• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナリー@wmbrのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

A45 AMG レーシングエディション 100台限定車 納車一年!!

A45 AMG レーシングエディション 100台限定車 納車一年!!早いもので納車から一年経過しました。

走行距離は約12000キロです。平均の燃費はメーター上は7.2キロ/リッター 満タン法ですとちょうど7キロ/リッターです。都内でエアコンONですと悪くなります。

最高燃費は10.4キロ/リッター 最低4.8キロ/リッター

ふり幅が凄いですねさすが最近の車です。動力性能の割には良いほうだと割り切ることにします。

豪華装備が大幅に省かれているレーシングエディション(廉価版)ですが使用してみて不満は特に感じませんでした。なんと!エアコンがマニュアルなんですが、慣れればこまめにオンオフして快適ですし、つけっぱなしにしないことで、悪臭が起きにくいような気がします。
今時リヤガラスがプライバシーガラスでないのですがこれも慣れました・・・・・笑

動力性能やスタビリティーは噂通りです。レーシングエディションは電子制御のサスも省かれており、かなり硬いバネサスですがギリギリ実用に耐えうると個人的には思います。
車の実力はかなりのものでサーキットも走りましたが、自分の腕が上がったように感じます。
絶対的な剛性感、スタビリティーで怖さがありません。もちろんもっと速い車はいくらでもありますが
現実的なクルマの中ではなかなかの性能だと思います。

よく見るとよくできた外装ですがやや没個性っぽく感じたので(感覚がおかしい?)ラッピングでカスタムしました。

納車時




まずはルーフをラッピング


ミラーとリヤウィングの一部をラッピング



フロントグリル他シルバー部分をすべてブラックアウト(ラッピング)


ボンネットエンブレムをグロスブラックへ

パドルシフトはこの車では重要なアイテムです(まるでイタ車みたい!!)ハンドルの切れ角によっては操作しにくいのでエクステンションレバー後付け両面テープ付けですがなかなか剛性感もあり満足ですし、アクセントになります。やたらシフトダウンして燃費悪化の一因ですが・・・💦


これからも大切に乗っていきます。お付き合いいただいているみん友の皆様!このページを見てくださる皆様いつもありがとうございます。クルマ趣味は基本自己満足ですが、イイネなどのリアクションがとても栄養になります!御礼申し上げます!!
Posted at 2017/09/02 09:42:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月09日 イイね!

ルノートゥインゴ ゼン 5MT 試乗の巻

ルノートゥインゴ ゼン 5MT 試乗の巻今月号のカーグラフィクを購入したところ、マニュアル車の特殊があり、記事では紹介はされていなかったのですがリヤエンジンの新トゥインゴにマニュアルモデルが追加された事を思い出して、ディーラーに試乗に出掛けました。


一番ベーシックなグレードゼンのみに5MT設定です。
マニュアルシフト、ストロークは大きめですが、RRのグニャついた感触は無くカクカクと決まり心地よいです。
900cc NA 70馬力 3気筒とマニア心をくすぐるスペックでワクワクします。

実際に乗ってみるとナチュラルなフィールで電スロっぽく無く、3気筒のザラついたビートもたまに聞こえてきてなかなかエンスーなくるまでした。

車内の立て付けもよく変な異音もないようです。

一点気になるのがギア比が1速が3.7ぐらいで2速はいきなり2.0ぐらいになってしまうので、回転が上がって無いと2速の加速が鈍くなりがちでした。もちろん一度スピードに乗ってしまえば問題ないのですが、1速で充分に引っ張る必要があったり、交差点を曲がる時は1速まで落としたくなる感じでした。まあ慣れかもしれませんが…

タコメーターはありませんがスマホをつないでアプリを落とせばスマホがタコメーターやナビになるようでこれは面白いと思います。
シフトアップインジケーターもありますが、エコに振ったものでシフトアップ可能なタイミングでひかりますので、山道などでは使えなさそうです💧




全体的にはとても素敵なクルマでした。動力性能なんかどうでも良くなって、マニュアルシフトが決まって無駄の無い走りが出来た時にはとても満足感が、ありそうです。
Posted at 2017/08/09 01:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

A45 走行距離10000キロ到達

A45 走行距離10000キロ到達A45 AMG 限定車 レーシングエディション 100台限定車 納車されてから10ヶ月半になり走行距離10000キロを超えました。ここまで大きなトラブルも無く、ハイパフォーマンスカーにしては気楽に乗れる為、ツーリング、普段使いにと楽しんでいます。


10000キロの平均燃費は7キロ代前半となりました。

可変ダンパーを持たない、レーシングエディションなので、結構な固さのバネサスが付いているのですが、これがやはりかなり固く、悪路やざらついた路面が苦手で、室内の異音に、悩まされます。特にナビ画面がひと昔前のオンダッシュ式の様に突出しているので見るからに振動が酷く、ビリビリと異音が出ます。後は


灰皿の中のシガー電源のソケットの蓋からも盛大な異音が出ていましたが、こちらは使用しない時に両面テープで固定して解決。

普段はA45のサウンドを楽しむ為に、雨が降らなければ、窓を開けて音楽を聴いている為に異音は気になりませんが、人を乗せると窓を閉め、音楽のボリュームも下げるので異音が気になります。

何か良い方法は無いでしょうか?

とりあえず、市販のシリコンスプレーを所々に吹きつけて居ます。やらないよりかなりましですが…

まだまだ先はながいのでいろいろ工夫して快適にして行きたいです。

Posted at 2017/07/17 21:36:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

A45 当て逃げに合うの巻き

A45 当て逃げに合うの巻き本日 中野区営駐車場で当て逃げにあってしまいました。仕事で駐車場に止めて2時間ほど用事を足して、車に戻ると、左ヘッドライトに深い傷と圧迫された様な細かいひびとバンパーにすり傷が出来ていました!

フェンダーの方は軽くクリーナーで磨いたら簡単におちたのですが、ヘッドライトの傷は深く、下の方は画像のようにひびが出来てます(T . T)

仕事の予定もありすぐに移動しなければいけなかったのと、ショックもあり、頭が真っ白になり車を出してしまったのです。

ドラレコのパーキングモードもあるのですが衝撃が小さかったのか、稼動しておらず犯人は分からずです。

ドアパンチを恐れて、がらがらの奥の方へといつも止めるのですが、帰って人目につかないのでよくなかったようです。裏目でした。
衝撃が少ないので、自転車かショッピングカートあたりが犯人だと思います?

ヘッドライトに高圧洗浄機の水をかけてみましたが、浸水はなさそうです。

とりあえず機能に影響はないですが、非常にがっかりです。

明日は良いことがあります様に。
Posted at 2017/07/13 00:29:09 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

ホンダ フィット マイナーチェンジしたモデルを試乗しました。

ホンダ フィット マイナーチェンジしたモデルを試乗しました。先月末にフィットのマイチェンがあり、CMもばんばん流れていたので、気になってMYディラーに見にいって来ました。


まだ先客はいなかったようで、走行距離3キロのど新車の試乗車がありました!ハイブリッドーSと言う上級グレード車です。
色は新色のルージュアメジストメタリックです。フロントバンパーにあったスモールのLED灯が廃止されたのが個人的にはさびしいです。しかしフォグライトはLED化されています。


内装のデザインは殆ど変わりありませんが、メーターユニットのデザインは結構変わっており、スピードメーターの文字が白くなり、チョット浮かび上る様に見え、高級感があります。燃費メーターもGセンサーの様に車体のモチーフが動いて、背景の色が変化すると言う凝ったものに…


ヘッドライトはLED並びになり印象が違います。しかし顔付きがどんどん恐くなるような💦


今回のトピックは安全装置のホンダセンシングが上級グレードに標準装備されたのが一番と言いますが、フロント、リアのバンパーのデザインも変わって外観の印象も違います。

街中の試乗なので、ホンダセンシングは体験できませんが、メーター内に速度標識が出ますので装置されているのが実感出来ます。

試乗ですが、自分の乗っているのが、RSのCVTなので、ハイブリッドのデュアルクラッチとはかなりフィーリングが違い、チョットびっくりです。ゆったりとモータのトルクを意識してアクセルを開けると凄く静かでスムーズですが、交通の流れをリードしようとすると、エンジンの回転がグオーンと上ってコントロールが難しく感じました。
あとは乗心地が自分のRSに較べるとかなり良く、RSのサスはかなり調整、ブラッシュアップされているのを再確認しました。
試乗車は当分ハイブリッドだけの模様ですが、RSの試乗車が来たらまた試乗して見たいと思いました。
Posted at 2017/07/01 20:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #4 クレ エンジンオイル漏れ止め剤 http://minkara.carview.co.jp/userid/2565749/car/2455327/4428436/note.aspx
何シテル?   09/16 11:48
イナリー@wmbrです。よろしくお願いします。元来まめな性格では無いため、ブログは苦手ですが車の情報交換がしたくて登録しました。どうぞよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

W246 W176 バンパー脱着  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 08:44:26
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 08:17:20

お友達

お友達申請歓迎いたします。
74 人のお友達がいます
Jun@NA8CJun@NA8C * 古時計古時計 *
根崎根崎 * じゅんちゃんRSじゅんちゃんRS *
ダントツくんダントツくん * hajikun2002hajikun2002 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2016年7月に発売された、ぶっちゃけ廉価版のA45 レーシングエディションです。100 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
家族用の車、シーマから乗り換えました。安心して乗れる。いつでも乗れる。止まる心配は無いあ ...
ルノー 4 ルノー 4
旧車もどんどん値上がりしています。置き場が確保出来ましたので今のうちに購入しました。
シトロエン DS3 シトロエン DS3
不注意のDIY? でタービン故障??でドナドナ。ごめんなさいね

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.