• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうたんちんのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

うちの周りは意外と😄灯台もと暗し🎵

うちの周りは意外と😄灯台もと暗し🎵今日は日曜日

昨日までは雨の予報だったので
土曜日のうちにやっちゃいました🎵

先日届いたニトムズアルミテープロングE 25m
土曜日のうちに、エンジンルーム内をペタペタしていましたのでご紹介!

あまり代わり映えしませんが、
今回は10倍の値段なので慎重に😅

ギザギザに切ったり、エアクリボックス内の静電気を外側に逃がすように、内側から外側に繋がるように貼り付けてみました。

導電性があるテープなんで外側だけでもよさそうですが、気分的に😄

ゴム製ですが脱脂して内から外に折り返してます。

昨日はこんな感じで
エンジンルームは全てニトムズアルミテープに
置き換えました👍

そして朝😄
雨予報でしたが、
夜のうちに降って朝は曇り空
なんも予定考えてなかったので

掃除機にアルミテープ(もちろんダイソーのアルミテープ😅)貼ってみたり



扇風機にも貼ってみましたよ😄
効果はイマイチわからないけどね〜😅


そして天気が良くなってきたので、
奥さんが寝てるお釈迦様を見に行きたいというので行ってきました🎵

道中、というか出だしから分かりました!
明らかに軽くなった😲

土曜日ダイソーアルミテープを剥がして走りましたが、完全にモッサリ感が戻りました。
そしてニトムズアルミテープに変えたとたん
出足が軽くなって、60㌔からアクセルオフでも
するする走っていきます🎵

もーびっくり😲

奥さんと一緒に驚きながら
南蔵院に到着🙌🙏

なんと家から5㌔ほどの所にあって、何度か素通りしてました💦
こんなに近くにあったなんて😅

綺麗な景色に、なんか神聖な空気





この木は落雷をうけて御神木となってるみたいです🎵

ここから少し登りますが
空気が一変します😲





このトンネルを潜って

トンネルの中心部にある七福神様に御参り

トンネル抜けて
途中何故かアンパンマン😄


階段を登ると見えてきました💦

どーん!

じゃーん!
世界一のお釈迦様
釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)さまー🙏





足の裏に触れてパワーを頂きました🙏
奥さんは手がじんじん熱くなったそうです😲



最近神社や神聖な所によく行くようになりました😄
欲はだめですよ😅



感謝しないとね😄

まだまだ欲の塊😅

そして帰り道
姫がラーメンを食べたいというので
家の近くにあったよねーって
行ってみると

豚骨ラーメンにどうも魚介類の出汁が効いて
あっさりまいうーでした🎵
姫も完食😄
こんな美味しいラーメン屋だったなんて

うちの周りはまだまだ何かありそうだ🎵
灯台もと暗しですね😄

因みに今日は平均燃費9.5km/ℓからスタートでしたが、帰ったら9.8km/ℓまで伸びてましたよ👍

今日は取り止めのないブログでした😄
ご清聴ありがとうごさいました🙌🙏
Posted at 2017/06/11 21:31:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

スイカに魂を売った男が有言実行したお話

スイカに魂を売った男が有言実行したお話以前のブログで、
ジョン・スミス大佐(通称ハンニバル)に年中被れるスイカを作るよう言われましたが、

なかなかアイデアが浮かばず、
ついにお店にもスイカが並ぶ季節になってしまいました😅

詳しくはコチラを見てね👍
スイカに魂を売った男の責任😅

ハンニバルがベースに選んだのはこれだ!
普段は恥ずかしくて被れない、
やんちゃなパープル半ヘッチン😅

これをどうしろと!
塗装?カッティングシート?

半年以上 考えたすえ、
答えは近くのホームセンターにあった🎵

25cmのスイカのビニールボールだ❗

さっそく買って、
姫に少し遊ばせて、飽きた頃に

こやつを新鮮なスイカの汁に漬けて培養!
ビニール臭さを抜き、スイカの遺伝子を馴染ませる👍

入れても抜けてしまう空気バルブは潔くカット!
そして合わせ目に沿って切れ目を入れる。

そしてヘルメットに被せて確認🎵
うん、バッチリ!

一旦剥がして、
ヘルメットとスイカを融合させるため、
シナプス融合両面テープを貼り付け、
培養したスイカの皮を少し引っ張りながら貼り付けます。

周りの余分な皮をヘルメットのフチに沿ってカット!

そして切り口にはアルミテープを貼り付けます!
これにより帯電した静電気を除去❗

更にスイカから出る微弱信号を増幅させ
被った人とのシンクロ率(その気にさせる率)を
アップさせるのだ❗

後ろは残念ながら説明書きがどうしても避けれなかった⤵
余った皮を貼り付けるか、いやスイカの模様がズレてしまう!

だが、この位置見覚えが(。-∀-)ニヤリ

マイケル・ドゥーハンのヘルメットと同じじゃないか😁
これ↓をプリントして、貼っ付けるのもありだね👍
いやむしろそうしたい😍

これは出来るかわからないが、次回チャレンジしてみよう❗

そして冷蔵庫でキンキンに冷やしたら完成🍉❗

まずは姫に被せました🎵
瞬く間に目がスイカに🍉

奥さんにも被せましたよ🍉

やはり大人には「テレ」という
シンクロを妨げる物質が分泌されてるようだが、
それもスグに慣れてくるようだ😄

時間かかっちゃいましたが、
お待たせしました🎵(誰も待ってないって😄?)

まずはスイカヘルメットのプロトタイプが完成!
まだまだ改良の余地はありそうだが、
突き詰めると、最終的には本物のスイカを被るしか無くなってくるのでこの辺で😄

奇人?
変人?
だ~からなに😄❔


Posted at 2017/06/06 07:03:53 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

神聖 家族サービスで唐津に行ってきました🙏

神聖 家族サービスで唐津に行ってきました🙏今日は佐賀県の唐津に行ってきました🎵

唐津と言えば下ネタやん😡

唐津と言えば唐津バーガーやん!

唐津バーガーと言えば丸やん!

丸といえばキ○タマやーーん😭

すいません💦
昨日ユリアンのネタみたもので😄

で、今回は後輩家族と唐津にきました🎵

今回も実は全回もだけど
宝当神社にお参りに行くのが目的です🙏
ハイドラ起動しっぱなしで船の航跡も写りますね👍

唐津城を見ながら10分くらいの船の旅
姫も潮風を受けて嬉しそう🎵

島に着いてお参りして、神聖な空気を頂いてお参りしました😌

宝くじなど高額当選者が続出の御利益が😍

神社の鳥居でモデル気取り🎵

今日の目的が宝当神社参拝なので2時半には目的を達成😄
なので前回見れなかった、七ツ釜にいってきましたよ😄

南国風なソテツが高々と🙌


七ツ釜
上から見るとこんな感じです🎵
前回は船に乗れなかったので、
今回はリベンジ!

コレに乗って海から七ツ釜をみれますよ😄


本日2回目の船の旅🎵
またまた潮風を顔に受けて、楽しそうな姫❤

こんなに感じで船でぐるっと回ってくれます。
案内役さんがなかなか笑わせてくれますよ😄

アレコレみながら、遂に七ツ釜!
きましたきました!

ズン!

ズズン!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

船で中に入れました🎵
中も凄い迫力!

微かに海底も見えました👍
綺麗でしたよー😄

そして、ここのメイン!
左端の穴は貫通してるんです。
そして太陽の光で反対側が見えるんですが、
その穴が観音様の形に見えるそう!
確かに確かに!
なんか向かって右に向いてる観音様🙏
見えました!
今回は好条件に恵まれて、なんだかラッキー🍀


船を降りて、展望台を目指します😉
道中、姫たちは手を繋いで
歩こー歩こー私は元気ー🎵とトトロの歌を歌いながら楽しそうにお散歩😍
途中歌詞がわからない所を分からないなりに歌ってるところがまた可愛かった〜😍

そんなこんなで、
今日はとっても神聖で幸せな家族サービスでした🎵

景色がとても綺麗なので、
また時間がある時に
フォトアルバムに投稿しますので
本当にさらっと見てくださいね😉

それでは明日からまたがんばりましょーね😄👍
Posted at 2017/05/28 23:38:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

まさちぬさんとプチオフ🎵

まさちぬさんとプチオフ🎵今日は九州のみん友さん
まさちぬさん とプチオフしてもらいましたよ😄

まさちぬさんとはGWにまさかの熊本でハイドラニアミスという、すれ違いの人生でしたが、
ひょんなことからプチオフできることになりました😉



まさちぬさんの整備手帳のD型パッキンをずっとクリップしてまして、先週なんでも揃いそうなホームセンターに行ったんですが売ってない😵
その場でまさちぬさんの整備手帳にヘルプコメントをすると、D型パッキンを譲っていただけるとのことで、プチオフ開催になりました😄

道の駅いとだ で待ち合わせ✨
ハイドラってお互いの場所がわかって便利ですね〜😉
しばらくして まさちぬさん登場🙌💕
エスティマ狩り~成功🎵

D型パッキンと両面テープ、そしてお土産まで頂いて本当に感謝😌

ノンアルコールビールを飲みながらアレやコレや話がはずんで、楽しかったなー🎵

この画像↓ なんなるさんと黒エスティマ★さんの画像に似てない😄?

まさちぬさんも
私と同じKYBローファースポーツサスペンションキット!
まさちぬさんサスまで綺麗にされてるわ〜✨

2台揃ってKYBチラ見せ😍

なんなるさんが
最近テールランプばっかり弄って
バンパーを外してくれないから、
まさちぬさんのエスティマのバンパーを見てると
・・・
気がついたら私、まさちぬさんのバンパーに手を掛けてました😵



いろんなお話して
楽しい時間もあっという間
まさちぬさん お忙しい中ありがとうございました~😄

まさちぬさんと別れたあと、
そういえばこの道の駅には石炭ソフトクリームって真っ黒のソフトクリームがある事を思い出し、
ダッシュボードと同じ位 黒いソフトクリームを食べました🍦

炭鉱の街だからって石炭😲
イカスミかなんか?
でも味はアッサリチョコ味でした😄
良かった〜😄

ソフトクリーム食べながら
あっ!まさちぬさんのNSRのお話聞くの忘れた~😵と思い出したのでした😅

画像お借りしましたよ〜😌ちょーかっこいい👍


そして帰ってから まさちぬさんからのお土産
みんなでいただきました~🎵
ありがとうございましたΨ( 'ч'♡ )

最後に

石炭ソフトクリーム
あとでもう一つ面白い?ことが・・・😲

続きはWebで😄
Posted at 2017/05/27 22:52:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

まだだ!まだ終わらんよ!アルミテープ😅

まだだ!まだ終わらんよ!アルミテープ😅今までテキトーにペタペタしてたアルミテープですが、
エアクリーナーボックスに貼ってからというもの、
その効果にびっくりして
毎週末こそこそとアルミテープを追加貼りしてました🎵

さてこの画像↓どこが変わったでしょう😄❔
いつものアングルですが・・・

はい!
正解はフロントグリルの淵にアルミテープを貼ってみました🎵
近くで見るとシワが寄ったりしてますが、
結構イイ感じになりました😄

フロントグリルは全部プラスチックだから
効果あり?
愛車紹介の画像がアルバムとしてアップされちゃったので、お気づきの方もいるかも😉

車内はステアリングコラムを貼り直し、
ハンドルカバーにも貼ってみました。
そして、ステアリングシャフトの付け根のカバーにも貼りましたよ👍
あと給油口のフタにもペタリ😅

ミラーは付け根と本体の内側へ


フロントガラスにテールランプ。
ルーフモールにワイパーブレードにペタリ💦
やりすぎ😅?


そして今回頑張りました💦
マフラーハンガー?マフラーを吊ってるゴムにも効果あり!
マフラーアースってあるけど、同じ効果かな?
リアバンパー裏にはナンチャッテトヨタアルミテープ😅

そしてホイールハウスにもかなり追加しました🎵


ドライブシャフトのなんかゴムの筒みたいなところにぐるりと貼りました🎵
いろいろ皆さんのアルミテープの投稿をみてますと、
タイロッドエンドブーツ等にも貼ってますねー👍
ここはじっくり拝見してからやってみよう😄


車体下は、赤色↑のフロントバンパーの下と
そのカバー。
黄色↑はアンダーカバーの溝に貼ったらどうだろう?やってみたいけどもぐらないとねー😓




そして今回、アルミホイールにも貼ってみました🎵
凄く詳しく検証されてる方がいて
アルミホイールは塗装されてるので通電しないんです😲
回転して空気の摩擦も多いはず。

バランサーもあるのでとりあえず2枚対角線上にペタリ😄
もっと効果がある貼り方もあるかも。

さてさて走ってみますよー😄
奥さんが先に乗ってみましたが、
確かにエンジンが軽くなったよーな🎵
だって😅

そして俺の運転。
タッチ交代✋
見せてもらおうか!アルミテープの性能とやらを


ん?
軽い😲出足が軽いよ!
ステアリングも軽い!

ホイールハウスとアルミホイールは同時に貼ったんですが、先週の貼る前とは全く違う!
出足のモッサリ感がスーッと走り出す感じ😲
一時停止からの再スタートもスムーズ!
ホイールへの抵抗が少なくなったからなのか?

1500ccで車重が1.3㌧くらいあるので
出足の遅さは仕方ないと諦めてたが、
これは凄い🎵



一般道の登り坂も、ほとんどアクセル踏まなくても登ってる感じ(エンジンが静かになったからそう感じてるのか?)

そしてなにより、助手席に乗った奥さんが
「えー💦なんか凄い軽い!運転してたらよく分からなかったけど、助手席だと明らかに軽い!何でー💦」
これはうれしい反応❤

2列目に乗ってみましたが
確かに軽い😓



高速道路も走ってみましたが、ステアリングが
特性なのか逆に重たく感じました😄
これは安定してるって意味の重たさの感じです🎵
逆に車体はウェイトを外したかのような軽さを感じました😄
これは燃費が楽しみです😁😁😁



そして番外編😄
車内のブロアファンにも貼ってみました😅
エアコンの効きめに効果あり?





他にもいろいろ試してみたいですね😄
ひとまず実験なので100均アルミテープでしてますが、通電するものだと更に効果ありそうです😉





安くてここまで効果があるとは😓




アルミテープ!
まだだ!まだ終わらんよ!

Posted at 2017/05/22 23:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りぇにゃん さん
真っ赤なお二人さん
後ろ姿もかっこいいね〜🎵」
何シテル?   06/29 23:32
ゆうたんちんです。 どうぞよろしくお願いします。 今は自分の車、バイクは無いですが、いつか復活したいと企んでいます。 弄るの大好きで、奥さんからは 「お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ サンキューホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 20:37:13
LEDポチガーに変更しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 08:56:37
内窓を綺麗にお掃除してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 10:40:09

お友達

車種問わず、いろんな方とお友達になりたいです!お友達申請大歓迎です。
いつでもお気軽に誘ってください(*^▽^*)
106 人のお友達がいます
ぴょんたんとぴょんたんと * kuroyoukuroyou *
岡山しげさん岡山しげさん * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
エス太エス太 * 中2の夏休み中2の夏休み *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
奥さん名義のファミリーカーです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) 走行距離9万 ...
その他 その他 シャルロット (その他 その他)
通勤に使ってます。 愛車シャルロットです。 自分の車、バイクが無い今 実質メイン車両です ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
転勤した同僚から貰いました😄 もともとはちょっとヤンチャな子が乗ってたディオ。 エン ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
軽自動車で4ドア、速いやつで、安いのを探してたら、ラピュタSターボにたどり着きました。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.