車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
朝練2?
朝練2? 毎年恒例?なのかな?

朝霞の観閲式の予行演習!










総出で演習!

1番最後のF15は、やはり音がいいなぁ〜!



お疲れ様です!
ブログ一覧 | 朝練 | 日記
Posted at 2016/10/16 11:50:15

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 15:13:20
なぁんだ〜Torchさんの朝練かと思うた〜♫今日はWEC富士2016本戦ですね。AUDIが取り敢えずトップ取ってますがTOYOTAが勝つ勢いです。今年は観に行ってないっす。
コメントへの返答
2016/10/16 15:26:03
WECはコルベットも出ているので

とても気になっていました。

来年は連れてって下さい~~!

トヨタのページでコックピット映像ライブ配信されているんですね!

Aコーナーとかブレーキしていないような勢いですwww

イメトレできますね!(何の?)

それにしても、

メインスタンドガラガラっす 涙
2016/10/16 16:15:08
Torch Redさんこんにちは〜

そういえば今朝うちの上空を百里に向け、たくさんのT4が飛んで行きました。来週の観閲式の予行練習みたいですね。一旦百里に集まって、タイミング合わせて朝霞に向けてとぬで行ったのでしょうね!Ferrariも好きですが、戦闘機も大好きなんですよねぇ〜〜
コメントへの返答
2016/10/17 09:03:09
おはようございます!

来週の日曜日が本番ですね!

自宅近辺は普段ほとんど飛行機飛ばないんですが、毎年この時期だけ盛大にフライパスして行きます。子供のように最後まで空を眺めてしまいました!

僕も子供のころはよく百里へ連れて行ってもらい、見渡しの良い違憲山に登って朝から晩まで眺めていました。航空祭も行ってみたいと思いますが、渋滞が酷いと聞き行けずじまいです。
2016/10/17 12:14:39
この3機のF15戦闘機、ウチの上空を飛んでました!

朝練でグル〜と回って朝霞に帰るのか、福生か厚木に行ったんでしょうかね?(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 00:41:53
こんばんは~

あのスピードだとあっという間でしょうね。

気持ちがいいでしょうね!

どうです1機購入してみては?

後ろに尾根遺産乗せてちょっとひとっ飛び!
2016/10/17 18:21:33
朝霞の観閲式や横須賀出港の観艦式や百里の航空観閲式も最近は見に行ってないなぁ~・・・

 3年に1度のイベントでしたよねぇ~ 総火演は時々は見ているけど・・・

  昨日は、WEC観戦でした。AUDIがホームのTOYOTAに花を持たせたようですねぇ~・・・




コメントへの返答
2016/10/18 00:45:29
こんばんは~~!

3年に一度の持ち回りなんですね。

どこに見に行っても大混雑のようですね。

WEC見に行かれたのですね!

うらやまし~い!

6時間位だとスプリント並みのスピードなんでしょうか?

toyotaサイトの動画を少し見ましたが、

バックマーカーっていうより他のカテゴリーの車とのスピード差がありすぎて危ないです!!

追突しないでよく走れるなーと感心しましたw
2016/10/18 18:20:33
流石にプロのドライバーですよねぇ~

 抜く時や抜かれる時も気配りが自然に・・・
 
  昔の鈴木誠一や風戸裕が亡くなったグラチャン事故が脳裏を・・・

   高橋国光、北野元、生沢徹、黒沢元治の国内トップレーサーが・・・

    不起訴処分になったが、スタート時の接触事故が・・・

     日本でのレースの創世記の時代だけど・・・

       その関係者とご一緒した時でも、何か両者には不穏な感じが・・・

スプリント並みのスピードなんでしょうが、あくまでも耐久なので・・・

  可夢偉や一貴の元F1ドライバーにF1との違いを聞いても・・・

   トップスピードじゃなく総合的なラップを刻む事が勝利に近づくと・・・

     可夢偉とデュパルの最後のピットイン後の車両性能差では・・・

      AUDIのデュパルが優勝していたのでしょうが・・・花を持たせたと・・・

公道のアウトバーン等々でも、200km以上のスピード差があれど、お互いに

 配慮すれば事故が少ないのですよねぇ~日本人のマナーは最低ですが・・・

  WECはスパーGTより知名度も低く、観戦者も半分以下でした・・・

   今年はゲストペアチケット4枚がありましたが、観戦される方を探すのに・・・

      何とか7名の知人にプレゼントできましたが・・・

       来年も少なからず確保できるかも???その節はお声かけでも・・・



コメントへの返答
2016/10/18 23:19:48
こんばんは!

本当に流石ですよね!
オンボード映像を見てても、
本当にスムーズ!
しかも
余裕が感じられる素晴らしい走り。

昔のような気合い一発なんて、走ってたら
開発費いくらあっても足りないでしょうしね。

ここ一発の気合はもちろん必要でしょうけど、それだけだとすぐ「Fire!」でしょうねww

地元トヨタを勝たせるなんて、audiもやりますね。ただ、シリーズランキング・ポイントがもう少し拮抗していたら話は別なんでしょうねw

audiは残り2戦でポルシェを捕まえることができないと考えていたのでしょうかね?まだ逆転できそうですが・・・。

生のレース、特にWECはマシンも独特だし、スーパーカーも走るし、長い時間見れるし、
普通より楽しめると思うんですが、人気が無いのは告知が少ないからですかね?
しかもMotoGPと同日ってどうなんでしょうか?
運営側は
興行としての収益等は期待していないんでしょうかね?

すいているならなおのこと、見に行きたいです!!

来年末席に余裕が御座いましたら是非お声掛け頂けますと大変うれしいです!!

宜しくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@AMR2012 さん  本当に仕事ですか?? 仕事って断ってるところが更に怪しい~っすw  桃太郎の工作船 手配済みですか??爆」
何シテル?   12/08 08:08
Torch Redです。 時間が出来た時は、 山間部へ「流し」に行きます。 お客さん一曲如何ですか? ギターぽろろ~ん♪ よろしくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
俄かタイル職人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 11:24:11
ハイボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 22:15:24
やっぱり最新鋭はかっこエエ!デイトナの勢いそのままルマンもGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 00:25:43
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
走っていればこの世は天国~♪  風を感じて走って行こう!
スバル レガシィツーリングワゴン 楽しい仕事車 (スバル レガシィツーリングワゴン)
25年ぶりのMT車 人生初の AWD+ターボ 楽しさ満載の車が手に入りましたww
ホンダ アコードワゴン Type r(小文字) (ホンダ アコードワゴン)
燃費は悪いが良く走る~! 2016年8月22日 台風9号による冠水路侵入にて水没 廃車 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
所有した3年間弱で12万キロ走破。 毎週末の峠通いと、 平日首都高速へ・・・W 腰上 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.