• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかりのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

昨日の洗車

アップするのを忘れてしまいました^^;

台風一過の晴天となった昨日、洗車しました。
風が酷かったので小枝や葉などがかなり付着して、砂も混じって縞模様になってた。

いつものルーティーンで完了。
スッキリしました。



Posted at 2017/09/19 12:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター・ゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 19:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月02日 イイね!

大森ファクトリー牽引フック取り付け

前々からずっと取り付けたいと思っていながら、タイミングや優先度からなかなか実現しなかった牽引フックを取り付けました。

不器用な自分としては失敗を恐れて、Dに取り付けを依頼。しかしながらDは「穴開けの加工作業は出来ない」と断られた。
大森ファクトリー製といえ、純正品なのに出来ないなんて…最近はどーなってんだろ

そんな中、ちょっと離れたDで作業してくれるとのことでお願いすることに。

作業は1時間半ほどで終了。
フロント、リア両方取り付けていただきました。



フロントは布製


リア側には「Omori Factory」の表記。
なかなかクールです。


リアは古いステッカーやエンブレムを剥がしてリニューアルし、今回フックを取り付けてだいぶ雰囲気が変わりました。

牽引フックを付けたからサーキット走行…って訳では無いです。
あくまでファッション、自己満(^^)v

最近、e-power売行き絶好調のためか、nismo車が増えている感が。
他車との差別化、出来たかな?
Posted at 2017/09/02 15:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

秋の味覚を求めて山梨へ

今日はお盆休みに休出した分の代休で休みでした。
そこで休日を利用して山梨へ。

予定では山梨市にある、「ほったらかし温泉」に行くつもりでしたが雨模様だったので変更。

まず行ったのは武田神社




甲斐国といえば武田信玄…小高い場所にあって市街地が一望できました。
しっかり御朱印もいただきました。

続いて訪れたのは甲斐善光寺、武田神社から車で10分くらいでした。


善光寺というだけあって、とっても立派な山門でした。



荘厳な佇まい…圧倒される雰囲気
中では多くのお坊さんがお経をあげていました。

その後は勝沼に移動
今回の一番のお楽しみであった「ぶどう」です。

甲府から勝沼への移動途中、信玄餅で有名な桔梗屋さん付近を通ったので、せっかくなので立ち寄り。
大人気の詰め放題はもちろんもう締め切りでした。ここではお土産のみ購入。

そして勝沼へ。
まずは自分が毎年必ず購入している大好きなワイン、「中央葡萄酒」さんへ。
まだ時期はちょっと早いので今回は見学のみ。実は3ヵ月くらい前にも来て何本か買ったので^^;

そして…こちらも訪れたことのある金盛園さんへ。

訪れると必ず冷たい飲み物と数種類のぶどうの試食をさせていただけます。

まだまだ残暑厳しい中で、みずみずしい甘さが口に広がり幸せな時間でした。
ちなみにこれ、1人分です。

こちらではお土産でぶどうを購入


キングデラウェア
試食でとっても美味しかったので。
これの他にも大好きなシャインマスカットもゲット。


今日は盛りだくさん、お土産もたくさん、大満足な休日でした。





Posted at 2017/08/29 23:35:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

一周年オフ会@富士

今日は静岡県内のみん友さんたちとオフ会があったので参加してきました。

場所は富士市の「みなと公園」
海沿いの小高い丘にあるとっても広く整備が行き届いた公園です。
海と富士山がとっても綺麗に見える場所で遊具なども揃っているため親子連れも目立ちます。

今日はこの集まりが始まって一年になるので、その区切りで集合しました。

集まったのは全部で9台

左から
dovewingさん、犬野郎さん、genkiさん、シズタムさん、らずべりーさん


ナポレオン50世さん、もちさん、まこっちさん、私


ここで初めての方、久しぶりの方、1ヵ月ぶりの方(笑)など…ご挨拶や写真撮影などをした後、場所を某レストランに移して食事をしながら雑談を。

次回のオフ会や今後の活動予定だけでなく、まぁみんないい意味で好き勝手に楽しく話を。全く気のあった愉快な仲間で話は尽きません。

食事後も駐車場でお互いの車を見ながら意見交換したり、このまま解散するのが惜しいかのように語り合っていました。

参加された皆さん、改めてありがとうございました。これからもお互い無理のない範囲で楽しんでいきましょう。
Posted at 2017/08/27 23:29:52 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@NISMOキッド さん、私も見ました。皆さん見て気付いてますね~
それを見て思わず嬉しくなっちゃいました。ぜひ運転して、その姿を見たいです。」
何シテル?   09/04 14:58
ひろかりです。よろしくお願いします。 家族は女房、子供(2人)がいるオッサンです。 子供ももう自分で運転する年齢になりつつあるので、自分の気に入った車が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AUTECH ハイパフォーマンススペック エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 01:21:42
日産(純正) オーテック 30th Anniversary 専用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 01:11:50
AUTECH センターキャップエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:48:46

お友達

お友達募集しています。
意見交換、ツッコミなどしてくださる方は特に大歓迎です。
83 人のお友達がいます
まこっち(まこっち)まこっち(まこっち) * ZERO ZEROZERO ZERO *
イッチャンイッチャン * ノブのてノブのて *
ShinJunShinJun * pikachutaropikachutaro *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
皆さんの弄りを参考にしながら徐々にやっていこうと考えています。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
皆さんのを参考にしたいです よろしくお願いします。
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
息子の愛車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.