• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

1年経ってアルミテープ貼り増し

1年経ってアルミテープ貼り増し トヨタが云々言い出したアルミテープ。
約1年前にハスラーに施工しました。

先週の出張時、同僚に何気にアルミテープの話をしたらガッツリ喰い付きました。
(今までは馬鹿にされると思い黙ってました)
出張の帰り道、ホームセンターで早速アルミテープを購入してました。
会社のハイエースに貼ったり剝したりして体感したみたいで想定外のスピードであっという間に帰宅しちゃいました。

そんな同僚の影響で、ここに来てアルミテープ貼り増ししました。



郷えろ美さんおすすめのルーフモールにペタリ
走行中の安定感が増した感じです。



リアバンパーのナンバー下側
ルーフモールとの相乗効果かもしれませんが、走行中の安定感が増した感じです。




マフラー出口外側
排気音が静かになり吹け上りが軽くスムーズになった感じです。



最後はホイールセンターキャップ
同僚よりは、アルミテープ歴1年先輩なにでちょっと小技です。
タイヤの転がり抵抗が良くなった感じでスーっと進む感じです。


正直もう体感出来ないと思ってましたが、またまた体感出来ました!!!
アルミテープ深いです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自作アルミテープチェッカーフラッグ
ACD TETSUYAさん

アルミテープ 極める。。。^^;
akabaさん

アルミテープ貼りなおしてみた
ぽ郎さん

ニューアルバムとトヨタ方式…
なが8Vさん

次は、ここに貼ってみた。
Tak168さん

トヨタ純正アルミテープ
しげ2010さん

この記事へのコメント

2017/09/12 10:23:03
アルミテープ深いですw

天井部分は簡易リアスポ状態ですねw

是非私の所属するアルミテープグループへw
コメントへの返答
2017/09/12 19:37:51
コメありがとうございます。
ハマると帰って来れなくなりそうですね。

同僚は車から離れて家電(洗濯機)に進んでました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「読書の秋なのか。 http://cvw.jp/b/2566048/40411155/
何シテル?   09/15 21:45
ハスオォです。 2015年2月17日納車です。Gターボ-CVT-4WD-スチールシルバーメタリック。 ハスラーでどんどん楽しみたいと思います。いろいろ教えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

100均パワー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 23:07:10
フロントバンパー脱着の巻~(-。-)y-゜゜゜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 02:41:46
自作オイルクーラー風ナンバーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 22:13:31

お友達

おしゃべり好きなおじさんです。
こんな感じ良かったら誘って下さいね。
21 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 のーまるくんのーまるくん *
和ちんまん和ちんまん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
郷えろ美郷えろ美 かすみ草かすみ草

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015年2月17日納車。 スチールシルバーメタリックのハスラーに乗ってます。 Gターボ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.