300馬力が納車されました
ちょっと楽しすぎて、ここでは書ききれません。
アクセルにあわせて素直にパワーがでるので、すごく運転しやすい。
そして、速い。あと、ゴロゴロ、パーンッ(笑)
さらに、DMEチューンで預けている間にお願いしたパーツの装着
これの効きも凄いんだと思います。ターボラグを全然感じません。
でも・・・今日は最後にショックなことが2連チャン
1つ目。
リフト上がっている時に下回りチェックしていて、
今日はマフラーがすごく濡れてるなぁ~DMEはの効果なのかな~と思ったけど、
どうも水っぽくない・・・
マフラー降ろしてもらって、近寄って見てみると
何かすごいことに(。ŏ﹏ŏ)
アニマルの粗相?と思いましたが、触ってみると明らかに油系の何か
最も汚れがてんこもりの真上はドラシャ
考えたくありませんでしたが、
案の定ドラシャのブーツが破けてグリスが漏れてました
しゃっちょと番頭さんに見てもらいましたが、2人共見た瞬間に、アウト❗❗と宣告
今すぐどうこう、にはならないが確実に修理は必要な状況。
ただ、部品がアッシーでしか供給されていないので修理方針は要検討となりました
とりあえず、応急措置をしてもらって修理方法の検討を依頼
キレイキレイにして、破けた箇所を塞ぎ、マフラーには遮熱テープを巻きました
アッシー交換となると片側だけでも、工賃込みで20程度・・・
やはりブーツだけ交換できるのが理想。
原因はマフラー熱(+サーキット)なので、太めのマフラーを装着しいて
ドラシャとのクリアランスが狭い人やマフラーが結構揺れる人は
同じように熱でドラシャのブーツが破ける可能性があるので、早めの対策を~
※即死じゃないので、今のところ300堪能できる程度には走れてます
問題が出る前に、遅くとも来年の車検までには要修理という程度です。
ただこの状態でサーキットはちょっと無理かなぁ・・・
もう一つは
冬タイヤに履き替えて持ち帰ったホイール
積み込み時の組み方が悪かったのか、搬送中に動いたみたいで
フロント右のリムにダメージ。
もっとひどければ補修に出しますが、
このホイールの補修は色の配合再現が超困難なので
今はグラベルに落ちたと思って諦めるしかない。(TдT)
どうにかしてヨコハマの塗料手に入らないかなぁ・・・
ホイールが接してた2箇所。写真にとるとエグい傷に見えますが
現物の傷は、300センチ離れたら判りません。
飛び石傷とは触った感じが違うのがまた悩ましい・・・
100センチ=1メータです
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Posted at
2017/12/18 00:51:18