• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

もう一つのタイプ

もう一つのタイプ 水冷オイルクーラーのウォーターパイプを調達する為に、在庫のエンジンからついでに外したもう一つのタイプの水冷オイルクーラーです。
オイルフィルターとエンジンブロックの間に入ります。
ドライサンプポンプからの油圧をオイルフィルターの取り付け部から入れている桃奈々には使用できませんが、これを使えばいろいろなエンジンに簡単に装着出来そうです。

下の写真はウォーターホースに遮熱対策をしたものです。
純正のホースに巻いたあった遮熱材を活用しましたのでちょっと汚いですが、さすがメーカーの純正部品だけあってよい感じです。
ブログ一覧 | ドライサンプ自作 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:54:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴4年!
グリアリさん

入院から退院
せまるしかさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2010/10/31 00:11:20
確かに国産車両の純正部品が一番良く出来てると思います

バーキンのクオリティーの低さには 日々 驚いています(;_;)

コメントへの返答
2010/10/31 07:50:46
ホースは、ストックと称する中古品(ゴミ)の山から見付け出しました。

少しずつ自分でクォリティーを高めていくのも楽しみの一つにしないと、腹が立つだけですね。
2010/10/31 07:11:26
色々やられてますね
国産のパ-ツがクオリティ-高いですね
私も昨日ブレ-キマスタを国産製に取替えました
本日試運転しようと思つてましたが雨です残念です
コメントへの返答
2010/10/31 07:56:07
何の部品に交換したのでしょう?
ブレーキパイプなどの変更は大変でしたか?
興味津々です。

クラッチの油圧系統をなんとかしたいです。
マスターは2回抜けています。
インナーをAE86用を小改造で付けていますが、シリンダーが減っているようです。
ペダルがとても重く、軸受けのブッシュも編磨耗して二回交換しています。
マスターシリンダー径が小さく小改造で付きそうなのないでしょうか?
2010/10/31 08:34:56
ブレ-キマスタ-は日産ステ-ジアの2型です
パイプはフレアツ-ルでフレア加工しました
マスタ-ブラケットにホルソ-で外側に穴あけ加工クラッチマスタに干渉防止の為
ペダルL形に加工マスタ-を外側にずらした為です
クラッチマスタ-はAE86.レリズも86ですが何のトラブルも出てません
ペダルが重いのはレ-バ比を変更すれば軽くなると思います私のも重たく
ペダルに穴を数個あけて軽くなる所を見つけました

コメントへの返答
2010/10/31 08:39:26
マスターの変更は結構大変そうですね。

私のクラッチマスターは得体の知れない外国製です。
簡単にAE86用に交換出来るのなら、交換したいものですが・・・
写真をいただけませんか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「150km/h位かな~?? http://cvw.jp/b/256635/40609245/
何シテル?   10/22 12:00
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達になってください。
281 人のお友達がいます
RED☆SEVEN  (OMG)RED☆SEVEN (OMG) * finding0111finding0111 *
Lucky@320Lucky@320 * ABESHOKAIABESHOKAI *みんカラ公認
主翼班主翼班 * ウエチャンセブンウエチャンセブン *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

フレイザー MK-2  3S フレイザー MK-2 3S
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
高速道路長距離移動メインの足なので、ディーゼルにしました。 赤は高かったので嫌だったので ...
バーキン その他 バーキン その他
中学からの友人の車です。 私一人ではつまらないので無理やり買わせました。 無理やり買わせ ...
いすゞ ファーゴワゴン いすゞ ファーゴワゴン
山に、パラグライダーに、スキーにと、多くの荷物を運んでくれました。 関越赤城の上り坂で8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.