車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:360度のカメラは使った事が無いから想像できない...みんなでの飲み会撮影なんかはかなり貴重なショットが撮れそうな気がしますねー

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度駐車監視!これかなり重要だと思います!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 16:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!
エシュロンコーティングメンテナンス先日、去年の今頃に施工したコーティング(エシュロンナノフィルFE-1043)というのをメンテナンスをしてもらいました!

施工は、カービューティーIICさんです!

コーティング屋さんって、意外に少ない人数でやられているお店が多いですが、ここはたくさんのスタッフさんがいます。
それだけ、数をさばいている(じゃなきゃ雇えない)という事の証明でもあるでしょうし、それには信頼性とかの裏付けでもあるんだろ〜なーと思っています。
お店のスタッフの対応も非常に好感が持てますのでオススメです!

で、メニューはこんな感じです。
私のコーティングは他のお店で行ったものですが、対応していればそれでも親切丁寧に施工して頂けます。

レクサス lexus rx コーティング エシュロン ナノフィル

施工後はコーティングしたばっかりの時と変わらない位にピカピカ(^-^)
薄くなっていたところには補充もしてもらえて大満足です!
普段の管理が良ければ1年に1回でもこのメンテナンスをやればいい状態がキープできると思うので本当にオススメです。

価格はこんな感じ↓
私のRXはサイズLLです。

レクサス lexus rx コーティング エシュロン ナノフィル

梅雨に入る前には終わらせておきましょう。
Posted at 2017/05/25 11:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンスとか | クルマ
2017年05月22日 イイね!
12ヶ月点検+Wako's CORE502日曜日(5/21)に12ヶ月点検に行ってまいりました!

ブレーキパッドもタイヤも減りがほとんどなく、他の箇所も特に問題が無いとの事でした。
ついでに洗車(手洗い)もお願いをして、エンジンオイルには「Wako's CORE502」を一緒に注入をしてもらい終了です(^-^)

ただ、引き渡しの際に、車内に小さなハエが居て、それを追い出すのに四苦八苦したのと、そのせいで家の駐車場に着いてから気づいたのですが、運転席ドアの内装部分に油汚れが付着しており、そのままディーラーに戻りキレイにしてもらいました。

で、その「Wako's CORE502」ですが、感じた事です!

レクサス lexus rx wako ワコーズ core502

メーカーHPにも記載「エンジンの理想的な潤滑・保護状態を実現し、アクセルを踏み込む楽しさを味わう事のできる唯一無二のエンジンチューニングケミカルです」のようにフィーリングが変わるんだなと理解していました。

そういう意味では、10分位の走りでは「んー、オイル交換するとなめらかだなー」といういつものオイル交換の時の感覚でした(^^;;
なので、パフォーマンスが良い!!!って感じは「Wako's CORE601」のほうが全然良い感じです♪

ですが、今日冷静になって乗ってみて思った事。

「エンジンの理想的な潤滑・保護状態を実現」
確かに何か突出してというのは無いけど、加速が非常になめらか!かな?
「アクセルを踏み込む楽しさを味わう事のできる」
加速がなめらかなのと、エンジンが回ってもそんなにうるさくなくなった!気がする?

普段は、ECOモードで走っており、そんなに高回転まで回す事も無かったのでこんな感じしか書けないので、Normalモードにしてみました。
すると、Sportsモードってどうなるの?と不安にさせる位に加速するけど、なめらかでうるさく無く良いんじゃ無い?と思いました。
もちろん、TDIやCORE601の影響も助けてだとは思います。

ここまで書いて、私は食レポやパーツレビューは向かないなって思いました...

今週はコーティングのメンテナンスと、フロントガラスのフィルム(ハチマキ)をやってみます!
また、このような拙い文章となりますが、お付き合いお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/05/22 15:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | イジリ | クルマ
2017年05月19日 イイね!
Wako's CORE601 究極のガソリン燃料添加剤!さっきパーツレビューにもアップしました。

いやー、今まで色んなガソリン添加剤を使ってみましたが、この「Wako's CORE601」は本当に鈍感な私でも感じる事が出来るくらいに良かったです!

以前のブログで紹介した「マイクロロン ガストリート」はこれはこれで良かったですが、
レスポンスアップというか、フィーリングアップというか添加剤を入れた楽しさは「Wako's CORE601」が断然に良いなと思いました。

レクサス lexus rx wako ワコーズ core601
楽天はコチラから
アマゾンはコチラから

普段の仕様ですが、TDI設定6+ECOモードです。
簡単に感じた事を文字にしてみますね。

1.信号で止まってます。
2.青に変わりアクセルを踏みます。
3.TDIのお陰もあり、出足は好調!
4.出足で深く踏んでいないと、シフトアップ前にもたつきます。
5.普段はここでアクセルを更に踏めば加速、そのままの踏み込み量だとダラダラ加速。
6.3,000rpmを超えたあたりから、TDIの恩恵で加速をグッとし始めます。

ですが、この「Wako's CORE601」を入れてからは、上記4のモタつきが無く、そのまま加速をして行きます。
TDIを導入してからパワー感に不満は無かったのですが、上記4のモタつきが嫌でスロコンを入れるべきかなーと悩んでおりましたが解消されました!
これにスロコンを入れたら...いやー怖いですね(^^;;

という事で、ガソリンの添加剤は以下のサイクルで決めました!

1年に1回 マイクロロン ガストリート
ガス補給毎 「Wako's CORE601」と、「Wako's プレミアムパワー(PMP)」を交互で注入。

明後日は、12ヶ月点検で「Wako's CORE502」を注入してもらいますので更に楽しくなるのでは?と、キュンキュンしてます(^-^)
Posted at 2017/05/19 23:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2017年05月18日 イイね!
運転席と助手席の窓にフィルムしました!実は1年前に施工はしていたんです(^^;;
ただ、助手席は窓の開け閉めが殆どないのですが、角に剥がれが見つかり補修(張り替え)をしてもらいました。

でも、剥がれが見つかったのは半年前で、今まで仕事でなかなか時間も作れずそのままになっていたのですが、急に予定が空いたので連絡をしたところ、快く作業を受けて頂けました。

この場を借りて、改めて御礼を。
本当に最後までご丁寧にありがとうございました。

途中の写真はありませんが...

<張り替え中>
レクサス lexus rx 運転席 助手席 フィルム

<張り替え完了>
レクサス lexus rx 運転席 助手席 フィルム

最後に施工頂いたショップをご紹介致します。
レクサス lexus rx 運転席 助手席 フィルム

+ECO(プラスエコ)
東京都杉並区和田 3-51-15 川手ビル 1F

失礼ですが、小さな店舗ですが、とにかく大きな気遣いと心地よさが感じられますので、是非ご活用頂ければと思います!
Posted at 2017/05/18 21:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | イジリ | クルマ
プロフィール
「@ponzuRX マニュアルのP541で使い方を見て、P548に設定の意味が書いてあります。頑張って下さい!」
何シテル?   05/07 19:03
更新ちゃんとするかな… デザインを変える為にスタイルシートをイジっても何故か上手く反映がされないし制限が多すぎる。 超大手のアメブロでさえここまで制限の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
WEBER SPORTS キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 05:47:06
WEBER SPORTS オリジナルキャリパーカバー シャンパンゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 05:39:14
レクサス(純正) F SPORT リアバンパーメッキモールエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 05:37:09
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RX サザビー (レクサス RX)
2016/1 RXを買った!! 2016/6 遂に納車になった!! ”Fスポーツ”全盛 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.