• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャマフィルのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

久しぶりの献血

28日、休みで出かけた帰り道、商業施設の駐車場に献血バスが停まっていました。時間もあるし、久しぶりに(6年ぶり?)してみようと、献血400mLしてきました。
Posted at 2017/07/30 20:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

陸上ネタ

あと少しで、陸上世界選手権開幕。高校時代と少しブランクをあけ5年ほど社会人になってからも短距離をしていたので(遅かったですが(笑))、やはり注目してるのは短距離ですが、今年はボルトも引退表明していてます。日本選手も国内のレースでみせるようなパフォーマンス(10秒0台~10秒1台)ができれば、普通に準決勝までは確実にいけると思います。その日の気象条件や体調コンディションで状況は変わると思いますが、楽しみですね。

また高校総体の陸上も楽しみです。今年は近畿地区予選で10秒23が出ています。この選手は中学の日本記録保持者(10秒56)です。他にも10秒3台の選手もいるので楽しみですね。
100mの高校記録は桐生選手の10秒01、この記録にどこまで迫れるか楽しみです。
この桐生選手たちが出てくるまで、高校記録もなかなか破られませんでした。桐生選手が高校記録を樹立する前に一学年上の選手が10秒23を出し、1994年に樹立された10秒24の高校記録が100分の1秒更新され、その後、桐生選手が10秒21、10秒19、10秒01と記録を更新していきました。

10秒24の前高校記録保持者の選手は自分にとって憧れの選手でまさにレジェンドです。当時の身長162センチで自分の中学3年時の身長と変わりませんでした。テレビで実際走るのをみてビックリしたのを覚えてます。
200mも20秒57で桐生選手が破るまで(20秒41)(現高校記録は20秒35→サニブラウン選手)記録保持者でした。

ちょっと陸上の話になると熱くなります(笑)
マニアックな話ですみません(笑)
来月が楽しみだな~

Posted at 2017/07/28 08:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

鹿児島中央駅界隈

鹿児島中央駅界隈今日は休みで、ちょっと用事で鹿児島中央駅界隈へ出かけました。用事を済ませ、ちょうどお昼前、屋台村でラーメンを食べようかなと思ったが、開店時間がまだだったので、近辺を散策。久しぶりに『油そば』を食べようと決まりかけていたが、その隣の店が『沖縄ソーキそば』を出している店でした。カップ麺でしか食べたことない沖縄ソーキそば。一度地元のテレビで出ていたことを思いだし、早速店内へ入り、ソーキそばを注文。ランチ時間はサービスで白飯かガーリック炒飯が選べるようになっていて、ガーリック炒飯をえらびました。鹿児島のラーメン屋ではお漬物がでるのが定番ですが、ここのお店、漬物と一口サイズの冷奴も出てきました。

ほどなくして、ソーキそばが出てきました。
ベースは豚骨+鰹だしみたいです。
またラーメンと違い、余計な脂分は除いてるとメニュー表に書いてありました。

まずはスープを一口。わぁ~うんまか!軟骨もトロットロ。麺もうんまか❗
あまりスープを飲み干さないように心がけているも、美味しくて全部飲み干してしまいました。
また、食べたいと思いました。ごちそうさまでした。
Posted at 2017/07/12 16:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

陸上日本選手権

昨日から始まった、陸上日本選手権。注目の男子100m、昨年と同様、雨の中での決勝でした。
桐生選手、山縣選手、ケンブリッジ選手に加え先日、追い風参考記録ながら、9秒94をだした多田選手(公認記録10秒08)、
また、10秒18のベストを持っていたサニブラウン選手が予選、準決勝と共に10秒06と好記録を連発。鳥肌立ちました!
今年は誰が勝つのか分からない。楽しみの中での決勝。
結果はサニブラウン選手がまたもベスト更新の10秒05で優勝、2位 多田選手、3位 ケンブリッジ選手、4位 桐生選手、山縣選手は故障明けの影響もあり6位。ベスト記録が10秒0台ともなれば、その日の調子次第で誰が勝つか分からない。この他に先日10秒08のベストを出した200mが得意の飯塚選手。かつて、ここまで10秒0台が複数人出たことはありません。本当に9秒台も条件が整えばすぐにでも出ると思います。
楽しみです。
Posted at 2017/06/24 22:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

オイル交換

オイル交換4月に3万キロでオイル&エレメント交換しましたが、早くも4500キロ走り、来週あたりにオイル交換をしようと予約を取ろうと、ディーラーへ。
すると整備の方が『今日、今からでも出来ますよ』との事。急遽でしたが時間もあったので、今日してもらいました。
まだ納車して1年7ヶ月、通勤距離もそれなりにあるので、仕方ないけど、走りすぎ?かな(苦笑)
後ろ姿→マフラーカッターショボいなぁ(笑)やっぱり新しいやつ買おう!
Posted at 2017/06/18 20:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの献血 http://cvw.jp/b/2564529/40167051/
何シテル?   07/30 20:45
チャマフィルです。よろしくお願いします。 一昨年11月初旬に乗り換えました。 前車ノアは4年半で87000キロ乗りましたが、ガソリン代がきつくて、乗り換えを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車弄りはほぼ、ショップ任せです。
色々、参考にさせていただきます。
14 人のお友達がいます
アラバアラバ * happy37happy37 *
えみゅ~えみゅ~ まっきー。まっきー。
beko1973beko1973 オッキー。オッキー。

ファン

6 人のファンがいます

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.