすS○I-○Iさんを追いかけながら道の駅小国へ

 北里柴三郎氏の生まれの地とは知りませんでした。また今度時間を作って見に行きたいと思います。

 はな阿蘇美にはロードスターが並んでいました。

 同じ顔が一台もいないのはスゴイ

 そしてはな阿蘇美から一路草千里へ

 数日前に降った雪はまだ残っています。

 スバル軍団整列中・・・

 全体写真はありますが、編集が大変過ぎて(写ってる車が200台以上あったorz)今回はPASSします。
 
 そして解散までの時間にお話したり(S2000かっこいいよなぁ)・・・
試乗会が始まったり・・・

 謎の覆面が現れたり・・・

 連射モードミスって一番いいシーンが撮れなかったり・・・orz

 とりあえず開通はしていましたがまだまだ復興までは長そうな阿蘇でした。

 山の斜面には地滑りの後がまだ・・・

 いろいろとありましたが楽しい阿蘇でした。
Posted at 2017/03/13 17:57:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
おはくまに参加された方お疲れ様でした。 こんばんは こーひーすきーです。
とりあえず今日のおはくまに参加された皆様お疲れ様でした。
ようやくといいますかやっと念願の阿蘇(熊本)に来ることが出来、目標が一つクリアされました。

疲れてるので今日はここまで。
Posted at 2017/03/12 19:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
 こんばんは こーひーすきーです。

 先程修理のためS4をディーラーに預けました。修理対応箇所は以下の場所
1.フロントバンパー交換
2.バンパー取り付けブラケット交換
3.左側STIリアサイドアンダースポイラーの取り付けボルト落下による変形の為交換
ここまで交換部品
4.STIフロントアンダースポイラー移植(旧→新へ)
 以上の項目が無償修理
 バンパーの下がりでヘッドライトが思いっきり下を向いていてちょっとどころではなく夜間走行が危険なレベルになっていたので今回原因追求の為に交換となりました。
 なお、2のブラケットはA&BとC型では違うらしく、ディーラー曰くバンパー下がり対策品とのこと。
 ちなみに以下バンパー下がりの状態を判りやすく?撮影してみました。

 結構隙間開いています。

 クリップも見える程度

 ライトで照らすと隙間がくっきり orz

 やはり反対側も orz

後ついでに
5.スタッドレス→ノーマルタイヤへ換装
6.その他いろいろとパーツ購入取り付け
も依頼しておきました。あと下回りの写真撮影もお願いしています(スリーラスターの1年後の状態を確認しておきたい為)
一応土曜日には戻るはずなので日曜日の阿蘇は参加出来るはずです。土曜日が待ち遠しいこーひーすきーでした。
Posted at 2017/03/07 19:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月04日 イイね!
 こんばんは こーひーすきーです。

 もうすぐ二年目に入る愛車ですがまだまだ物欲は止まりません。
 今年付けたいな、付けれるといいな・・・と物色しているのはこちらの品々

 まずはラテラルリンクセット
 ハンドリングに不満があるわけではありませんが、よりクイックになるというのは試して観たいものです。


 そしてフレキシブルサポートサブフレームリヤ
 そんなに乗り心地悪いとは思っていませんがなんとなく(←)


 そしてステアリングホイール(ウルトラスエード)
 S207やtSが装着しているハンドルですね。ぶっちゃけ今のハンドル素手だと滑るのでグローブ装備で運転していて、冬はともかく夏がきついのでこれなら良さそうだなと。

 グリーンジャンボ当たらないかなぁ・・・Lotoでもいいけど。
Posted at 2017/03/04 19:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 欲しいものしりーず | 日記
プロフィール
「[整備] #WRXS4 LEDA ハイビーム配線確認と続アルミテープで遊ぼう http://minkara.carview.co.jp/userid/2564065/car/2116320/4168512/note.aspx
何シテル?   03/26 09:17
こーひーすきーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2016年3月10日にいよいよ納車しました。 末永く乗っていきたいと思います。 WRX ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.