• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みーまのブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

雨のおかげで・・・

皆さんお久しぶりです!
夏休みも無事終わり、ほ~~~っとしてたらこんなにお留守にしてました。
  さてさて、台風来てますね~~~雨のお陰で今日の練習はお休みになり
朝からマッタリのママ。
しか~~~し我が家のお子様達は黙ってはいません。
やれ「お腹すいた」やれ「暇すぎる」やれ「たまってる宿題やりたいから、図書館連れてけ」と耳元でブツブツ攻撃・・・
パパはお仕事だし、今日はゆっくりコーヒーでも飲みながら、読みかけの本でも読もうと思ったのに、ムリっぽいです(泣)
     所でTVでやってますね~~~亀○3兄弟・・・
やった事は確かに悪かった。「ルール違反」と一言で片付けるには軽すぎる。亀○父の謝罪会見には呆れた。あのふてぶてしさ・・挙句の果てに「指示なんかしてない」じゃ一緒にいた息子は立ち上がれっこないですよね。でも長男あんたは偉かった全部認めて、「申し訳ありませんでした。」と頭下げて・・・・あれだけ大口叩いていた不良息子が悪い事は悪いって認め素直に謝って・・勇気ある行動だって泣けちゃいました。父親を庇う姿にも泣けちゃったケド、どんな親にせよ子供に「世界一の親父」と言われたらどんなに幸せだろうかと・・・まだまだあの親子には大きな壁が沢山あるだろうケド、初心に返りまた頑張って欲しいなと思いました。
・・・・と母が感傷に浸っている間も、5分おきにカーテンを開け「雨よ止め~~~」と騒いでいるお子様達・・・全部真似して欲しくはないけど、亀○3兄弟の長男の様にチトはしっかりして欲しいな~~なんて考えて空しさを覚えた母なのでした(泣)
Posted at 2007/10/27 10:58:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 暮らし/家族
2007年08月22日 イイね!

最悪!

夏休みも終盤にかかりお子様達のお昼を作りに会社とお家の往復も「あと少し」と励ましながら頑張っておりますが、この夏最悪な出来事が3つありました。
  ひと~~つ  義父が「子ども達を連れてキャンプに行って来るから車貸して」と言われ(パパの車はトヨタのク○○ンなのでキャンプ道具が乗らず)渋々貸したら、見事にぶつけて帰ってきました(お口の顎が外れるくらいビックリ)しかも本人全く気が付いていなかったらしく、「ありがとう」の一言・・いえいえ・・ありがとうじゃなく修理でしょう(泣)ママに「車ぶつけて来なかった???」と聞いたら「見なかった事にしよう」だって(更に泣)知り合いの車屋さんに持って行き部品が揃い次第治療開始です。

  ふた~~つ  この酷暑の中会社のクーラー壊れちゃいました朝きれ~~にお化粧したお顔もお昼までもちません。しかも修理まで一週間もかかるとの事(号泣)
「いつもお世話になっております。」なんて涼しい声で言ってるケド、左手にゃうちわ、首にはタオル、お顔はスッピンの事務員さんが対応してるなんて、思ってないだろうなぁ~~~

  みぃ~~っつ 毎年の事ながら、お子様達の宿題全くと言っていい程
終わってな~~いどうする??発明工夫!どうする??読書感想文!どうする??環境ポスター!

     毎日コブシを握りしめてる みーま に誰か慰めのお言葉をお掛け下さいませ(爆泣)
Posted at 2007/08/22 21:38:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 暮らし/家族
2007年07月25日 イイね!

行方不明

ついに始まりました・・恐怖の夏休み(泣)今年は暦の関係で4日も長い
通知票もそこそこだったし、今年の夏休みは何が起きるんだろう(ワクワク)していた矢先、やってくれました。我が家の期待のホープハル君が!その日は従兄弟が朝から遊びに来ていて、私は「お昼には一旦帰って来るから皆で宿題やっててね」といつもの光景です。所がお昼に帰ったら、玄関の鍵は閉まっているものの窓は全開!一体お子様達はどちらへ???と思っていたら、どうやら、従兄弟の子と家の三男稜君がケンカになり従兄弟が自分のお昼(カップラーメン)と宿題を持って家出したらしいのです。それを見ていたハル君が自転車で追いかけ、それを見ていたお兄ちゃんと従兄弟のお兄ちゃんと稜君が追いかけ???となったらしいのですが1時間探しても見つからず、「今日はハル君登校日、プールの試験もあるのに・・」と焦りながら探して居た所ハル君から℡が「今どこ!」と私「ばあちゃん家」とハル君「今行くから待ってろ~~~」と私「ううう・・・」ともう泣き声のハル君
自宅からおばあちゃんの家まで直線で約5㌔程・・国道沿いをひたすら真っ直ぐ歩いてた2人ですがその間「皆心配するから帰ろう」と説得してたハル君。ですが従兄弟は聞く耳持たずひたすら歩き続けたらしいです。そんな事知らない私にこっぴどく叱られ、ついでにゲンコまでもらったハル君とんだ災難の一日でした。ちなみに家出した従兄弟はカップラーメンを涼しい顔で食べてお澄まし顔・・・この二人同じ年・・先が思いやられるやら、始まったばかりの夏休み一体どうなるの???と不安になった瞬間でした。
*結局一生懸命探したお兄ちゃん軍団&稜君がお昼に何食べんの?でやっと口に出来たのは2時近く・・・一番の災難者だったかも????

Posted at 2007/07/25 11:45:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 期待のホープ | 暮らし/家族
2007年07月01日 イイね!

やっと・・・

土曜日、日曜日と朝の9時から16時までの7時間(休憩1時間)ひたすらサッカーやって来ました。お兄ちゃん・・・参加人数150名・・・茨城県西地区代表候補選考会150人全員「白シャツ、白パンツ、白ソックス」です。
親は我が子探すのが精一杯・・150人を3つのチームに分けランクごとにドンドン入れ替えをして行く訳で、自分の子供がAチームに入ったモンなら親は大はしゃぎだし・・・観覧席も一喜一憂です。
そんな我が息子・・・前日の鬼の特訓のせいか・・・
当日「足が痛い」と言って来ました。
急いでスパイク脱がせてみたら(泣)両足の小指が赤く腫れてるではありませんか!
「何て間ぁの悪い子~~~~」あんなに頑張ったのに水の泡・・・・怒りの矛先は一緒に頑張ったパパに・・・「何もあんなになるまでやらなくったって」ってもろママの八つ当たり状態。結果はともあれ参加する事に意義がある!に目標を修正した母なのでありました(泣)
「結果は後日代表者に連絡します」って言ってたけど・・
「もう終わったことだも~~~ん」って会場出たときには、親子共々頭の中から消去されちゃいました。
Posted at 2007/07/01 21:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | サッカー | 暮らし/家族
2007年06月29日 イイね!

明日は・・・

明日は、一番上のお兄ちゃんの試験です。・・と言ってもサッカーなんですが・・・
明日、あさってと茨城県の12歳以下の県代表チームの選考会なんですが・・
チーム監督から、推薦状をもらい、朝から晩までずーーーっとミニゲームをやるらしいのですが・・・
「まぁ経験の為に」と軽い気持ちでいたのですが、本人が夕方から気合が入ってしまい庭でパパ相手にシュート練習始めちゃいました。 
いつもエンジンが掛かるのが遅いお兄ちゃんですが、さすがに今日の明日じゃ遅すぎです(泣)
Posted at 2007/06/29 22:09:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | サッカー | 暮らし/家族

プロフィール

年子3人の男の子の母です。毎日が波乱万丈で、結構必死な子育てを少しずつ紹介できたらな~って思っています。もしよかったら、寄ってみて下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

子育てで頑張っている、お母さん、お父さん一緒にストレス発散しましょ。
9 人のお友達がいます
bnr32hrobnr32hro * サカモサカモ
こぼすけこぼすけ 可児可児
すなわしすなわし ひなたまひなたま

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.