• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美夕。のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

17、ビーナス&木曽&ビーナス

今花粉被害にあってる人いるのかな?
私は花粉で目&目の周りがかゆくて
ついかき過ぎてコンタクト2個ダメにしました。(´っω・`。) 

そんなわけで手の療養と言う名の夏休みスタート!

初日は新曲(米津さん&和楽器など)を覚えたかったのもあって
歌いながらまたまた木曽ドライブ

いつもの所




ここ飽きないんですよね。^^

お食事中のアサギマダラさん


途中道の駅に立ち寄り戻ってきて車に乗ろうとしたら
視界に何かが・・・


ツバメの赤ちゃんがこっちを見てました。



エンジンかけても飛ばなくて
ツンツンしてたら親鳥が頭上で私の子を食べないで!!って叫ぶし?
無理に飛ばして他の車に轢かれても嫌だし
しばらく放置してました。^^;

午後はお決まりのようにカラオケへw
速い曲とかあるとつい挑戦したくなっちゃうんですよね。^^;
本当に本当にカラオケ大好きです。

夜は家族と・・・
お盆は仕事だけでほとんど喋ることなく過ごしていたので
話し相手が居るっていいなってすごく思いました。

ただ父は高齢&認知なので
話が前に進まずようやく進んだと思ったら1に戻る?みたいな感じだし
さらにひねくれ者なので、
楽しい話も全部潰されちゃうし、ほんと疲れます。。。(。。;)
でも今、家族が居るってこと、ただそれだけでも幸せなことですよね。

そして今日もビーナスを越え
途中、何かが出たー!!!と思ったら?


カメラを持ったオーリーさんでした。笑

頂上は霧と強風ですごかったけど、
オーリーさんの笑顔に元気をもらいました。^^

うちのお父さんもオーリーさんを見習って欲しい。。。願


■ ビーナス&木曽&ビーナスフォト
Posted at 2017/08/18 13:32:01 | トラックバック(0) | ドライブ(お出かけ) | 日記
2017年08月06日 イイね!

17、8 ビーナスオフ

土曜日にビーナスを越えて実家に帰ってくる途中
ちょうど雨雲との境をくぐることになり
今ここは降ってないけど目の前はどしゃ降りのカーテン!!
そんな場面が何度かありました。

夕方は警報が出るほどのどしゃ降り
1度止んだものの夜はまたどしゃ降り

ビーナスは大丈夫か心配でしたが、
今日は無事開催することができました。^^


集合!






30台くらい?が集まり、他のオフの方もいたので
頂上はとても賑やかになっていました。
走り屋系の車からビックな車まで幅広い集まりで
見てるのも楽しかったです。

今回お初の方も多かったんですが、
ゆっくりお話できなかった方・・・すみません。

車だけでなく?見た目がなかなか怖そうな?メンバーもいるかも知れませんが
今日いた方々は良い方ばかりなので
安心してまた参加して下さい。^^

車の知識もないし、話すのも苦手な私が作ったグループですが、
長年続けていけてるのは
いつものメンバーさん&参加してくれた方々が
良い空気を作ってくれてるからだと思います。
今日も皆さんの笑顔をいっぱいもらって、私も笑顔になれました。
感謝してるんです・・・。本当に・・・。

長期連休になる方も多いと思いますが
皆さん楽しい夏休みを過ごして下さい。^^



忙しい時期なのに結局買ってしまったおもちゃ。^^;


■ 17、8 ビーナスオフ
Posted at 2017/08/06 14:23:04 | トラックバック(0) | イベント(集い) | 日記
2017年08月03日 イイね!

17” 夏の木曽ドライブ

(昨日のお話です)

松本での仕事が入ったので
前日に休みを振替え、朝からのんびり実家から
最近行ってなかった木曽方面に向かいました。

ちょこちょこ良いスポットがあるし
道の駅も沢山あるし、木曽のドライブ大好きです。^^

いつものダムへ






緑も水の色も綺麗で見てるだけで癒されます。

本当はもう少し走りたかったのですが、
お昼までには帰りたかったので途中でやめてイソイソ帰宅。

軽くお昼を食べて・・・治ったばかりの足でウォーキング・・・?
(目的地はご想像にお任せします。^^;)

ようやく梅雨が明けたと思っていたけど(明けた後も雨ばっか続いてたけど)
もうお盆が過ぎれば直ぐに秋なんですね。
なんかちょっと寂しいな。(´っω・`。) 


17” 夏の木曽ドライブ
Posted at 2017/08/03 20:16:52 | トラックバック(0) | ドライブ(お出かけ) | 日記
2017年07月05日 イイね!

今日の峠 inいろは坂

前日の大雨・・・

遠出するにはあまり良くない状態かな?と思ったものの
せっかくの連休だし、こっちに住んでる間に行っとかなきゃ!と言うことで
いろは坂へ o(・∀・)○ GO!

碓氷峠は道路は荒れてたものの、
朝日がすーっと差し込んでてとても綺麗でした。

碓氷湖


車線が多い群馬の街中を抜け
心細い中松本ナンバーの車を見つけ、仲良く?走る?

わたらせ渓谷をひたすら走って、走って、走って・・・

草木湖


何年ぶりかのいろは坂を越えて明智平へ


1度下ってガソリンを入れて再度いろは坂!
(帰りは中禅寺湖側から帰りたいからもう1度登るだけですよ?^^;)

120号を走り抜け、途中のPにて


先に停まっていたおじーさん、おばーさん方に、
おねーさん松本から来たの!?
あそこの上から何段目の所に鹿がいるよ!! ほら!!

思わず・・・苦笑・・・^^;

どこにでもいるし?鹿にそこまで感動はないけど
もうちょっと驚いてあげるべきだったかな。^^;

群馬に戻り長野に戻り・・・無事帰宅!

写真を少し撮ったのとトイレに寄った所以外
11時間くらいひたすら歌いながら走ってました。(。。;)


■ 今日の峠 inいろは坂

Posted at 2017/07/05 21:27:17 | トラックバック(0) | ドライブ(お出かけ) | 日記
2017年06月22日 イイね!

今日の峠 in碓氷~妙義

朝から洗濯物をせっせと済ませ
上に行くか右に行くか悩み・・・とりあえず上へ

歌いながら走ってたらもうそこは碓氷峠でした。(。。;)

碓氷を抜けて霧積ダム




妙義


登ってる途中でセンターラインを歩いてるお年寄りが居て焦りました。怖
下ってる途中で、イタチ?テン?長い子に会いました。^^

妙義湖


少しぼーっと座って居たかったのですが、
この時期・・・どこに行っても虫が多くて・・・(つω-`。)モーイヤ


今日の眼鏡橋


久しぶり・・・だな~! ^^;

この前なんかのテレビで休日はスイーツ巡りを楽しんでます☆
って答えてる可愛い服来た女の子がいました。
私が答えるなら、休日は峠巡りを楽しんでます☆でしょうか?(爆)
それとも飲み屋巡りを楽しんでます☆でしょうか?(爆)


■ 今日の峠 in碓氷~妙義フォト

Posted at 2017/06/22 20:05:34 | トラックバック(0) | ドライブ(お出かけ) | 日記

プロフィール

「夏を思い残さないようにってことでカニ食べに来ました。^^」
何シテル?   08/19 12:58
方向音痴だけど未知なる探検が大好きです。 甘えたい時は甘えるけど 自由になりたい時は1人でふらっと出かける。 ネコ科だと思います。笑 刺激に弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

素敵な車達 
カテゴリ:フォトアルバム
2015/06/08 19:27:11
春夏秋冬 
カテゴリ:フォトアルバム
2015/05/29 20:54:59
ビーナスの朝 
カテゴリ:フォトアルバム
2015/05/29 20:54:45

お友達

カラオケ&お酒好きな方探してます。^^
107 人のお友達がいます
TamaOnlineTamaOnline * GriffonGriffon *
みたく107みたく107 * ナイナイ *
西宮奈西宮奈 * ヨッチ ☆ミヨッチ ☆ミ *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プレミアム ツアラー Lパッケージ カラー:プレミアムホワイトパール エンジンスタート ...
スバル プレオ スバル プレオ
走行距離:158284キロ H14年式 LSリミテッド カラー:グロスホワイトパール ...
スバル プレオ スバル プレオ
カラー:グロスホワイトパール 2005、2、24 新レプリカプレオ完成! 2007、 ...
その他 その他 その他 その他
飲み会、その他色々・・・☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.