• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

無事エンジン始動・・?

無事エンジン始動・・? 午前中にはエンジン始動~
と、思っていましたが、スターターが・・
マグネットはパチンと出ているのですが、モーターが回らん!

スターター本体かな~(*_*;
バッテリーが弱いだけみたいでした~!(^^)!

ろしなんて号・・・
リアショックのO/HをUKに依頼中です。
ドディオンチューブは最近弓なりに曲がってしまい、板金屋さんで修正後、Lアングルを溶接して補強したとの事。

アッパーラジアス + ロアAアーム構造はハイパワー車には無理すぎるのでしょう。
桃奈々も捥ぎれちゃって肉厚の厚いチューブで作り直し平行等長4本ラジアス + ワッツリンクしにしたし、浦田商会でチューンした車両は軒並み曲がるか捥ぎれるかしているそうです。
ちなみに、ろしなんて号も両サイドはパイプ二重構造に補強して、ドディオンイヤーは硬いジュラルミン製で作り直してありました。

それでも曲がる・・・(*_*;
ケーターハムより肉厚は薄いものの、遥かに太いパイプを使用しているフレイザーなのに~
ちなみに、Lアングルで補強したのは、二重パイプになっている部分までの中央部です。

また、最近エンジンオイルが減るとの事でしたが、エンジンを下したついでに点検すると、3番シリンダー後側のオイル下がりが顕著でした。
秋のシーズンが終わったら、オーバーホールすることにしましょう。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/07/27 22:16:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年7月28日 0:28
甲斐国と言えば 風林火山
疾きこと風の如く・・

風の如く話が進み、疾風の様にきて、火の如く作業をして また、風の様に帰って行きました。
あっという間に ネタになっていました(((o(*゚▽゚*)o)))

無事終了 有難うございましたV(^_^)V
コメントへの返答
2016年7月28日 8:36
こちらこそ、いろいろ御馳走様でした~!(^^)!
早くダンパーが仕上がって試運転が出来ると良いですね~!(^^)!


廃棄自転車を見せていただくの忘れました~(*_*;

プロフィール

「桜は散ったけど・・(*^^)v http://cvw.jp/b/256635/47664245/
何シテル?   04/19 11:58
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 4 56
7 8910111213
14 151617 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザワゴンXDからの代替えです。 モデル末期、同じ色の同じ車への代替えです。 私は、 ...
フレイザー MK-2  3S 桃奈々 (フレイザー MK-2 3S)
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
BMW Q8 ウィリアムズ BMW Q8 ウィリアムズ
登山道を、マウンテンバイクを担いで登り駆け下るという遊びを行っていたのは息子が生まれる前 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
父が乗っていたギャランΣターボの写真が出てきました。ランサーターボと同じエンジン。父が乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation