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Jソンの愛車 [トヨタ アリスト]

ブレーキ関係一新!

投稿日 : 2017年07月15日
1
今回は10月のサーキットに向けてブレーキ関係を一新しました。
DスピードさんのG2セミメタルを装着してましたが値段も安いし普通によく効きます。
街乗り、峠レベルでは全く不満もありませんでした。
鳴きとダストは凄いですが、安くて効くパッドを探してるならいいかもしれません。
2
さて、今回のフルードはエンドレスです。
DOT5のものを入れようか迷ったのですが、サーキット走行直前にまたフルードだけ変えます。
しばらくは、これで。
鈍感なので、フルードの違いはよく分かりませぬw
3
パッドは制動屋さんのものをチョイス。
フロントはGT600、リアはN1-500R。
リアのパッドもうちょいハード目のやつにしたほうがよかったかな?
まぁ、バランスは取れてるので良しです。
コントロール性も高く、踏めば踏むだけ効くので扱いやすいです。
これで、コーナー手前のブレーキングも◎。
ブレーキ踏むと、ピィ〜ヤァ〜!っと豪快に鳴きますw
僕は、ブレーキ鳴きしないと物足りなく感じるので全く気になりませんw
鳴き止め対策なんてわざわざしませんw
ブレーキの音、大好きです(´∀`)
が、しかし!
周りの方々は不快な思いをされてるかと…
申し訳ございません(;´д`)

4
次、ブレーキホース!
このメーカー知らない(;´д`)w
行きつけのショップの社長に聞くと、信頼できるメーカーとのこと。
ステンメッシュのブレーキホースです。
アリスト用で8000円弱ぐらい?
なんかめっちゃ安かった(*_*)w
評価みてると、それなりに良かったので物は試しということで買いました!
安かろう悪かろうでないことを祈りながら使用中。
ペダルタッチはカチっとした気がします。
気のせいかも…^_^w
5
ローターはディクセルのスリットです。
僕、ローターにそんなこだわりないんで無難なやつにしましたw
こんな感じで今回は変更しましたが、
十分すぎるストッピングパワーです。
キャリパー、ローターもっと大きくしたらまた良くなるんでしょうけど、宝の持ち腐れになってしまうので…
自分のレベルに見合ったチューニングを!
これを使いこなせるようになってから、ステップアップは考えます!
6
街乗りは快適に乗れて、走ってもそれなりに走れる車を。
重量級セダンでそれをしてしまうと、速くもないし遅くもない中途半端な車が出来上がってしまうと僕は思います。
あくまで僕個人の考えですが(*_*)
走りに行くたび、何度もそれは実感させられました。
もうすぐ4年になりますが、アリ号にはすごく色々と教えられました(*_*)
人それぞれ、愛車の方向性は違うと思いますがやるならとことん。
それが僕のモットーですww
これからも自分のペースで、よりレーシング仕様に仕上げれるよう頑張りやす!

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