車が動ける状態である限り、月1は走りたいと思ってはや3ヶ月。
あれ、今月走ってない・・・?
ってことでふらっと作手に行ってきました。
〜今までのおさらい〜
①カプチーノ受け取り後初走行
ベストタイム:32.885
仕様:前オーナーのまま
②ベストタイム:33.4⁇(2名乗)
仕様変更点:運転席にフルバケ導入
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回の仕様変更点は・・・
◯助手席にもフルバケ
◯運転席に4点式ハーネス
◯リアデフ?ミッション?のガタつき修理
◯スペアタイヤまで降ろしてみる
◯アンダーパネル装着
これできっとシフトも入れやすく、ハンドルに対する応答も素直になるはずってことで、目標は32.5くらい、できれば前半に入れたいなぁ
走行時間帯は15時枠。
(同枠では他に81、31スイスポとお速そうなインテ集団が。)
結果は32.543
(カプチでの自己ベスト更新)
タイム的には予想通りまではきたかな。
仕様変更の成果として、
・ハンドリングが分かりやすくなった分、リアが流れた時のコントロールできる領域が増えたこと。
・シフト時、アクセルオンオフ時の車体のハネが無くなった。
・アンダーパネルでハンドリングが素直になったおかげか、タイヤが垂れてくるのが分かりやすく・・・。
車両の残課題は
・2→3シフトの入りにくさ・・・。シンクロがダメか、前オーナーお手製ショートノブが合わないか。
・ブレーキパッドのせいと思うけど、フロントロックしやすすぎ。
・脚がふわふわ。
ドライバーの残課題は、
・2コーナーのアプローチ
・3コーナー立ち上がりもっと速く
・最終コーナーアンダー気味
きっちり押さえられればあと0.5弱詰められるって感じかなー
32きるには脚がふわふわすぎる・・・。
途中アグレッシブ(もといただのごり押し)に攻めてみたつもりなのだが、またも1〜2コーナーで1スピン・・・。
そして燃料エア吸い?による最終コーナー立ち上がり時の息つぎ。
やっぱりスムーズな運転を目指そう・・・
来月は後輩に無理いって走行会を開催してもらっているので、そこで走ったら足回り変える方向で知り合いのところへ相談に。
ロールバーも相談しなきゃ。。。
ブログ一覧 |
ミニサーキット
Posted at
2017/03/26 01:17:46