• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャマフィルの"2代目フィル" [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

またまた今日のラーメン

投稿日 : 2017年07月17日
1
休みの日、特に用事がなくてもぶらっと、車を走らせます。家の中にいてもつまらないので(笑)今日も運動公園で少しだけ走り(腰に違和感あって途中でやめました)何も買わなかったですが、カー用品店に。目的もなく車を走らせ、ちょうどお昼に。今日はラーメン以外の物を食べようかなと思い、お目当てのお店に着きましたが、準備中とあり断念。そこで『あっ!あそこのラーメン食べに行ってみよう』と思いまたまたラーメン屋へ。
2
場所は鹿児島市南部にある(谷山)『海乃屋』鹿児島出身の有名人の来ているラーメン屋です。
店内は昭和感漂う雰囲気でした。70代位?の店主と若い女性スタッフ、お客様は2組いました。メニューはラーメン(チャーシューありとなし)とラーメン大盛、それに白飯と炊き込みご飯のみの設定。ラーメン(チャーシューあり)700円を注文。カウンター席で作る様子を眺めながら10分程で出来上がり、早速頂きました。これウマッ!旨すぎました!見た目はかなりシンプルなラーメンですが、すごく好きな味でした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/17 21:40:31
こんばんは。
このラーメン屋さん懐かしいです!
結構、前に良く行ってました(^^)
座るとメニューも聞かれないでラーメンが出てきて…。
まだ続いてたんですね!
久しぶりに行きたくなりました(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017/07/17 21:52:02
えみゅ~さん、こんばんは。
そうなんですね~☆
自分も数ヶ月前にここにラーメン屋があるのに気付き、今日初めて行ってみました。
シンプルですけど、かなり好きな味でした!ただ、えみゅ~さんのデミオだと店前の駐車スペースでフロント擦るかもです汗

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「インフルエンザの予防接種にきました。小さな医院なのに、外来患者、まこて、うけもんじゃ(驚)」
何シテル?   11/13 09:06
チャマフィルです。よろしくお願いします。 一昨年11月初旬に乗り換えました。 前車ノアは4年半で87000キロ乗りましたが、ガソリン代がきつくて、乗り換えを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車弄りはほぼ、ショップ任せです。
色々、参考にさせていただきます。
14 人のお友達がいます
オッキー。オッキー。 * アラバアラバ *
happy37happy37 * ぽっぷざうるすぽっぷざうるす
beko1973beko1973 えみゅ~えみゅ~

ファン

7 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.