車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
マイMONOエンジン始動!我慢できずにエンジンを掛けてみました^ ^

動画ではエンジン音や振動の迫力があまり伝わらないかも知れませんが

興奮してる僕は分かるかと思います^ ^

見てみてください
↓↓↓
エンジン始動動画


気持ちいいです^ ^



Posted at 2016/11/30 01:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | BAC MONO | 日記
2016年11月24日 イイね!
MONO試乗の興奮!
いよいよ試乗車のMONOに乗り込みます!




こちらのMONOは東京のウィザムさんでも見た車体で

最近ナンバーが付いた取材&試乗車だそうです。


なんかさっきエンジンかけたマイMONOと違い、エンジン音が大人しめです。


ACさんに聞いてみるとノーマルと僕のMONOでは

「色々パーツが違うらしく、またエンジンの排気量も違うから」 

とのことでした。


たぶんこの辺のオプションが影響しているんだろ思います。

  ↓↓

・軽量エキゾーストシステム
・レースインダクションシステム


なんにしてもマイMONOの轟音は大好き♪なのでオプション大成功です^^




で、早速乗ってみました。

みんからでYOUTUBE以外の動画を貼る方法がわからなかったので

僕のインスタグラムのリンクを張ります。



試乗前の動画


で、いざ!試乗開始。



まず最初に感じたのは

・重ステ重い!



でした、まぁ12Cと比べたらアカンわなwww
でもノロノロでも動き出すと全然気にならないのは車体の軽さでしょう。


そして意外だったのが

・車幅が分かりやすく視界も広いのでとても運転しやすい


です。


で、なによりですが、エンジンの回転、動き、振動全てがフレームを通して
車体全体、身体全体に響き伝わる一体感が半端ないです。

ナニコレ!もう最高に気持ちいいんだけど!!


独特の世界を味わえます。





いざ走り出すと、凄く良い加速でエンジンもスムースに回転を上げていきます。

もう全くぎこちなさとかありません。


乗り心地も適度のしっかりしていて、でもしなやかで非常に良い感じです。




あとハンドリングのクイックさが半端ありません、これは想像以上。

エリーゼやエクシージもとても気持ちいいハンドリングですが

それともまた全然違う感覚で、もう本当にクイックでクイクイ動きます。

ハンドルを左右にクイクイクイッっと動かすと、ほぼ同時に車体がクイクイクイッって動きます。

かなりのレスポンスで!





あと本当に素晴らしいのがシフト操作です。


エアでパスンパスンシフトチェンジできるのですが、コレが本当に気持ちいいんです。


もちろん一瞬でシフトチェンジしますし音が最高です!


低回転(2千~3千回転くらい)でも全くストレスありません。

もうクラッチなんか発進以外では殆ど使わない。




大体走り慣れてきたところで、ちょうど道路がストレートになったので


「よーし」とアクセルを踏み込むと


ふぉおおおぉおぉおぉぉおおおおお!!!



背中を蹴飛ばされるようなドンッっという加速。  

NAでもこんな加速が! 全然ベタ踏みでもないのに。。




で、パスンパスンとシフトアップしていくのが本当に気持ちいいんです。


すぐにヤバイスピードになるので、ブレーキングするのですが

これまたグググッっと一気に減速します。 もちろん同時にスパンスパンッとシフトダウン!


ああああああああああああああああああああああああああ



コ レ 最 高 に  た の し い・・・・・



もう、、持って帰りたい・・・・・・


エンジンのトルクもま~ったく問題ない。十分すぎます。

ブレーキも強烈!

ハンドリング最高。

シフトチェンジは一晩中やってたいくらい。




これ、マイMONOだと更にどうなるんだろう。。。




なんて考えているとあっという間にお店に帰ってきました。。。


もっと乗っていたいなぁ、、、と思うのですが


僕は仕事ですぐにでも名古屋に行かないといけない。。。うううう(涙



というわけで早々に試乗を終えましたが

その後の12Cの中で「はやくあいつに乗りたいなぁ」と頭の中はMONOでいっぱいでした。




もう、絶対東京でもう一回試乗車に乗ろう!  そう誓った夜でした♪♪

























Posted at 2016/11/24 23:36:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | BAC MONO | 日記
2016年11月23日 イイね!
MONO試乗&マイMONOに会ってきた!
仕事のついでか、仕事がついでか??w

岡崎に・・・


12Cに乗ってバビューンと行ってきましたぁ


4時間くらいで到着すると

ACマインズの社長もスタッフさんもみ~んな良い方ばかりで

ご挨拶の後ついつい話し込んでしまうのですが



そうは言っても。。。気になります。。。。


「ぼ、僕の物、、基、僕のMONOどこですか?! み、見せてッ!!!」





あ!あれだ!!!きっとあれなんだ!!!!


「はやく布取って下さい」


はいはい~と社長とスタッフさんがカバーをめくると・・・





うぉぉぉおっぉおおおぉぉおおおおぉお!!!





で、でたー。。。。


か、、、、、かっっちょええ~・・・   ポッ


もう色々なところを見渡しまくり触りまくり!!





こんなところも隅々まで、奥まで、見えない所まできれいなカーボンです。






たまらず乗ってみました。

うぉ!!お尻がピッタリ、、、


というか、太ももからお尻、背中までが一体成型で全てが吸い付くように『ジャストフィット』なんです。


これは今までのどんなシートよりもピッタンコだ(そりゃそーだ

こんなフィット感は初めて。。。こ、、、、こいつは、、、、、イイゾ♪



ステアリングも凄い馴染みます。 まぁ自分の手形を取っているというのは

凄い効果があります。 

もう信じられないピッタリ感。




あっ!見つけました、製造番号だ!

下二桁が「45」。


そうです。

MONOはBAC社が設立されてから僕の車体でまだたったの45台しか

製造されていないんですって。


「50台も作られてないのかぁ、、、ウヒ」


エンジンを掛けさせてもらうと、もの凄い轟音と同時に車体が震えます。


なんだろう、、、今まで車では味わたことのない感触です。

例えるなら。。。。大型バイクの感覚でしょうか。。。シングルシートだし。


アクセルのレスポンスももの凄い良い感じ。



「しゃ、、社長、、、僕。。走りたいッ!!」



(AC社長)「試乗車でいい?^^」


「やたーッ!!」


というわけで、東京で見た車体、ホワイトのMONOで夜の岡崎をドライブすることに!






更に続きます~ッ
Posted at 2016/11/23 22:34:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | BAC MONO | 日記
2016年11月22日 イイね!
MONO、P1GTRを超える!
最近youtubeにアップされているMONOの動画でこんなのがあります。

 ↓



すんげ~楽しそうにかっ飛ばしているのですが

何やら最後にラップタイムが


おいおい、P1GTRより1秒も短いの!

しかも1lap1分くらいのサーキットで1秒速いって相当じゃないのかな。


通常のP1よりは3秒以上も速いし。。。。スゲー車だったんですねw



ということで、もうコレは試乗しに行かないと!

ということと自分のMONOに会いたい!!!!!ということで


行ってきました!






いたいた!

ということで続く~。
Posted at 2016/11/22 23:38:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | BAC MONO | 日記
2016年11月06日 イイね!
絶対家族には見せられない!!!ど、ど、どーしましょww

家族にね、、『今度tipoって言う雑誌に僕がオーダーしてる車の写真が掲載されるかもだってさー』


(家族)『本当ー?! 見たい見たい!』

僕『だよなー、じゃあ発売したら買ってくるわー』


ワクワク、、、、、発売日に速攻書店へ





あったあった!

MONOの記事を読んでるだけでも楽しい!

あ、、この写真、もしかして僕の、、、、


え?!




総額の値段書いてもーてるやん!!!
(実はまだ上がるけどww)


こんなん家族に見せられへんやん!!!!(> <)ブワッ


(家族)『ネーネー前に言ってたディンポとか言う雑誌はそろそろ売ってるのー?』

僕『えー?! そやなー、来月あたりちゃうかなー? ちなみにディンポちゃうでー』



キミは生き延びることが出来るか?!




Posted at 2016/11/06 04:26:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | BAC MONO | 日記
プロフィール
「マイMONOエンジン始動! http://cvw.jp/b/2566160/38933823/
何シテル?   11/30 01:47
MONO太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス 340R ロータス 340R
2014年秋に衝動買いしてしまいました。 以前からS1エクシージに乗っていたのでエリー ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
エンジンを2リッターのVTECKに換装。 屋根を取り外し出来るようにしオープンカー化。 ...
BAC mono BAC mono
現在納車待ち。 発注してから一年経ってようやく日本に着きました。 しかし納車はまだなの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.