• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gomaaburaの愛車 [マツダ MPV]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ MPV
マツダ MPV マツダ MPV マツダ MPV マツダ MPV マツダ MPV マツダ MPV
ハイブリットや自動ブレーキなどが当たり前のように搭載される今、時代の流れに逆らう車選び。

燃費?何それ。

そして、もうすぐ生産終了という悲しい情報を得ているにも関わらず、あえてこの車を選択!

MPVです!
しかも新車^^;

中古の高年式待ってたけどなかなか出てこないし、何か新車と値段そんなに変わらない気がしたので。。。
なので、10年以上乗ってやるぞ!

この車、残念ながら今は全然売れていないです。
だから、ほぼ受注生産状態で、作られた車がどっかに置いてあるわけではなく、本当に出来たてホヤホヤが届きました。

そして、娘がほぼ同時期に生まれました。
ということで、子供が二人できたようなもんです(違

これはもう愛着わかないわけはないですね。

何はともあれ、アクセラのときと同様、周りであまり乗られていない車を買ってしまいました。
(買ってから意識するようになったのかたまに見かけます)

ミニバンといえばトヨタや日産が良く乗られてますね。
でも、なんかみんなと同じは嫌だ。

やっぱり・・・変態なのかもしれません。
(知ってたけど)

あ、いや、MPV選んだ理由は他にありますよ?

背が低くてマルチリンクだし、スライドドアだしブレーキもしっかりしてるし。
何よりもマフラーが2本出てるし(違

前に売ってたターボモデルに比べれば非力ですが、私の場合前のアクセラの排気量が1500だったので慣れてます(笑

それにしても、2006年からモデルチェンジ無しって凄いですね。
10年前のデザインだけどそこまで古いとは感じさせられません。

最近の車のデザインって流行がある感じで数年経つと古臭く感じますのでこれはすごい事かも。

あまりいじるつもりはありませんが、マッタリ記録をしていければなぁと思います。

愛車ともどもよろしくです!



/// 2016/4/28追記 ///

公式HPからMPVが消えてなんかちょっぴりさびしい気分です。
とりあえず、MPVの取説とかPDFファイルでダウンロードしておきました。
購入時にもらったパンフやオプションカタログもしっかり残しておこう^^
グレード23S(AT_2.3)
型式DBA-LY3P
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴1年目の新米
属性ノーマル車 , 買い物
所有期間2015/12/20 ~

愛車ログ

2017年10月10日 燃費記録 燃費記録 2017/10/10
2017年10月02日 整備手帳 ナビ(Strada)のバージョンアップ
2017年10月01日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2017年10月01日 整備手帳 バッテリー補充電
2017年09月29日 整備手帳 リモコン電池交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「ありゃ、彦根城の壁だけでなく、メタセコイア並木も倒れたのかぁ。って地元ネタですが。」
何シテル?   10/23 22:36
ども、gomaaburaです。 前車の頃からみんカラはずっと見ていましたが、ついにデビューすることになりました! 運転することが好きです。 あ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) ダッシュボードイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:12:48
MAZDA純正パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 09:06:53
BONFORM ボンフォーム カーマット ラバーアロー6270-04BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 07:57:34

お友達

いろんな人と仲良くなってお話しできればなと思っています。

車が同じでなくても良いし、近くに住んでいない人でもかまいません。
もちろん、年齢も性別も関係ありません。

遠慮なく気軽に絡んでやってください^^
28 人のお友達がいます
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * SKY JsonSKY Json *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 元CHASER乗り元CHASER乗り
ユーゾーユーゾー 古い水夫古い水夫

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ハイブリットや自動ブレーキなどが当たり前のように搭載される今、時代の流れに逆らう車選び。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
所有は私ですが、嫁用の車です。 田舎住みなので嫁もそろそろ車乗ってもらわないといけない ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初のマイカーでした! フルモデルチェンジ前の短期間発売された特別仕様車です☆ 大事に ...
マツダ その他 ももだぬき (マツダ その他)
車種はチンチラゴールデン。 基本寝てますので、燃費はそこそこ良い方です。 一見、猫に見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.