• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいつぁんのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

雨漏り






今日、久しぶりにZ4に乗りました。

そして、助手席に目をやったら?

雨漏りをしている様でカーペットがビショビショになっていました😥

トンネルを抜けたら助手席のシートが濡れていたとかも怖い話しですが、久しぶりに車に乗ったら助手席の足元が濡れているのも相当怖かったです😨

そして、用事を済ませた後は車屋さんに直行しました🚗

いや〜、今年はライトの警告灯→エアバッグ警告灯→雨漏りと本当にトラブルが多い年ですな(笑)

トラブルが続いているけど、本当にドライブが楽しい車なので良い思い出になるのかな。

しかし、早く帰って来ないかな〜😌

(写真は前回のドライブの写真で今回のトラブルとは関係ありません)
Posted at 2017/10/17 21:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

今年は警告灯のオンパレードだな😓

今年は6月頃までZ4の警告灯が次々と点灯していたのですが、今度は家族用のプレマシーまでエンジンの警告灯が点灯し始めました。

今まで色んな車に乗ってきましたが、こんなに警告灯が点灯し続けるのは初めての経験です。

やっぱり、厄年だからかな😅

月曜日に車屋さんの予約が取れたから見せに行かなくちゃ💦
Posted at 2017/07/28 20:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

トラブルのオンパレード😑

今年はZ4の警告灯の点灯とか、ハイマウントストップランプのレンズが割れる等のトラブルが連続して起きて焦りました😓

まずはブレーキランプの警告灯の点灯から始まって、次はハイマウントストップランプのレンズが割れる

次はエアバッグの警告灯が点灯💡

でも、ブレーキランプは結局は球切れで、エアバッグはケーブルの断線?だった様で、点検ついでにお店に預けたら、その日のうちに直りましたよ〜っと連絡が来たので安心しました😊

しかし、ハイマウントストップランプに関しては1年前に交換したばかりなので、もう割れるとは本当にビックリでした…😅

点検ついでにオイル交換をお願いしたのですが、エンジン音が心地良いです😌

うちのZ4は1年で3000km程しか乗らないので、オイルが酸化していく前に交換しなきゃですね。
Posted at 2017/06/20 00:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

お花見







この前はテールランプの事を教えて頂きまして、ありがとうございました。
お陰様で無事に点灯しております💡

しか〜し、それと引き替えにエアバッグの警告灯が点灯してしまいました😓

うちのZ4さんはどうなってるんでしょうかね(笑)
また、車屋さんに相談に行かなきゃです。

昨日の仕事の前にプチお花見をしてきました。
キレイでしたよ〜😄



Posted at 2017/04/11 22:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!

E85 Z4乗りの方に質問です

お久しぶりです‼︎

昨日、球切れ警告灯が点灯したので切れた箇所を探していたらブレーキランプでした。

そして、バルブを外してみたのですが切れている形跡がありません。

さらに左右を入れ替えてブレーキを踏んだら、普通に点灯しました。

次に確認するのでべき所はヒューズかなと思ってヒューズボックスを開けてみたのですが、どれがブレーキランプのヒューズなのかわかりませんでした…f^_^;

そこで、どなたか教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/04/05 21:31:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ここ1週間以上はZ4に乗れてない(._.)
スープラみたいにコケを生やさない様にしなきゃ(笑)」
何シテル?   06/16 20:41
スポーツカー大好き人間です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター くろちゃん (BMW Z4 ロードスター)
オープンカーの季節ですね😄
トヨタ スープラ みるくちゃん(奥さん命名) (トヨタ スープラ)
2月23日(火)にお別れした車です。 これは最後の洗車をしてる写真( ^ω^ ) (奥 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
19歳の頃に買った車。 あの頃は若かったな〜。 この頃にお付合いしていた彼女の事は忘れ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
この頃、乗っていたZ32を大事にする為に通勤通学用にビートを買ったら、これが楽しくて仕方 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.