• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネゴン☆のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

【参加報告】茨城プチプチオフに参加してきました

【参加報告】茨城プチプチオフに参加してきましたこの記事は、【終了報告】茨城プチプチオフについて書いています。

昨日は兵庫県の某所wでオフミ第3戦が熱く繰り広げられている中、私はPTAの打ち合わせで小学校に缶詰めでした(;_;)

そんな悶々とした1日を過ごした夜に、cidreさんからプチオフのお誘いがありました。午後から予定がありましたがcidreさんも同様とのこと。こりゃ参加しない理由はありません。

今日は、cidreさんから依頼あり。りんごさんの運転に同乗・追走、私の運転に同乗・追走して欲しいと。

りんごさんの運転に同乗した感想は、G- bowl アプリで練習していない割には、3つのGの繋がりは悪くない感じです。あるコーナーで膨らんでしまうと悩んで?いましたが、Gを意識して運転をすればきっと上手になるはずです。

家に帰ったらG- bowl アプリを入れる話をしていましたので、今後が楽しみですね!cidreさん(^з^)-☆

また、一緒に走りましょうね~~\(^-^)/
Posted at 2017/09/10 18:53:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

【参加報告】第1回 東北プチオフに参加してきました!

【参加報告】第1回 東北プチオフに参加してきました!この記事は、【終了報告】東北プチオフについて書いています。


昨日、第1回東北プチオフに参加してきました。

主催のタッチ_さん、皆勤賞のcidreさん、最強夫婦のちぇんさん&みんこりーさん、そして初参加のもにぞうさん、つーさん。。、プラム☆さん、お世話になりました!
あと、もにぞうさん、つーさん、お土産ありがとうございました!


今回もこの中に蝉が1台いますw

私事で恐縮ですが、私はオフミやプチオフの前夜は熟睡できません(T_T) 理由は単純で、ワクワクドキドキしちゃうからですw 私だけかな…。皆さんはどうですか?

当日の朝は、上記の理由wにより4時に布団から抜け出し軽めの朝食&ビデオ鑑賞していましたが、出発予定の5時半まで待てずに(笑)5時に出発。ハイドラでタッチ_さんとみんこりーさんを確認しながら待ち合わせ場所へ。無事合流した後、カルガモ走行で目的地に向かいましたが、高速を降りて山方面を見ると、ガスってる予感が…。でも結果的には走行に問題無かったので良かったです。逆に涼しくて良かったですね。

さて、プチオフの開始です!自己紹介を済ませ、初参加の方達はタッチ_さんの講義&同乗走行のメニューへ。その間、私はちぇんさんに同乗してもらったり、ちぇんさんに同乗させてもらいながら再確認したのが、やっぱり自分の青1ブレーキはなんちゃって青1だと。『はじめゆっくり、徐々に早く操作する(達人は一瞬でこれができるらしい)』これはブレーキ・アクセル・ハンドル操作全てに共通する事なのですが、私のブレーキ操作は2段階になってしまうとちぇんさんに相談したところ、ちぇんさんが行った練習方法を教えて頂きました。午後時間があれば直接指導してくれることになりました。

私のお悩み相談をしつつプチオフを楽しんでいると、タッチ_さんから もにぞうさんの同乗走行の御指名が(驚) 同乗走行あるあるwで、緊張しているからなのか?無意識にいいところを見せたいという気持ちがあるからなのか?わかりませんが、自分としては(苦笑)な走りでした。。。


昼食後は碁盤の目メニュー。前日に予定コースをストリートビューで見たところ生活道路っぽかったので、周辺地域の工業団地wを物色しておきましたが、今回はそれが役に立って良かったです。
碁盤の目ですが、2月の新人歓迎プチオフ以来です。試しに1本走ってみましたがGが揃いません。そのログを女王陛下wに見て頂いたところ微笑んでくれましたwww 女王陛下に微笑まれず睨まれるようなログを残せるようになりたいですね。そのみんこりーさんにつーさん。。とプラム☆さんと一緒に私もちゃっかり同乗。流石に上手い!途中、同乗あるあるwを織りまぜながら5.0で終了。タッチ_さんやみんこりーさんの凄く上手なボール回しばかり見ちゃうと初参加の皆さんがビックリしちゃうと思ったので、私の出番。結果は大体9点前半で揃えることができ、みんこりーさんから本番に強いとお褒めの言葉をもらいました。でも、i-DMスコアは青1ブレーキに挑戦した結果、全て白(ゲージ)1ブレーキだったので4.8でした。まぁ、上級者との比較対象にはちょうど良いサンプルだったのではないでしょうか(笑)ハズカシイ~


閉会式で感想を話しているプラム☆さん

さて、初参加の方がグルグルしている間に、お待ちかねの『ちぇんさん低速青1ブレーキ練習法』を教えて頂きました。自宅周辺には農道が腐るほどあるので、集中練習してみます。みんこりーさんが蝉アクセラで青1出来るか試したところ出来たので、やっぱりドライバーが重要ということですね(笑)そんな話をちぇんこりーさん達としていたら、タッチ_さんが低速青1ブレーキを蝉アクセラでやってくれるとの事。シートに座って「懐かしいなぁ、これに乗ってたんだよな」と感想を述べ、実演してくださいました。今度は、ワインディングで2代目りーちゃん号で行ったびっくり走行を、蝉アクセラで是非お願いします!自分のアクセラがどのような動きをするのか体験したいです。


毎回感じますが、タッチ_さんを始め参加者の皆さんと交流するのが一番の楽しいです。同乗走行したり、車や好きな物の話をしたりするのが好きです。だって、普通に生活していたら絶対に会う事が無い人たちですからね。今後もよろしくお願いします!


最後に
次回のプチオフ参加のために、那須でハニーちゃんへのお土産を買ったのは言うまでもありませんd(^o^)

今回の走行距離 480km
Posted at 2017/08/21 23:42:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ プチオフ等 | 日記
2017年08月04日 イイね!

キミスイを観てきました

キミスイを観てきましたマジスイ→マジックウォーター、ゼロスイ→ゼロウォーター、では「キミスイ」は?







正解は「君の膵臓をたべたい」でした!


最近は思うようにならないことが多くイライラしていたので、今日は仕事を定時で切り上げ、あてもなく映画館へ行きました。お目当ての映画があるわけじゃないため、一番早く観られる映画を見る事にしました。それが「君の膵臓をたべたい」だったのです。



タイトルだけでは何の映画か分からないのですが、ポスターをみると若者の恋愛映画なのが分かります。恋愛映画なのに「なぜ膵臓を食う?」「ラストきっとこのタイトルに涙する?」なんて思いながら席に着きました。

始まると何故か懐かしい気持ちに・・・、おぉ!これは世界の中心で愛を叫ぶみたいだぁ!という事は、この女の子は病気で死んじゃうのね。。。と開始10分で悟れますw

まあ、最終的に女の子は亡くなってしまうのですが、何故膵臓を食べたいのか、タイトルで涙できるのかは、皆さん劇場で確認してください(^o^) 因みに僕は泣けませんでしたが、隣の女の子は大泣きでした。人生も折り返し地点まで生きると、なかなか泣けないモノです。しかもヲジサンの涙は若い娘と比べると・・・・・ですからね(^_^;)


で話を戻します。ストーリーは純愛青春物なので心のピュアな僕wは結構楽しめたのですが、主人公の山内桜良役の浜辺美波ちゃんが僕のツボに嵌ってしまいました。
最初に登場した時には、それほどでもないなぁ(失礼しました!)と思いましたが、時間がたつにつれどんどん引き込まれてしまいました。



セリフのしゃべり方と声がとても心地よく感じます。



2人で九州に旅行したり彼女の家で2人きりになったりしますが、その時の小悪魔的な行動やセリフ、あとワンピースの部屋着がまあ何というか、けしからんw!おとーさんが見たら卒倒モノですね。でもね、桜良ちゃんの小悪魔的なところが一番良かった訳ですよ、個人的には。

今まで何本も映画を観てきましたが、また観たいと思う映画はありましたが、また逢いたいと思う主人公は初めてです。


近いうちにまた小悪魔桜良ちゃんに逢いに行っちゃいそうですwww
Posted at 2017/08/05 00:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年08月04日 イイね!

nobu_nobuさんの北関東遠征&poyoyon2さんの壮行会に参加しました

nobu_nobuさんの北関東遠征&poyoyon2さんの壮行会に参加しましたこの記事は、7/21-23関東遠征の週末について書いています。


報告ブログがくなり、大変申し訳ありませんm(_ _)m

先々週末(7月22,23日)は愛知県から第2戦に優勝したnobu_nobuさんが、中禅寺湖スカイラインと筑波山を制覇しに来るということで、2日間お供してきました。

参加された、nobu_nobuさん、poyoyon2さん、cidreさん、☆Poxcy☆さん、こもすけさん、しげ@CX-3さん、Pataさん、お疲れさまでした。


7月22日(土曜日)

中禅寺湖スカイラインの山頂駐車場に朝9時集合ですが、久し振りのワインディングのせいか、ワクワクしすぎて熟睡できずに4時半に起きてしまいました。一番近い私が遅刻しては格好悪いので早めに出発。ハイドラ起動してもBe a driverな皆さんの姿は見えず。何とか一番乗りして面目を保てましたが、山頂の駐車場で待っていても誰も来ません。ハイドラを見ても、歌ケ浜駐車場付近から暫く動きがありません。そうです、その駐車場は圏外なので、動くわけありません(^_^;)。ということで、一つ下の駐車場へ行ったら皆さんと合流できました。

男体山が雲で隠れてしまいました。この中に蝉がいますw

このコースを走るのは昨年の11月以来です。当時もi-DMスコアは良くなかったのですが、今回は平均すると前回よりは良かったかな。何本か走っていると徐々に雲行きが悪くなってきました。Poyoyon2さんが到着する頃には小雨が降ってきて、食事中は大雨。食後は小雨が降り頂上の方は少しガスがかかってきて、プチオフの天気としては残念な感じに。その中Poyoyon2さんに同乗させて貰うと、流石の走り。「CX-5だよな~、この車」と毎回思っちゃいます。その後、しげ@CX-3さんを乗せてPoyoyon2さん風に走っていると、下り3点台(爆)出来ない事はするもんじゃありませんね(汗)。折り返して上っていると、コーナーの途中に首輪とリードを付けた犬が道路の真ん中でウロウロ。ちょっとした急ブレーキで、久し振りに白ゲージ3つを貰いました。あの犬は何だったのでしょうか?
私用で早めに帰るので、皆さんとオフミルールで1本勝負!順位は出しませんでしたが、競争するって運転に緊張感が出て良いですね!

7月23日(日曜日)

筑波山は朝日峠駐車場に9時集合ということで、ハイドラ起動して走っていると、nobu_nobuさん、poyoyon2さん、cidreさん、Pataさんが予想外の八郷を走行しており、その後、朝日トンネルを通り朝日峠駐車場に向かっていました。その後、姥ヶ峰駐車場で合流したのですが、走り屋仕様の車の中にスカイブルーのCX-5は目立ってましたよ(^_^)

おっと、こちらにも蝉が1台ww

一般車両と走り屋が多いため表コースは1本のみ走り、その後はPoyoyon2さんとちぇんさん思い出の裏コースを走りました。裏コースでnobu_nobuさんとお互いに同乗し合いましたが、私が結構な頻度で下りブレーキ白判定のところnobu_nobuさんは結構な頻度で青1ランプ。しかも初めて走るコースでi-DMスコアも走り慣れている僕よりも良かったりして、第2戦優勝者の底力を見せつけられました。
お昼になりいつものCOCO壱へ行き、カレーを食いながら色々な話をしました。プチオフ(オフミ含む)は、走っている時はもちろん、色々な話をして交流するのがスゲー楽しいですね。昼食後解散となり、nobu_nobuさんの道の駅巡りのお手伝いで「道の駅しもつま」まで先導してお別れしました。茨城県の道の駅スタンプは効率良くゲットできたみたいで良かったですね!

最後に。2日間お山を走りまわり、皆さんと交流できて凄く楽しかったです!
ハニーちゃんには、「遠方(愛知、神奈川、東京など)から2日連続プチオフ参加するなんて、みんな好きだねぇ~」と感心されてしまいましたw。
Posted at 2017/08/04 22:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ プチオフ等 | 日記
2017年07月20日 イイね!

ゾロ目GET!

ゾロ目GET!先日(7月16日)、さいたま水族館に行く途中でゾロ目GETしました❗

i-DMsでは絶滅危惧種の蝉スカイアクティブですが、今のところ元気です(^o^)v
Posted at 2017/07/20 21:27:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヴィラなべお 首領、蝉じゃなかったのねwww」
何シテル?   09/21 19:07
カネゴン☆です。 中古でアクセラを買いました。2台連続でマツダ車です。 運転が好きなので、i-DMに非常に興味があります。 よろしくお願いします。 i-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017年Be a driver.なオフミ年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 07:06:38
チューニングの順序 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 06:20:16

お友達

i-DMに興味がある方や、インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i-DMs)に参加している方は気軽にお友達申請して下さい。
42 人のお友達がいます
kenken@0831kenken@0831 * ☆Pixcy☆☆Pixcy☆ *
nobu_nobunobu_nobu * 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 *
tailor1964tailor1964 * みんこりーみんこりー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラに乗ってます。 NBロードスターから乗り換えました。 ロードスターの省スペ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.