• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

笑う男のブログ一覧

2012年08月22日 イイね!

今年は・・・

今年は・・・去年のお盆、今年のゴールデンウィークはエコカー補助金のおかげで連休が無くなり
貴重な連休を奪われた私です。
今年も、6月の時点でお盆休みは無いと上司から聞いていて、旅行的なものや普段会えない奴とアポを取ることもしていなかったのですが・・・

突然お盆の休みが決定。

ええ、うれしいですけど。
いやね。今更旅行の予約も取れんし。
ここんとこ、何だかんだ入社した時と比べると、年間休日も、連休の日数も減るばかり。

営業の仕事なんで文句は言えないのかもしれないが、休みは休みである程度割り切りたい。
よほどのことでなければ、ガンガン携帯鳴らさないで。
お客さんから電話入るのは当然。
ただ、自分が休みの日に、休みと知ってる店の人から1日朝晩問わず10件以上電話掛けられると
正直萎える。
最近は、携帯バイブ鳴ってないのに、鳴ったかもと携帯にビクつく時が多々。

ほかの店の人から見ても、自分の店のやり方はやっぱり変と言われる。
なかなかありえない時間まで、しょっちゅう店にいます。

仕事の段取りが悪いとか、工夫が足りないとかそういう訳ではなく、帰りたくない人間が、帰りたくない日は色々理由作って帰らせない。
自分が帰りたい日は、自分だけとっと帰る。
最近は本当に用事があっても帰れない。いちいち理由を聞かないで欲しい。
休日出勤しても、ありえん残業しても本部は知らない。

営業だから、サービス業だから、それは当然みたいな。
そもそもタイムカードない会社ってw
整備も連日サビ残祭。そりゃお店は利益出ますよ。みんなの残業代みたいなもんだ。
最近はなんでこの仕事してるんだろと悩む日々。
ゆとり世代なんで、甘いぬるいと思われるだろうが、自分が納得できんもんはできんのです。
と全力で愚痴りました。

というわけで、お盆はほぼ予定無く、
仕事終わりに、あっきーと久しぶりのご飯して、短いけど車の熱い話ができた。

連休初日は、半日かけてシビック洗って、下回りサビ止めして
2月にぶつけられて板金修理した時の不備を3箇所も見つけ凹みまくって終了。

2日目、鬼豪雨雷で1日休息引きこもり。

3日目、吉野で変態シビック乗の人達とBBQ。雨だけどおもろかった。
同じ会社で、自分のEK9のホイールを譲った後輩がかなりアツイ奴でめちゃ嬉しかった。
6時に解散して帰ったのに、一緒に帰って少し話しだしたら気づけば深夜12時。
なんか学生時代を思い出す。若いっていいねと思った。


あっという間のお盆休みでした。
Posted at 2012/08/22 09:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

生存報告

生存報告どうも僕です。

ここんとこ日記書くことなんてなかったんですが、なんとなく。

去年末から、新車購入補助金のおかげで仕事が忙しい。
販売なんで、モロに影響がでますね。
今年はゴールデンウィーク休みが、急遽なくなりマジに凹みました。
去年はお盆休みが、補助金の影響で無くなったので、今年もどうだかわかりません。

ここんとこ、ホンダの作る車がつまらなさすぎて、涙が出そうです・・・
フィット、フリード、N-BOX・・・いい車なのはわかります。
燃費がいいとか、広い、たくさん人が乗れる。
なんか、「ホンダ」がどんどん薄味になっていっている気がする。

自分が入社したときは、S2000、タイプRがまだ新車でありました。

店で、月に1台売れるか、売れないか。
そんな車だけど、カタログの棚にあるだけで、なんかワクワクしたのに。
今はそれが無い。

正直、日産、トヨタ、スバルがうらやましい。
なんかよくわからんけど、ホンダ何したいのって感じです。

営業初めて5年目。
いろいろ悩む時期らしいのですが、時間のせいにしてあんまり考えないようにしています。
ただ・・・なんか、やる気でない。

唯一の楽しみは、休日に遠くにお出掛けなんですがまとまった連休とれないと、それもできない。

あーなんかいいことないかな・・・
Posted at 2012/05/20 00:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月08日 イイね!

微熱

微熱どうも僕です。

風邪ひきました。
土曜日からずっと微熱とのどの痛み、咳が・・・
日曜もやばかったけど乗り切り。
月曜も勉強会があったんでがんばって乗り切り。
今日は・・・起きれないw
だるいし微熱が下がらん。37℃~38℃を4日間。
さすがに病院行きました。
インフルの検査をしてもらったものの、微妙。
微妙って?と思いつつ、とりあえず会社休めと言われ休み。

木曜になっても熱が下がらないならまた病院来てと。

水曜が定休日で本当によかった!
2日で治してやるw

と、めずらしく日記が書けたw

来週は鈴鹿ツインで走行会あるし、いろいろ準備したいのに風邪で寝てるわけにはいかないのに・・・

去年の12月、鈴鹿のフルでFD2初サーキットを走行してきましたが、
やっぱり速いです。
EK9のタイムから10秒くらい縮みました。パッドもノーマルなのに。
で、EKのときは車載カメラを一脚につけて、リアシートに挟んで簡単録画ができたんですが、
今はセダンなんでそれができず、チャイルドシートのアンカーにステーを自作して撮影したんですが、
カメラの位置が遠すぎて、映像が微妙。
やっぱり既製品を買うしかないのかと・・・
高くて買えないし・・・

まだパッドもプラグもノーマル、4点シートベルトにハンドルも欲しいし・・・
絶えない物欲に、伴わない収入。

副業でもするかwそんな時間ないけど(´Д⊂
Posted at 2011/02/08 21:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月13日 イイね!

生後3ヶ月

生後3ヶ月どうも僕です。

生きてます。

なんだかんだEK9から乗り換えたFD2。
でかくて重いし、小回りきかんと思ってたけど、だんだん慣れてきました。
3ヶ月で6500キロ走りました。

まだサーキットにいってないんで実力は未知数…
お山の感じでは間違いなく速く走れる、というか走らせてもらってる?

アレとアレを注文したんで、装着でき次第、鈴鹿フルで初走行してきたいとおもいまふ。

Posted at 2010/11/13 01:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月10日 イイね!

事故!・・・追記 乗り換え

事故!・・・追記 乗り換えお客さんですが。
事故!

まだ納車して1ヶ月ちょいなのに(ーー;)

で、レッカー待ちで会社から書込み日記。

だいぶ放置気味ですが、EK9まだ乗ってます。

なんだかんだで、現行のシビックタイプR FD2が5月で受注打ち切りになります。
S2000に続きショックです。

無くなると聞くと欲しくなるので、真剣に乗り換えを考えるフリをしています。

FD2が欲しい方は業販価格で提供しますよ(笑)

EK9もFD2も所有はキツいし、何がしたいかわからなんですが。
できればタイプR2台所有したいですな。

今年中にEK9をテンパチにするつもりだったんですが、悩みます・・・

追記

先日のつぶやきのことなんだけど、車乗り換えます。

ここからは、かなりマニアックな内容になるため、ふつーの日記を読みたい方はスルーしてください。かなり気持ちの悪い内容となっています。


とゆーわけで、まだ1年半しか乗ってないEK9なんだけど…
距離も9万キロ。テンパチ化&リフレッシュ計画を構想。
約50万の予定だった。

師匠の所でやってもらうよう見積もおねがいしてあったわけで。

そんな時に発表された現行シビックタイプRの生産終了。

正直びびった。早すぎる生産終了。理由は売れないだけじゃなく環境対応についていけなかったこと?
なんかひとつの時代の終焉を感じた。

4月からまじに乗り換えを考え始めてた。足廻りも換えてもらって、タイヤもついにハイグリップにステップアップ。
これからが楽しいところだというのに何を考えているのか自分でもわからなかった。

EK9に乗ると乗り換えのことなんか頭の中から消えてた。
ちょっとしたことすべてが至福だった。
夜中にガレージに行き、セキュリティを解除し、乗り込む。
キーをひねりエンジンをかける。時代を感じさせるセルの音のあと、響くエンジン音。
ギアを入れて走り出す。
1600ccのエンジンを高回転まで回すと変わる排気音。
ハイカムに切り替わり、加速していく。
この車があったから今の仕事をしているんだと思う。

ただ走るだけでこんなに楽しい車を造ってくれたホンダが大好きだ。

できればこのまま、ずっと手元に残しておきたい。

コンパクトで軽快、高回転までスムーズに回るエンジン。クイックなバンドルによく曲がる足。ぱっと見はただのハッチバック。だけど自分には最高にかっこいいスポーツカー。
サーキットでも山でも、最高の時間を過ごさせてくれた。
できれば新車から乗りたかった。
乗り換えはゴールデンウィーク中も悩みまくった。
こんなに好きな車が手元にあるのになんでだろう。

たぶん今はEK9でいいのだと思う。

けど少し先のこと考えると、たぶん最後になるかもしれないタイプRを買わなかったことを後悔する日がくるかもしれないと思った。
4枚ドアのFD2なんか、タイプRっぽくないし、タイヤだけでタイム稼いでるだけじゃんとか思ってた。けどサーキットで時代の進歩を見せつけられた。

あれを乗りこなせたらって頭をよぎったことがあった。

最後のタイプR。
たぶんだけど、この先こんなに尖った車はでてこない。

ほんとはあと最低2年はEK9で修行して、次のステージにいきたかったけど、前倒しします。

悩みまくって結論だしたのは、注文受付終了前日。
誰にも相談しなかったから、某お店の皆様には迷惑をおかけしたと思う。さんざんテンパチテンパチ言ってたから。


EK9は嫁ぎ先を探しているけど、いろいろな人に欲しいと言ってもらってます。
金額のこともあるけど、ちゃんと大事にしてくれる人に譲るつもりです。
FD2は8月末の納期なんでそれまでEK9は手放しませんが…

乗り換えを決めた今でも、未練たらたらだけど、時間が解決してくれることを祈るばかり。

まとまりないけど忘れないうちに日記にしとくことにしたわけです。
Posted at 2010/05/10 00:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴロゴロ」
何シテル?   01/01 12:17
ぼちぼちイキマショウ・・・ 車歴シビックEK2→EK9→FD2と シビックを乗り続けるMT大好き人間。 仕事柄、普段は色々な車に乗ってます。 F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

主にシビックの整備歴
26 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR ほんだれいほんだれい
ossaossa namiyoinamiyoi
ハイリョウハイリョウ 大翔パパ大翔パパ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
NA最後のタイプR。 最終型を駆け込み購入。 EK9から乗り換てはや5年。 やっと全 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
いろいろあって増車になりました。 初のFF以外の駆動方式に初の軽自動車。 初のシビック ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
43000キロで乗り始めて、ついに101500キロまで… 釣りに遊びにいろんなシーンで活 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
親父の車。 免許取ったばっかの時の写真です。 このマークは直後の高速走行で、消えましたw ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる