車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
絶好の注入日和~~!こんにちは。

今日は真夏のような日差しのなか

エアコンのガス注入作業を行いました。

←少しは涼しいイメージ





外気温は30度!!


イイ感じに夏日ですww



C5はここから注入


ついでではないですが
家族のスパイクにも

じゅじゅじゅ~~っと注入

レガシーはガンガン冷えるので触りません!!


その後ガン冷え~走行チェック中・・・に!

緊急手配!




エアコンガンガン効かせたオープンで 最寄駅へ
(98%くらいエアコンの意味なし)

ススキノ帰りの悪い漢「酒ちゃん」の送迎
浦和駅ロータリーを流してみるww

スケベなおぢさんの写真はありません。w


新千歳搭乗時に連絡くれなきゃ迎えに行けないっすよ・・・。


タクシー代は
次回の呑み代で手を打ちました!




で、送迎後、今度はこれ!



レガシーのライト


古くなると黄ばんでくる~
加齢臭はなさそうww



コンパウンドで一心不乱に磨いてやる!!



もちろんめんどくさいから機械任せでw

体力は「あの時」だけに取っておく主義なんでww




少しは青白くなったかな?




しっかし、こんなに黄色いの落ちるなんて・・・・





そのあと軽く洗車して

今日の作業は終了~~!


ああ~いい風吹いてきた~~!


さて、至福の時に突入しようっとww





始めるよ~~!





呑んだくれ!!w



See you!

Posted at 2017/05/20 18:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベットC5コンバー | 日記
2017年05月14日 イイね!
灼熱地獄の防衛策・・・こんにちは。

今日は5月14日日曜日


昨日からの雨も止んで
絶好の休日お天気・・・・・。

いかがお過ごしでいらっしゃいましたか??




暑くもなく寒くもなく

どちらかというと涼しいほうですね。

過ごしやすい一日でした。


そんな穏やかな一日。

今日はまるまるお休みをいただいて、

事務処理したり、掃除したり・・・・。


で、そろそろハイオク🍺給油のお時間になってまいりました。

でもその前に、

久しぶりのブログ連続アップしちゃいますよ~~!



さてさて

先週の土曜日、5月6日に

近くでオフ会があるとのお誘いをいただき

いそいそと出掛けてまいりました。

<b>見るからに怖そうな集団・・・。

なんとも場違いなオフ会に来てしまいましたww




左から

Cクラスセダンの「酒ちゃん」

真ん中はこの時初めてお会いしてお友達になっていただいた「H-H」さんのEクラスセダン

一番右は外装カスタムがすごい「銀プリ2」さんのCクラスセダン

皆さんがっつしカスタムされた自慢のマシンで威嚇していますww



↑もう一度見てみてください。

ほら、やっぱり別のグループの人でしょww

威圧感が半端ねーっす。


悪いおじさんたちがタムロシテル(ーー)・・・



でも皆さん優しい方たちで
小心者のわたくしも安心しました。

これからも仲良くしてやってください!
宜しくお願いします!!



で、

この日はとても暑い日で、

勇んでオープンにして出撃したのですが、

風と戯れるというよりは

直射日光で頭皮被ばく~~!

全身汗だくの一歩手前でした。

そろそろやばいんじゃないかなと

恐る恐るスイッチを入れてみると

もわ~~~~っと

熱風がエアコン送風口から吹き出してきましたww

もう、背中は大汗ですww

ってことで、

毎年恒例の~~~

気合GAS注入の季節ですよ!



細かいことは申しません。



サクッと接続し



キューっと注入!!
ボ●ギノール注入軟膏みたいだw


今年は

新兵器も注入~!


サッさっと作業完了させて、

快適ドライブに出かけようかと思ったのですが、


今日に限ってとても涼し~~~ぃ・・・・・。



ガス注入しようとしてもコンプレッサー回らないんじゃないの??

ってことで

来週に持ち越すことにしました。


レガシーはガン冷え確認しており、


家族の車(モビリオ?スパイク?)の補充も



来週に持ち越すこととしました。


さて、今週もまた楽しんで頑張りましょう!


早く週末来ないかな~!!



あ~もうガス欠!
ビールで乾杯の時間だww





呑んだくれ!!w






See you!
Posted at 2017/05/14 19:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルベットC5コンバー | 日記
2017年05月13日 イイね!
久しぶりの  休日  雨こんばんは!

1週間ぶりのブログアップ!


なんと、
四半期報が週報になりましたw

すごい!







今日は生憎の雨でしたね。
朝から夕方前までお仕事させて頂いて、
ちょっと時間ができたので奇跡の投稿WW

PCの前に座ってブログアップしていけるくらいの
余裕がある生活になればいいのですが・・・。
って、忙しいフリですよw


さて、
先週はGWで2日間お休みをして
家族で日帰りドライブへ行ってきました。

あっ、
一応家族がおりまして・・・w


今回は5月5日の深夜0時に出発!!

行先はこちら!!



山梨県にあります
ほったらかし温泉

日の出の1時間前からOPENする
ご来光と富士山を一望できる素晴らしい温泉!!


写真お借りしました

この日は早朝4時からOpenです!


写真お借りしました

このまんまの景色が!!!
ただし、4時なのにすごい数のお客さん!!!
比較的早い時間に入れたので
良い場所をゲットし、息子と景色を楽しめました。




4時OPENなので高速使えば2時間半前くらいに出ればよいのですが、
それではつまらないので
さいたま市から所沢・青梅:奥多摩(国道411号)を超えて
下道で向かいます。3時間くらいで到着しましたw

途中丹波山村あたりで
見たこともないくらいの満天の星空を
家族に見せることもできました。
(むろん喜んでいたのわわたくしだけですが・・・。)
鹿がいっぱいいましたよ!



日の出を拝んだ後は
敷地内にあるご飯やさんの「TKG 卵かけご飯with納豆」で朝食を。


写真お借りしました

まぁ、不味い筈はありません。
朝腹減ってて、あんな景色見ながらの朝食ですから・・・。


大盛りご飯のTKGをやっつけて
腹6分目で再スタートです。

次に行ったのは

風林火山


武田神社へ


この時点で7時!



そのあとは 

昇仙峡へ



始発8時40分のロープウェイを待つにはとても時間がありすぎたので

登頂を断念。

荒川ダムや千代田湖畔で南アルプスを見たり
地元JAの朝市等に行って見ました。





その後は雁坂トンネルへ向かい
ホームコースの秩父へ!!

ループ橋を超えて
JA荒川 そば道場へ


ここは武州中川駅のすぐ横にありました。


時間はすでに2時を回っていましたが、
満員で、一寸ウェイティングの後席に座れました。

当然そばが出てきた瞬間
がっついてしまいましたので写真はありません。

お借りしました・・・。

大盛りに野菜天ぷら!
サイコ~~~に眠い!!

腹いっぱいになったら超眠いです。

昨晩は仮眠1.5時間で出発。
眠さはピークですww

しかも30度近くまで気温が上がって・・・・。

眠くて暑いのでもう帰りましょうww


ここからはいつものコースをひた走り
帰るだけです。


途中
芝桜の丘(羊山公園)の「芝桜」が見頃のようで
国道140号は大渋滞!!
更に関越自動車道は渋滞との情報がありましたが、
わたくしが走る道は家まで一切の渋滞無し!!


定峰峠では家族同乗のため、ゆっくりゆっくり走行。
途中それ以上にゆっくりツーリングバイクを
抜かさせて頂いて帰って参りました。

帰宅は17時。

風呂入って一杯やって
あっという間に撃沈・爆睡!!

朝まで意識不明でした。


あ、今回は
レガシーでの初峠!
MTはサイコーに面白かったです。

これからはレガシーで山に遊びに行こうっと^^



あ~もうガス欠!
ビールで乾杯の時間だww




それではまたねー












Posted at 2017/05/13 19:30:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月04日 イイね!
May the 4th be with you.こんにちは。

お久しぶりのブログ更新。

2か月以上ほったらかしにしておりました。






そう、今日は5月4日。

「May the 4th」!

GW真っ只中。

午前中は仕事をこなし、

只今より2日間

お休みを頂戴します。




さて、この2か月間

別に収監されていたわけではありません。

かといって、仕事が超忙しかったわけでもありません。

まぁ、ちょっと忙しかったので

ブログアップするところまでたどり着かなかっただけです。





思い起こせば2か月以上前の

2月の25日に

早朝の山の牧場で朝練!!

hajikun2002さん



銀プリ2さん

とお友達になりました。

秩父の山の上の牧場は早朝超寒かったですね~!

また皆さんと朝練行きたいです!


で、

それ以降、C5に乗ることもなく・・・・。






なんだかあっという間に過ぎ去った2か月でした。

営業日誌のはずが、備忘録用と化していますが、

この2か月の大まかな生活ぶりをアップしておこうかと思います。



3月4日 土曜日


朝から自宅近くで火事  息子と野次馬!!
sakeちゃんさんの自宅の隣の隣の一戸建てが全焼~~!
たくさんの灰が飛んできました。



3月10日 金曜日

MyWifeのBirthday!  フレンチで泡とワイン。呑んだくれ!!w




3月12日 日曜日


確定申告提出・・・。毎年ギリw  今年は住宅減税も水没の雑損控除も・・・。
一仕事終えほっとして 呑んだくれ!!w


3月16日 木曜日
埼玉県北部で遭遇!  テールの形状からして280GTOでしょうか!!??
イイ音してました~~!




3月21日火曜日

息子が小学校最終日  6年間無遅刻無欠席。 よく頑張りました。呑んだくれ!!w


3月23日 木曜日
レガシー納車後5000キロでオイル交換inYellowHat!



3月25日 土曜日
卒業お疲れさん会として息子のオーダーで銚子丸  寿司と日本酒! 
まさかの鰺がないという信じられない状況での乾杯。
青物全滅。涙の呑んだくれ!!w



3月27日 月曜日
都内お仕事中に「指定場所一時不停止」 違反にて納税
コインパーキングを探している際の悲劇!
数分なので路駐すればよかったと・・・・
馬鹿な自分に怒り心頭!(路チューはダメよw)



3月28日 火曜日
息子の誕生日  328 最後尾スタートの割には頑張ってるな。
中学行けば他との差がなくなるから更に頑張れよ!と激励&呑んだくれ!!w



4月2日 日曜日

千葉県市原市 海づり公園  シーバス??  ルアー3つ放流~! 
気晴らしではなく大きなストレスを釣り上げる・・・。坊主以下 (TT) 呑んだくれ!!w



4月6日 木曜日

平成29年春の全国交通安全運動(4月6日~15日)  いつものところで入れ食いでした。
数日前に納税したのでさらに気を引き締める。



4月8日 土曜日

町内神輿睦の花見  今年はバッチリ満開の桜で乾杯!呑んだくれ!!w



4月10日 月曜日

息子中学入学式   玄関先で記念撮影カメラマンやりました。



4月12日 水曜日

あまりにきれいだったので仕事途中にパチリ!



4月20日 木曜日

超久しぶりのカート練習    仕事超特急で終わらせて!(遅刻)
AMR2012さん
まんゆうさん
と一緒に!
久しぶりなので身体がガチガチに!!
AMR2012さんにはご飯ご馳走になり、まんゆうさんにはお土産頂いて・・・。
いつも本当に有難う御座います!!



4月25日 火曜日

CLSは古いほうが好き。AMGの63ってこんなにお手ごろになったのね~♡
でも、営業車には向いてなさそう 爆

今日仕事中に見たこれはどうなの♡?

なんて深夜仕事途中に妄想竹がニョキニョキ!

そんなことしてるから??
目も覚める鮮やかなブルー!ww
お●っこ漏れるかと思いました・・。
いろいろ手を尽くしましたが、
GPUがご臨終のようでした。データ抜き取って
別のマシンへ移動・設定し、早朝には仕事を終わらすことができました。
5年もこき使ったVaio。タイマーの設定は良心的でした。
よく頑張りました。  お役御免の退役です。



4月29日 土曜日

17回目の結婚記念日 宮城県産と広島県産の牡蠣をドイツワインで。呑んだくれ!!w



5月3日 水曜日

世の中GW 連休スタートしました。
複数クライアントでトラブル。まるでMSの同時多発テロ??
何とか対応して・・・。

夕方から自宅ベランダの掃除。
ちょっとはきれいになったでしょうか?

暑くなってきたら
BBQができるように綺麗にしてみました。
でもその前に
プール&ビールと枝豆!だなw
呑んだくれ!!w




5月4日 木曜日

で、今日も午前中は楽しんで仕事をして、



レガシー洗車して



今晩、深夜から星空を見に家族で出掛けてきます。


渋滞してないといいなぁ~~
深夜24時ごろに出発です~!




天気も大丈夫そう!!
でも、月が出てるのでどうでしょうか??

まぁ、ゆっくり安全運転で行って参ります。





さて、ベランダで一杯やって風呂入って寝よっと!
呑んだくれ!!w






See you!


May the force be with you.






Posted at 2017/05/04 17:02:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月24日 イイね!
予告 明朝練習行いま~す。明日の朝 0600時 

朝練 行きま~~す!


今回は山道です。

(首都高速と山と交互にしようかな~w)



↑朝の画では無いですねww


レガシーも戻ってきたので

どっちで行こうか思案中ですww



ライブカメラで確認したところ

雪は全く無さそうです。が、

今年初山なので、偵察がてらに

手前側の山だけ登ってみましょう!!



朝連なので午前中には帰ってきます。

午後は自分や家族との時間に使えるとイイですね!!

僕は若い尾根遺産とデートに使いますwwウソ





もうすでに数名の方と早朝の山の牧場で

お会いできるお約束ができました!!

参加自由ですので

お時間ある方は是非!!



集合場所 詳細地図は↓↓↓↓↓

合流ポイント

では、またね

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Posted at 2017/02/24 13:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 朝練 | 日記
プロフィール
「@sakeちゃん  気のせいですよ!体力は有り余っています。熱なんて熱い漢としては平熱ですね!さぁ、東京説明会の後19時から地元で反省会ですよ🍺深夜までw浴びるほどw」
何シテル?   05/22 14:49
Torch Redです。 時間が出来た時は、 山間部へ「流し」に行きます。 お客さん一曲如何ですか? ギターぽろろ~ん♪ よろしくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
俄かタイル職人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 11:24:11
ハイボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 22:15:24
やっぱり最新鋭はかっこエエ!デイトナの勢いそのままルマンもGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 00:25:43
お友達
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
走っていればこの世は天国~♪  風を感じて走って行こう!
スバル レガシィツーリングワゴン 楽しい仕事車 (スバル レガシィツーリングワゴン)
25年ぶりのMT車 人生初の AWD+ターボ 楽しさ満載の車が手に入りましたww
ホンダ アコードワゴン Type r(小文字) (ホンダ アコードワゴン)
燃費は悪いが良く走る~! 2016年8月22日 台風9号による冠水路侵入にて水没 廃車 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
所有した3年間弱で12万キロ走破。 毎週末の峠通いと、 平日首都高速へ・・・W 腰上 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.