車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
11111.......  車もまたリセット昨日、自宅近くで走行距離が、11111キロとなりました。ちょっと感動(^^♪

なので、キャストS君にタイヤのエアーキャップを買ってあげました。 

お正月期間なので、6日移行にメール便にて届きます。 まずは、小さなオシャレからしていきます。

 
  そういえば、ここにきてハイグリップタイヤの路面のあたりが更にマイルドハイブリッドになっている・・・ いやマイルドになってきているのは気のせいではありません。 

 まだ、納車から一年もたっていないので、地味に分かる車の変化が面白い

そして、一ミリ間隔で見ている自分がいる。  

 2017年も、ミンカラの皆様宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/05 10:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
車は、幸せのおくりもの2016年度も、残り3日となりましたね。 そして、ミンカラデビューもはたしました。

3月に、車が来てから人を乗せる機会が増え、運転する楽しさがプラスされた事で、モチベーションも、いつも以上にあげる事が出来た年でした。 

ちょっとばかり、車をはじめて取得したころを振り返ってみました(^^)/

18歳で初めに乗った車は、本田todayという、ミッション車でした。 パワーもないので、毎日忙しくクラッチをきりながらの走行で、遠出はいつも疲れていました。 エアコンやクーラーのききも悪くて、  まるで自分の人生のよう・・・。 高校を卒業して初めて買った車だったので、明白に覚えています。


私が、 考える車とは、 その人にあった車が、必然的に引き寄せられてくるという事の事実。

そして、無理をして維持しようとすれば、車から離れていくこと。 

今迄車を乗り継いできて、解った事である。


私は、仕事柄 芸術にも目を向ける事が多くて、 その中に車の思考やデザイン性も見るように変化していきました。

  最近、ハイグリップタイヤに失敗したかなっと思う時があって、、低速時の乗り心地が悪いので、少し不愉快に感じていたこと、路面が荒れているとダイレクトに伝わって来るロードノイズ。 

これは、いっそうプレイズや、ブルーアースあたりに買い替えようかと思っていました。

しかし、 しかしですよ・・・。 固いポテンザの醍醐味は、実は、まだまだ発揮されていないことが分かりました。
  これはおそらく サスペンションのバランスの改善をポテンザ仕様でもっとセッティングしていくと、もっと 軽スポーツカーにちかずいて来るはずだし、今は、ポテンザのタイヤがボディバランスをねじ込んでいる感覚がある。 

悪くは、ないがタイヤ一つでここまで激変する車もまたいかほどか。

車に快適さを求め、現地まで確実に運ぶことが目的ですが、そんなのは、面白くないじゃん‘‘‘

ていうのが、本音でして、 エコ運転ばかりしてもつまらない車になる。

時には、Sモードに入れてガンガン引っ張りたいし、 雨の日でも安定した走行を求めたい。

 そうなると、やはり次もアドレナリン003辺りをお手ごろに攻めていると思う

そう思わせる車がキャストスポーツ


オーナーの皆様、2017年度もよろしくお願いします。

気楽に絡んでくださいませませ🌈

2016年度もお世話様でした✨

Posted at 2016/12/29 12:06:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
 すでに9000キロを超えてきている、我が愛車のキャストS君🌈 

 今日も元気にパトロールしています。

 皆様がブログの中で、 マフラーや車高調等でカスタムしているのをみて、私も、20代前半のように

刺激されて、つけたくなるのかなと思っていましたが、今のところ大丈夫見たいです。


平均燃費18くらいになりました。 夏場よりもいい感じ~♪  坂道すいすい上っちゃう~♪ 

長距離運転楽~♪ 🌈    腰痛くならない~♪  


 




Posted at 2016/11/15 12:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか(^◇^) 

さてさて 今日は、地元宗像で開催されていましたBMWの、新古車展示試乗会が行われているという事で、仕事の合間に行ってきました✨ 

本題の ミニクーパーとキャストS君は、やはりふいんきが似ていました。 

初めて、助手席に座ってみて感じたことですが、乗り心地 ほぼ変わりません。 

私が、デイーゼルのミニクーパが目的で来たことを伝えると そうそう試乗を進められ

いざ 出陣  ( *´艸`) 

あ あ あ しょっぱなからウインカーに手間取り、 出だし早々からワイパーが バサバサと動き出す ・・・


 さてさて 楽しみにしていました私とデイ―ゼルミニクーパーの相性ですが、 


う~ん これだったら キャストスポーツの方が良いという結論に至りました。


 何が いいとか 悪いとかは 特にないので ここでは特にお答えはしません


 一つ いえることは、ミニクーパーとキャストスポーツは、どちらを選んでもいい車という事


  私は、軽自動車で、ここまで高級感+スポーテイに仕上げてくれた今の車がお気に入りです


 ご報告まで(^^)/ ではでは~~~~✨ 
Posted at 2016/11/13 16:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
皆様 お疲れ様です。 今日の福岡は、恵の雨となりました。いつも車の状態をチェックするため、海と山の狭間にあるワインデイングロードへと小雨が降る中行ってきました。 路面が濡れていても変わらない安定感がありました。

気が付けばDモードの状態のままだと気が付き途中からSモードに入れての走行となりましたが、やはり率直に反応してくれるのは、スポーツモードでしょう。


視界が悪い中での走行でしたので、フォグランプもつけて走りましたが、相変わらずほれぼれするLEDヘッドライトですね。
美しい光り✨ ✨
来週は、耶馬渓へ日帰り旅行の予定なので、楽しみです。
Posted at 2016/10/22 21:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「11111.......  車もまたリセット http://cvw.jp/b/2565914/39127191/
何シテル?   01/05 10:34
ひろぷうです。20代前半は早くてかっこいい車に憧れて乗っていましたが、30後半の年齢となって、かわいいかっこいいキャストスポーツ乗りになります。  スポー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
いなぼうさんのダイハツ ミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 01:19:12
お友達
キャストはそれぞれに特徴のある自分仕様が出来る車なのでスタイル アクティバを乗っている人達とも情報交換が出来たらと思います。
 
17 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 MOCHIMOCHI *
ふかぷよふかぷよ キャリーGキャリーG
南蛮@コペコペ南蛮@コペコペ ヨッシー7777ヨッシー7777
愛車一覧
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
ダイハツ キャストスポーツの本契約を今月の1月30日に済ませました。スタイル アクティバ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.