• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやしき117のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

SARS軽四耐久レース最終戦

SARS軽四耐久レース最終戦昨日はSARS軽四耐久レース最終戦でした。

今回、牛君と和牛号はリメイクして出場





前回の和牛号

耐久1週間前の土曜日、昼食中に「もっとインパクトごっついのにしよぉやぁ」

オヂサンの一言で全塗装決行

まさかのハケとペンキで

このとーり







やばぁー
戦車ですやん

プラモデルですやん

これは目立ちまっせー


っちゅうことでホンバン




朝四時出発

きっっつー
道中爆睡すること2じかん



トチャーク



ズラーリ並びます

予選開始!








いいねー

と言っていると

牛君黒煙
アフターファイアー出まくり

いや、かっこええけども...と言いつつヤバめの予感

すると予想通り突如ピットイン

ガラガラガラ

メタル脂肪

あとは戦車にかかってマフ

そして戦車号のトップバッターはわたす

顔死んでます


決勝開始







快調ですね〜

今回は上限の50台出場
備北サーキットは全コースバチバチのバトル状態

無事1時間のもちばんがシューリョーしかけた時

デイトゥーとバチバチしてた時にちょっとインをさしすぎて縁石でごりっといってじゃっかんダート走行

あぶね〜なんておもっちますと次のコーナーでリアがやたらとっちらかる

落ち葉でもついとんやろ!と次のコーナーも無事とっちらかる

こりゃおかしいとピットイン

パンクでもしとんか!とピットの人に聞くと異常なし

後ろを覗き込んだオヂサンが「あっ」って

なんと



ラテラルロッドぶち折れ
そらケツがとっちらかりますわーな


ラテラルロッドが折れてる光景をハジメテミタ...


全員がオワタ...と思っていますと


偶然横で休んでた?
もとい、しゅーりょーした牛君がいるじゃないっすか!拝借して再びコースイン

この間約20分のピットイン

優勝は絶望的やね...

気を取り直しバリッと走って無事わたすのばんしゅーりょーしました


そして時は立って三人目の時
「ガス欠っぽい症状が出る!」

燃料入れたばっかりですけど〜

こればっかりは原因がわからず
しょっちゅう燃料補給

なんやかんや燃料補給

トラブル続きで気がついたら5時間

やっと終了






無事全員生きて帰りました


このレースで今年のレースは終了!

濃い一年やったのぉー



Posted at 2017/11/20 20:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

中兵庫クラシックカーフェスティバル

中兵庫クラシックカーフェスティバル昨日中兵庫クラシックカーフェスティバルへ行ってきました!



和歌山からお師匠はんの丸めが一台
徳島からハンドメイドが一台
高砂からベレットが一台
うちのが一台でギャラリー参加です














ズラーリ並んだ旧車の数々


すげぇええ
コスモスポーツと2000GT
この並びはなかなか見れません


鬼クラ
かっけーーー


セダンがほしいい

430も最高にかっこええなぁー




ルーチェセダン

初めてみたぜい






綺麗ーーーー


こりゃ新車越えですな


そっからぼちぼち車庫へ帰りまして









不動車撮影タイム

エンジン脂肪につき

不動車なうですぅ

もうすぐ直しますぅ



Posted at 2017/11/04 21:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

またまた備北走行会

またまた備北走行会またまた備北サーキットに行ってきまシタ

UQで貸し切り走行会デス

今回は飲んべえオヂサンのために前泊でGo


前日晩にでて中津井 陣屋さんで一泊








もう修学旅行状態

結局夜更かしして12時就寝


泊まりに来た意味

そこから走行タイム〜










今回は耐久号のテスト走行も兼ねて




ジムカーナと10Lapレース





チカレタよ


おしまい



Posted at 2017/10/31 08:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

エンジンOH大詰め&エンジン死亡説

エンジンOH大詰め&エンジン死亡説定番のトゥデイエンジンOHデス

本日はINマニ&スロットルのOHと研磨






15万kmのくたびれたMTREC





どーん

ガソリンIN


磨きます

手がガソリンくさい


いや
もう手がガソリン

昼飯が進まん進まん





続きをやります〜


純正はこんな感じ



この長〜いどリールで磨きます




こんなキャンジ

スロットル側も



ほいっとな


きれいさつぱり





ぴっかりん






アルミジュース

うまそう

クルクル回すと鉄粉がキラキラします


宇宙






ピカピカになって完成



で、よかったんです


よかったんですが

もう一台が終わりました




こやつ

車屋さんから帰ってきてその時オイルを全交換

それから約2000km走行

昨日の帰りコーナーでオイルチェックランプがピカール


え?なになに?センサーめげてんじゃないの??


車庫に直行


オイルゲージ


つかず


トゥデイ用のストックオイル

余った分の約2リッターちょい

入れた結果これですよ


足りてないやないかい

これアミアミにかかってないってことはあと1リッターはハイルヤツヤン

2000kmで3リッター

壊滅


ちなみに漏れてないんです

食ってるんです

そうですボクのクルマは混合油です


もうそれでいい



これはOHコースか...



Posted at 2017/10/30 06:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

117クーペオーナーズクラブ 全国ミーティング

117クーペオーナーズクラブ 全国ミーティング土曜、日曜と117クーペオーナーズクラブ、全国ミーティングに行ってきまシタ



まずは龍野西SAシュウゴウ


岡山はダイヤモンド瀬戸内マリンホテルへ走ります






全員シュウゴウ!!

すげぇ〜

見渡す限り117







青のクーペは美しい😍

右のクーペは現行車のブルーで全塗装されてるそうです!!

かっこえぇぇぇーーーー



一日目は昼からのシュウゴウでしたので

晩御飯



ソノゴ
じゃんけん大会


つなぎゲットしました 😁

二日目

117クーペのカタログの撮影地にもなったアイビースクエアと美観地区へツーリング








フローリアンお見送りに来てくれました

実はこの車のオーナーさん
一度お会いしてるんです








そうです

あのいすゞ親子さんです


今日はお父様がお見送りに来てくれました





そしてアイビースクエアトウチャク



ズラーリクーペが並びマス

そして美観地区観光

久々に一眼で遊んでみました


































楽しカッタ


皆様お疲れ様でした!遠方からの参加者の皆様お気をつけておかえりください!


Posted at 2017/10/15 20:10:02 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「丹波産 黒大豆枝豆。うま!これはあかんやつ」
何シテル?   10/11 21:39
みやしき117です。よろしくお願いします(^^) MTREC換装のトゥデイに乗っています。ジムカーナをメインにサーキット走行も行なっています。最近街乗りがしん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、べレット~♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:44:56
古くてもメルセデスはやっぱり凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:43:29
試し打ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:19:38

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレ仕様のトゥデイです!しかし110cc足りません。 117クーペとどっちが足車か不明 ...
いすゞ 117クーペ ボク車 (いすゞ 117クーペ)
うちの親父が、僕が小学生の頃乗っていました。今は親父はハンドメイド、僕は角目XEリミテッ ...
いすゞ 117クーペ パパ車 (いすゞ 117クーペ)
親父のクーペです。 が、この頃僕しか乗っていません 笑 ハンドメイドと呼ばれる手作り ...
スズキ アルトワークス 戦車 (スズキ アルトワークス)
チームの車です。 HAP motor sports club 気合の二日間でペンキ自家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.