• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オキザリのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

お久しぶりの投稿

お久しぶりの投稿です。
コレと言って話題は無いのですが、車高調はテインにするかHKSかRS-Rか…。
未だに悩んでおります。

まぁ、シュピーゲルのプロスペック2にするつもりで決定してるんですが。

Jmodeのトランクスポイラーも入れたいし、ボンネットダンパーも付けたいし。

そんなこんなで、以上私のローブの今後の予定でした。

さて、今回の本題は前回の投稿の回から母親が退院しました。
私はその間に母親のタントのリアスピーカーを交換するつもりが、何故かETCを着ける始末。
スピーカーの交換の話は何処へ消えたのか……。

今はタントを如何にお金を掛けずに、市販の用品を使ってソレっぽくするか奮闘中。

お金を掛けずにと言うのはパーツショップで販売されてる部品ではなく、両面テープでくっつけるタイプのプロテクターとかで、カスタムカーっぽく出来るかなという事。

母親(50代)は乗り潰しでタントを乗る気らしいが弄るつもりも無いっぽいので、勝手に好みで弄る息子(23)

テキトーに人物紹介も終わったので、今回はこれにて。
Posted at 2017/12/08 01:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

セットアップ完了!

昨日の投稿からの続きなんかな?

タイトルにもあるがセットアップをしてきた。

セットアップが終わって一度自宅に戻って、祖母と一緒に病院へ。
何でワザワザ大学病院にしたんだろう?

高速使えって言われてンのかね、クルマに。
レーン通過もまずまずで、配線異常は今んとこ無し。

タントも残すはリアスピーカー交換位かね。純正入ってるからコネクタ繋ぎで行けるかもだが、一応聴こえ辛い粗悪スピーカーの他にカロか何処かの製品でも買っとくかな。
次いでに簡易デットニングで、制震材ベタつけしようか迷う。

デットニングと言えば内パネに貼る吸こ音材をETC次いでに買った。

前にキットは買ってあるから休みがあればコツコツチマチマ施工していこうと思う。
コペンのバッフルボードも付けなくちゃな。純正ネジ穴はこじっちゃって使いモンにならんから別穴開けんと。

まだまだやることが多くて面倒臭がりな自分だけど、面白いと思ったからもう少しだけやりますか。

後は後回しにしてた車高調を入れんとね。テイン・RS-R・トラスト・HKSとか調べたけど、会社の人たちも結構入れてるからやっぱシュピーゲルかね。
Posted at 2017/09/30 22:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

前回の投稿で……

前回の投稿で母親のタントにリアスピーカーを取り付けようと思ったのだが、取り敢えずフロントで試聴してみたくなった為、取り付け見た。

海外製品パネェ。

純正より質悪し、金額が金額だから仕方ないと思ったけどこれは厳しい……。

何とかなる訳じゃないけど、スピーカーの接続配線は付属じゃなくて自作した方が良いかもしんない。

少し値が上がっても4000円位でケンウッドかカロスピーカーでも入れるか検討中。

今回のは聴くに耐えない為、早急にフロントを国内メーカー品に入れ換えてリア行き決定とする。

次いでに。
母親タントETCが付いていなかったため、
入院生活のお見舞いに行くのにも高速乗ったりと一苦労であった。

黄色帽子信者である私は手っ取り早く即決で、フルノのM10Tを購入(音声じゃなくブザータイプね)
仕事終わりの帰宅後、深夜の12時前に取り付けを開始。
周りが暗く見辛かったが、エアコンパネルを外しシガー電源から赤ダニ繋ぎで純正位置まで。

セットアップしてないから使えねぇ。
午前中にしに行くか。
Posted at 2017/09/30 02:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

おいら、スピーカー交換するだ

唐突に不謹慎だが、母親が入院する。

入院してる間に、母親のタントのリアスピーカーが破れてビビり音がしてるみたいなので交換してしまOH!

実際先々月位からビビり音がしてたんだ。ちゃっかり交換してしまっても罰は当たらんじゃろうて。

次いでに余裕があれば純正オーディオ(異形タイプのアレ)から交換しても良いよな。イコライザ付きの奴(今の殆ど付いてるけど)

取り敢えずAmaz○nでポッチして……
(メーカーなんぞ知らん!聴ければ良いんじゃ聴ければ‼)
Posted at 2017/09/25 00:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

中々のフィット感……。

中々のフィット感……。タワーバー付けたので久々の投稿。
クスコ製にしてみた。

ロッソモデロとかDスポとか色々あったけど、金額より性能より色合い重視で購入。
バッテリーはユアサよりパナにしときゃ良かったか?と思う微妙感。
Posted at 2017/08/16 21:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「先日また母親が腸閉塞でぶっ倒れた。

奴め、ワシが車高調を買おうとすると何か起こしやがって。
結局車高調は金額の事情により購入不可になり、ワシは泣く泣くボンネットダンパーとスロコンをAmazonで購入しましたとさ。

別にめでたくないけど、まあ良いか。

何シテル?   12/16 02:42
栃木でローブに乗っている黄色帽子信者のオキザリッス。 車はどノーマルですが休日はほぼ毎日洗車してます。 愛用コーティング剤はシュアラスターのゼロドロップ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デッドニング@Robe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 14:40:57

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コツコツイジって自分好みのローブに仕上げていきたいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.