• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラメロンのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

新タイヤお先に

親父のs660の新タイヤきたので初乗りいただきました(笑)

新品&他の車も走っているのでかるーく流して寒風山へ( ̄▽ ̄)=3



半ドアやん(^^;


皮剥きも終わってないのでわからないけどリアエンジンの恩恵か、そんなに違和感なし!
かるーく流すくらいなら全然あり!
ギャンギャン走しりたい人はネオバ買いましょう(笑)って感じ(^ω^)

ちなみにTOYOタイヤでサイズは純正!
詳しくは親父へ(´ω`)

このタイヤは1年持つのかしら?(笑)
Posted at 2017/05/17 17:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

桜満開

菜の花ロードは今が満開みたいです(*^^*)








雨降ってくるから明日以降はどーなるか(*_*)






最後に、、、





変な人いたー(笑)
Posted at 2017/04/25 13:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

重い腰上げてみたシリーズ②

昨日はバンパーとイチャイチャw





裏にFRP張って1晩放置!

カッチンカッチンになったので一応表側にテープ張って組み付け(^^)




パッと見わからんわからんw

しかし組み付けたら左ライトの辺りがツライチにならず数㎜ほど隙間が(*_*)
まぁ外す前からかもしれないししょーがなし(笑)


これが、、、







こーなりました(´ω`)





あとはパテ盛って、ならして、塗装!



嗚呼、、、次はいつ腰が上がるのか(笑)
Posted at 2017/04/22 14:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

重い腰、上げてみた①

ようやく重い腰上げてみたシリーズやります(笑)


お題は、、、

割れたバンパーを自分で直してみた!

とりあえずバンパー外す所まで終了(笑)



ヘッドライト等の養生、ピンやビスを取る(なんで下のダクトにもビスあんの?w)

フォグとホーンのカプラー外す(カプラーは簡単だけど配線を固定する部品がキツすぎて取るの大変だたw)

あとはバンパーを下から上に持ち上げる様に引き抜くと、、、




スッキリ!

ちなみにグリルは一番最初に外します(´ω`)


一服したらバンパーとイチャイチャします(笑)

夜勤明けにはツラーい(+_+)
Posted at 2017/04/21 11:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

お久しぶりでござんす

気づいたら年が明け、みんカラが1年経ち、アルファードも買ってから1年過ぎてた(笑)

去年はいろいろが重なってみんカラ眺めてはなんか書こうと思ってもすぐやめてしまったり(笑)

今年は良いことしかありませんように!!!


とりあえず嫁さんの許可を貰いつつミニカー集め継続中!

左からプロスト、セナ、中島、下にシューマッハ!
ディアゴスティーニから出てる(宣伝)F1コレクション(^ω^)
フェラーリっぽい箱はおかんから貰ったチョコの箱(笑)

ちゃんと飾ることを前提に買っています(^_^;)
今まで集めた約80台はどうしよう(´・ω・`)





そして良いことしかありませんようにって言っててやってもーた(´・ω・`)

家を出てすぐに氷の塊にヒット...
パッカーンですよ(´・ω・`)

とりあえずFRPとパテで日曜あたりに補修予定(´・ω・`)
今はテープで応急中!





......こんな感じで今年もよろしくお願いします(笑)
Posted at 2017/03/10 00:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「またバンパー割れとる...

多分この前の会社の帰りの猫か...」
何シテル?   04/26 10:50
アキラメロンです! 自分、初代アルファードV 嫁、初代ラパン 乗ってます(°∀°) 更新はマイペースでするので遅いかもです(*_*) 友達申請される...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

買ってしまった🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 14:37:08
今までありがとう♡ だよ、BOSSブログ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 12:55:42
PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 13:12:40

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
2016 1/23、アルファードV納車しました(´ω`) メインで使用中(°∀°) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる