• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

カチャカチャ・・・

カチャカチャ・・・ 音がします。
ブレーキを踏むと止まります。
パットが踊っているようです。

リアキャリパーはパットを二本のピンを差し込んで止めているだけです。
ピンに開いた小さな穴にクリップが入り、ピンが抜け無いようにしています。
日産GTRのキャリパーと比較してみると・・・
こちらにはパットを押さえつける板状のスプリングが付いています。
GTR用を加工して付けちゃいました~♪

でも、音がひどいのはフロントなんです。
こちらはスチールのシャフト状のピンではなく、割りピン一本しかなく、キャリパーとパットの隙間も激しく大きいです。
こちらの対処は・・・・
先送り~
鳩山さんみたいですね。

明日、明後日はジャックさん主催のツーリングで、茨城、浜通り方面です。
ブログ一覧 | 桃奈々のおみ足 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:28:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:23:54
私のペダルも先送りのままです(爆
他のZETECでも同症状が出ているみたいです^^;
コメントへの返答
2010/04/09 22:31:20
暇を持て余していた時期に持ってくればよかったのに~
2010/04/10 00:07:17
ZETEC系はフロントがカチャカチャ!放置プレーです。
明日はお泊りTRGですか?
気を付けて下さいね。

特にジャック様に....(^_^;)


コメントへの返答
2010/04/10 05:33:41
構造的には同じですものね。

楽しい夜になりそうです~♪
2010/04/10 00:51:33
私もケータですが同じ症状がでてて気になってましたが、先日ようやく解消しました。
対策はパッドを新品に替えた事。(ケータ純正のパッドを新品のEBCグリーンに)

結果的に・・・
①パッドとキャリパーのクリアランスが減った
②新品パッドなのでピストンの位置がキャリパーの奥に入ってプリロードが強くなったような気がする

セヴンはすぐ目の前にフロントキャリパーがあるのでつい聞こえちゃうし、気が付いたら気になっちゃうんですよね。

コメントへの返答
2010/04/10 05:37:29
リアを強化したので、バランスをとるためにフロントをウィルウッドから調達したのですが、明らかにクリアランスが増加してしまいました。
元のパットもプレート見たいなものが溶接されていたので、同じような対策をしようかと思っています。
でも、クリアランスをつめたところで、本当は写真のようなプレートで押えつけないと駄目ですよね。真ん中一本割りピンというキャリパーなので・・・どうしようか。
2010/04/10 06:25:52
うむ〜。
色々対策せんとイカンようですね。我がウィルウッド音は出てない様です。
コメントへの返答
2010/04/11 19:14:50
私のは、相当古いものの様です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シュン グリナールさんへ~!(^^)! http://cvw.jp/b/256635/40276897/
何シテル?   08/20 18:44
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達になってください。
282 人のお友達がいます
ふれおふれお * アッチョン。アッチョン。 *
熊象蛇虎熊象蛇虎 * JI1VJI1V *
伝説の弐号伝説の弐号 * 73seven73seven *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

フレイザー MK-2  3S フレイザー MK-2 3S
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
高速道路長距離移動メインの足なので、ディーゼルにしました。 赤は高かったので嫌だったので ...
バーキン その他 バーキン その他
中学からの友人の車です。 私一人ではつまらないので無理やり買わせました。 無理やり買わせ ...
いすゞ ファーゴワゴン いすゞ ファーゴワゴン
山に、パラグライダーに、スキーにと、多くの荷物を運んでくれました。 関越赤城の上り坂で8 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.