• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネゴン☆のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

Be a driver.な皆さんへ

Be a driver.な皆さんへBe a driver.な皆さん、コンパクトォ~~!

いよいよ最終戦まで後2日になりましたね♪

ここで皆さんにお願いがあります。

オフミ中は名札を付けておきますので、気軽に話しかけてくださいね❗あと、私は名前と顔を覚えるのが遅いので、間違えたらごめんなさい。

では、オフミ当日に元気にお会いしましょう❗
Posted at 2017/12/07 20:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

アクセラオイル交換

アクセラオイル交換Be a driver.な皆さん、コンパクトォ~!

先週の土曜日に、Be a driver.なオフミ最終戦に向けて、愛機蝉アクセラの洗車&オイル交換を行いました。

 走行距離 62,160km
 オイル量 約4.2L

前月にプレマシーのオイル交換を行ったばかりなので、結構慣れた感じを醸し出していましたが、実はしくじってしまいましたf(^^;

何をやっちまったかと言うと、オイルが約16リッター入っているペール缶を右手で持ち上げた瞬間、右肩に激痛が(´Д`|||)

現在もそれなりに痛みが残っていて、もしかして四十肩に自ら突入してしてしまったのか(笑)

残念なことは続くもので、昨日の夕方から雨が降り、折角洗車したのに汚れてしまいました(T_T)

まっ、しかたねぇべ。こんな時もあっぺ(^-^)
Posted at 2017/12/05 22:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

G-Bowl用 iPhoneのススメ

G-Bowl用 iPhoneのススメG-Bowlアプリを使うには、iPhone が必要です。Androidユーザーの中にはその事が障害となって導入に至っていない方もいらっしゃると思います。

今回私は、専用端末をiPhone5から5sに替えました。5は後輩が使っていたものを譲ってもらい、1年10ヶ月使っていましたが最近動きが怪しくなってきていました(;^_^A 今日のプチオフの時には問題なく動いていましたが、オフミ本番で使えなくなると困るので中古の5sを購入しました。

送料事務手数料込みで、9,824円という手頃な個体を選びました。安かったので心配でしたが、本日のプチオフでは全く問題なく使えました。

少なくとも一万数千円あれば、iPhone とG-Bowl アプリが導入できます。

自分の運転を可視化してくれるツールとしては破格の値段だと個人的には思います❗一万数千円で今後の運転が変わるかもしれないし面白いので、躊躇している方は是非導入してみてください。


※G- Bowl 以外にも手持ちの携帯等のテザリング機能を使えば、通話以外は普通に使えますよ(^з^)-☆
Posted at 2017/11/19 23:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-DM G-Bowl
2017年11月19日 イイね!

急遽、プチオフしちゃいましたw

急遽、プチオフしちゃいましたw本日は12時までPTAの講演会がありました。その後、家に帰っても良かったのですが、筑波山に比較的近い所だったので、G-Bowl専用端末として新調した新しい(中古のww)5sのシェイクダウンのために、筑波山へ向かいました。

表筑波スカイラインは一般車両が多く練習にならない為、裏コースへ向かいました。

3本目下りで登ってくるアテンザとすれ違った時、確信しました。あれはdes&arcさんだと。その後、いつもの駐車場で無事ご対面できました。

des&arcさんは仕事が予定より早く終わったので走りにきているとの事でした。早速、カネゴン☆号に同乗したいと依頼があったので、2往復目しました。結構Gオーバーしてしまいチョッと恥ずかしい走りでしたが、参考になれば・・・・(^^;)

その後、des&arc号に同乗しましたが、ブレーキやハンドルの操作自体はいいと思いました。ただ、コースに慣れていないので、その分白を貰ってしまう感じでした。慣れればi-DMのスコアも上がると思います。

des&arc号に同乗した後、運転してみませんか?と嬉しいお誘いがあり、お言葉に甘えてアテンザを運転させてもらいました。特筆すべきはやっぱりディーゼルの豊かなトルクです。アクセラで2速に落とさないと加速しないタイトコーナーも、3速のままでも余裕で登っていきます(驚)このトルクは羨ましい反面、アクセルワークが難しいかもしれないかも?と思いました。

次にdes&arcさんにカネゴン☆号を運転してもらいました。2リッターガソリンのNAはいいねという感想をいただきました。大きな声では言えませんが、娘さんのNDを狙っているとも(笑)

そんなこんなで夕方になり、暗く寒くなってきたので名残惜しいですがお別れになりました。

des&arcさん、プチオフできて楽しかったです\(^o^)/そして、大切なアテンザを運転させて頂きましてありがとうございました。

また一緒に走りましょうね!
2017年11月18日 イイね!

シン・アイフォーン

シン・アイフォーン昨日の夕方に、注文していた新しい(中古のww)iPhone5sが届きました\(^o^)/

値段は送料事務手数料込みで 9,824円でした。安くなりましたねぇ~~。

その後、消防団の集まりがあり先程帰ってきてから復元作業にかかりました。残り時間約1時間という表示から全然進みません(;^_^A

暫くブルーレイでも見ながら様子を見守ります。

iPhone5s、これからよろしく!
iPhone5、お疲れ様でした!
Posted at 2017/11/19 00:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「@ヴィラなべお 首領。コンパクトォ〜!

ホントだ、スッキリしていませんねぇ〜(^^;;

首領、色々楽しかったです(笑) これからもよろしくお願いします、イィ〜〜ッ!」
何シテル?   12/12 06:33
カネゴン☆です。 中古でアクセラを買いました。2台連続でマツダ車です。 運転が好きなので、i-DMに非常に興味があります。 よろしくお願いします。 i-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017年Be a driver.なオフミ年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 07:06:38
チューニングの順序 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 06:20:16

お友達

i-DMに興味がある方や、インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i-DMs)に参加している方は気軽にお友達申請して下さい。
48 人のお友達がいます
へづへづ * つーさん。。つーさん。。 *
toshi@pttoshi@pt * やす?やす?
三月葵三月葵 ともンダンともンダン

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラに乗ってます。 NBロードスターから乗り換えました。 ロードスターの省スペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる