• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

しろちゃん入院

我が家のしろちゃんこと308swが入院しました(+_+)

朝、エンジンがかからない~、ガソリン臭い~、と女房が訴えて即入院。

プジョー八王子で調べたところ、原因が特定できました。

水温センサーの故障のようで、交換作業に入っているようです。

昨朝の気温5℃くらいのはずが検知温度-15℃(^_^;)

噴射濃度が異常に濃いためにエンジンかからず&ガソリン臭漂うことになっていたようです。

月曜日には退院できそうです。やれやれだぜ(承太郎風)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/12/01 09:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

北海道2日目#5:ゆっくり温泉♪ ...
タビトムさん

空冷ポルシェのお祭り(FROG J ...
彼ら快さん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

定例オフ
HASMさん

この記事へのコメント

2013/12/01 20:04:23
品質を考えるとヤッパ日本車が…NO、1ですね(汗)
コメントへの返答
2013/12/02 12:14:45
ふつ~に考えれば(^_^;)
そのよ~な結論に至りますが・・・
2013/12/01 21:33:23
私は以前、冷却水のセンサーが故障しました(笑)
同じセンサーでも水温センサーの故障は面倒なことになっちゃうんですね(^-^;
コメントへの返答
2013/12/02 12:16:49
ひとまずセンサー交換で片付きました。

警告灯が点かないトラブルは
事象がディーラーで出現しないと対処しようがないので
入院の運びとなりました。
2013/12/02 01:28:33
原因が特定できて良かったですね。

エンジンがかからなかったのではプジョー八王子まではプジョーアシスタンスの利用でレッカー移動ですか?
コメントへの返答
2013/12/02 12:18:24
朝一番の始動がダメなだけで
全くのうんともすんとも言わない事態ではなかったんです。

そういうわけで自走での入庫です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しろちゃん、不具合から復帰しました。結構同じ事象で入庫してるみたいです。」
何シテル?   12/02 12:12
Z32が大好きです プジョー308が大好きです 阪神タイガースが大好きです 競馬が大好きです ゴルフが大好きです 趣味→阪神・フェアレディ・競馬・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

prince8's room 
カテゴリ:クルマ
2007/08/12 13:17:47
 
prince8の虎ブログ 
カテゴリ:タイガース
2007/02/27 00:11:18
 
prince8の仕事場 
カテゴリ:ふとん
2007/01/28 09:24:08
 

お友達

Z32好きさん・プジョー好きさん・
タイガースファンさん・競馬好きさん・
ゴルファーさん大歓迎であります!

毎週水曜日がお休みです。
趣味の合う方、水曜日に白昼堂々オフ会しませんか?
21 人のお友達がいます
ジョーヒロジョーヒロ Z’EARLZ’EARL
やまちゃん@039やまちゃん@039 Hero129Hero129
tarshetarshe アイス417アイス417

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
所有3台目の300ZX。 「最終型」はBest Of The Best
プジョー 308SW (ワゴン) しろちゃん (プジョー 308SW (ワゴン))
307SWから乗り換え
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
Z亡き後の心の隙間を埋めてくれたハイスペックマシン
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ぜっこーちょーエーゲブルーのSWです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.