今日は、以前から約束していたTECH-M 野次馬もとい、お立ち会いの日。
2台ずつ新名神組と名阪国道組に分かれてそれぞれ。
朝の名阪国道は空いていて、天気も良好。
今日オイル交換だけの予定だったみん友さんのF31
現地到着時刻、9:10分(・_・;) 新名神組の2台は影も見えず
さすがに早すぎたので、少し時間を調整しました。
TECH-Mでは、社長の粋な計らいでみん友さんがM4に試乗
その間に私はホイールをフキフキ…ダストが酷いのでこまめな掃除がかかせません。
社長が帰ってくると、案の定みん友さんのF31もストレッチが決定。
そんなことをしている間に、残り2台も到着し、、、
2人は予定どおり、リップつけたり、ストレッチしたり。
そんな中、ホイール磨きが完了した私はM4の吟味を実施。
ふむふむ…
アンダーカバーに///Mのロゴ。
まるでCPMのようなアルミプレート
BMW純正のM4用ホイールにMブレーキ
M4作業完了。急遽羽も生えたようです。前後カーボンでバランスいいですね
ところで、あまりにもきれいなM4のホイール
愛知~大阪まで高速とはいえ走るとダストで真っ黒になるはず。
なぜ(・・?
答えは、ブレーキパッドとのこと。
実際に使っている人が感じたフィーリングとか鳴き具合とか値段とかを聞いていると、
いつの間にか足元に
一瞬サンタさんのプレゼントかな?と思いましたが、
どうやら気づかぬうちに私が目線だけで社長に注文していたようです(笑)
ここでようやく我に返り、本来の目的だったホイールの引っ込み具合調整のご相談。
相談した結果
相談するような内容じゃありません。そう、4Westなら義務?でした\(^o^)/
こちらも社長の見立てでフロント5mmリア12mmをチョイス。
ボルトも合わせてロングボルト化します。
ブレーキパッドの交換をしてもらっている間、私は洗ホイール!!
フキフキだけでは落ちない汚れをしっかり落としつつ、ついでにキャップのラッピングシールを剥がしてしまいます。
装着後のリアの出具合。
完成系~
M4と縦列整列く(`・ω・´)
トレッドが広がると力点が車軸から離れるため、色々といいことがあるとのこと。
みん友さんのF31もオイル交換、ストレッチが完了し今日のミッションが完了。
おかえりはスタッフ他、ダイヤモンドブラックのE30 M3にも見送ってもらいました。
帰り道はストレッチ効果を体感しやすい名阪国道で。
きっとこの間の私と同じ感動を得ていることでしょう。
今日ご一緒したみん友の皆様。
ありがとうございました m(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2016/10/31 01:06:35