車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!

月曜から仕事やる気ナシモードな頃です。

さて…。
日曜日に着弾したロゴは…



少し悩みつつ、
この場所にハリハリ♪( ´▽`)





予定通りのリアガラスです♪( ´▽`)

全体は…


ズレたかな? まぁいいやw

今回貼った場所、前にも違うステッカーを貼っていたんですが…当時、ブレーキランプ云々の兼ね合いからディーラー(御用達のお店じゃないところ)からボツが…。
また何かあったら考えよう。


では。
Posted at 2016/12/06 10:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!

車両じゃないですよw

土曜日に注文したモノ、丸一日かけ着弾です!
久々に、品番調べるの苦労しました(ーー;)
プリウスの物ですと割と出回ってるみたいなんですが、ヴィッツの方になりますと…(・ω・`)

ちなみに、着弾したのはこれ。


先にパーツレビューは上げましたが、ヴィッツG's専用ボディストライプの、G'sロゴの方になります。
わかりづらいですが、色はシルバー。
前期だと黒とシルバーの2種類があるんですが、後期だと黒しか見受けられず…多分、前期の時のかな。
(どうでもイイのですが、パーツレビューの方は少し書き直しました)

本来、G's関連のモノは「車検証が無いと買えない」件がありましたが、このG's ロゴの方は車検証等の絡みなく購入が出来ました。
ちゃんと調べてみるもんですね(・ω・`)

とりあえずリアに貼ろうと、試しに1枚。
貼る場所の候補は…

①マフラー上。



②リアガラス。



リアはプレスラインが…(・ω・`)
うーん、リアガラスかな。。

あ、ボンネット…www


では。



Posted at 2016/12/05 10:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!

今日は休みなのに、朝6時から行動をしてました。
朝から家族の送迎…山ひとつ越えた先です。

その、家族送り届けた帰り道。
買って取り付けたばかりのナビ、いきなり不良の事態(・ω・`)

聞いてた音楽が、いきなりプツっと鳴らなくなった事から始まり。
次の曲も、プツっ…。

…え?(´⊙ω⊙`)

急遽、秘密基地で原因を探る…。
曲、かからない。
エンジン始動…画面真っ暗。
やっとついたかと思えば…


↑この状態でフリーズ!

カプラーの接触か?
パネル外したりしてみるも…平気だしw
色々と心当たりを探るも…気が付けば、


決して荒らしではありません。
…残念。
取り付けて僅か4日でした(・ω・`)

念のためキープしてた前ナビさん、復活。

(↑前ナビさんは左側)

しょんぼりしながら片付けて…その後は買ったお店へ。音楽は症状が確認出来て(店員さんに画面が止まった時の写真も見せて)、保証期間云々の関係で何とか返品が効いたのが幸いでした。
地図更新も考えてたのもあり、何だか複雑です。


でも、なんか諦めたくなくて。

その後は中古店から量販店から、お店巡りの旅。
埼玉方面にも向かったので…もう何件巡ったかすらわからない。

気が付けばナビからレーダーに狙いが変わってまして。
確かにレーダーにも興味はあり、色々見てたりしてましたが………散々悩んで、断念。
あたし意気地なし(。-_-。)

強いて言えば…


これが今日の収穫。
ナンバーステーです。

取り付けて見たけど…






んー…。
赤となってましたが、妙にピンクっぽいと感じたのはワタスだけだろうか。
まぁ、いいや。
ついでに、錆びちゃってた純正ボルトも交換。

今日はよく走ったね…偉いよ、キミは。給油行こうか。
それは、今日のびっつさんへの褒め言葉。

ちょっと愚痴っぽくなり、すいません。
明日から、また気を取り直して行きます!


では。
Posted at 2016/12/02 21:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!

今私が働いてる会社は、なんと50周年。
半世紀と言う節目を迎えました。
偶然入った場所が、偶然にも半世紀の節目。

別にどう…と言う訳ではないですが、最近妙に騒がしくてwww
それどころか、ミニボーナスで何買おうかなと言う妄想モードに突入。

ナビの地図更新もそうですが、次はワンポイントに付けたいステッカーです。
品番頑張って調べましたよ〜^_^;

てか、狙ってるのはプリウスαの流用と、G's関連のモノ。
G'sのモノは車検証がないとダメ…的な事があったと思いますが、今回欲しいものは品番みて調べたらそんな事はなく…ビックリ(´⊙ω⊙`)
実は、意外にもフツーに買えるものがちゃんとあって、全てがダメと言う訳ではないんですよ。
(逆にこれを見た時、「だから皆これ付けるんだな!」と、むしろ納得)

ちなみに、前期びっつさんにも貼り付けてました^_^;


プリウス用とヴィッツ用で調べて、値段も変わらず…やっぱヴィッツ用かな〜^_^;
試しにリア用に買い、良さげなら追加…予定(°▽°)


そうそう。
その関連でパーツレビューを色々見てた時、うろ覚えですけど「どうしても知りたかったら2倍の値段で云々…」と謳ってるレビューをたまたま見掛けました…が。。
「いやいや、それ皆ちゃんと買えるから…オイオイ(・ω・`)」なんて。。
いくら冗談でも、意地悪はアカンね。

仕事柄、どうしても色々思う節が出てくるんですよね(・ω・`)
だって、カッコ良さげなら皆やりたいじゃない?(°▽°)


では。
Posted at 2016/12/02 02:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!

えー、このブログを書いてる時点で既に12月なのは充分に承知してるんですが、ネタが一応アレなんで…(説明テキトー)


さて、バックモニターを見た時…あることに気づきました。
それは、前w55みたく下手に画面が変わらなかったりしたため気付かなかったんですが。。

まさに、これ↓


バックモニターのイメージって、画面に線がいくつかあって、どうしてもと言うときはその画面の線を頼る時があると思うんですが…^_^;

逆に、線がなくてちょっとビビり…むしろあっさりしてる感がっ(°▽°)

一応設定し直すかな…(・ω・`)
前w55では、バックモニター見つつナビ設定をしましたね。。

あとは、1度はやっときたい地図更新。
メーカーのHPでも調べたりはしてますが、一応9年前。
久々にまたディーラーになりそうです。
でも、ぼちぼち自分のナビで新東名と湾岸線の新ルートを拝みたいぞ♪( ´▽`)

あ、ステッカー発注せねば…(*^^*)


では。
Posted at 2016/12/01 03:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@タシル ヴィッツ史上、最大のピンチ?でした(・ω・`)」
何シテル?   12/02 13:28
はるかです。 18歳で車の免許を取って車に携わってるうちに、車が好きになりました( ´ ▽ ` )ノ 暇さえあれば洗車してます。休日はドライブに行ったり...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TOYOTA純正部品 リアボデーストライプ (75996-47030) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 04:46:57
モニター募集!!(カークリーナー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 11:02:21
アルミテープチューニング(フロントガラス編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 22:12:54
お友達
車が好きです
いろんなジャンルも興味あります。

基本的には、
来るもの拒まず去るもの追わず。

申請前にプロフィール(自己紹介)の方をみてください。
18 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ★shooo★★shooo★
真(しん)真(しん) みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ びっつさん (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ ヴィッツに乗っています。 2014年 6月25日 契約。 2014年 7月1 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
勝手にセカンドカー扱いw オヤビン仕様のため、何も出来ずにフルノーマル…(´・ω・`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSにはしない。G'sにもせず。 「日本に2台目はない」と当時のD担当(現在某ネッツ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
短い間だけ…(´・ω・`)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.