• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫煙のブログ一覧

2016年06月24日 イイね!

無事3歳になれましたわーい(嬉しい顔)

無事3歳になれましたぃぇね、ブログにアップしたつもりで1ヶ月も忘れてました冷や汗

息子が無事3歳になれました。
大きな怪我もなく、謎の風邪くらいです。


プレゼントは妖怪ウォッチと、メダル集ですね。

2歳になる直前には、皆様から不二家でお祝いしてもらったりしましたね。
(今年は私自身がドタバタしており、GWの調整がつきませんでした)

最近は妖怪ウォッチが趣味らしいですが、相変わらず親バカで電車か車が主たる趣味になるように仕向けてます。

お父ちゃんの実家の前は、N'EXが走ったり、やまどりが走ったり、ひたちのバージョンアップが走ったり(子供がわかりやすく突っ込んで下さい)と言って聞かせてます。
車は………お父ちゃんが運転して動く物とくらいにしか理解していないのかな………冷や汗2

えっと、書く時間もないのですが、皆様方のお陰です。
Posted at 2016/07/21 23:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過ごす日々(仮 | 日記
2016年05月03日 イイね!

iQOSに変えてみました -市販されている全種類試してみて-

iQOSに変えてみました -市販されている全種類試してみて-左から
・ミント
・メンソール
・バランスドレギュラー
・レギュラー
です。

iQOS購入時にワンカートン分値引きしてもらえたので、その時に購入したのがメンソール(愛飲していたのがメンソールだったので)でしたが、その後「一回は一通り試してみよう」と「メンソールじゃすぅっと感が強すぎるかな?」思ったので先日ミント、本日レギュラーとバランスドレギュラーを購入してみました。


キツさが同じじゃないですが、味の濃さの印象としては、
・ミント≒マルボロ・ライト・メンソール
・メンソール≒マルボロ・メンソール
・バランスド≒マルボロ・ライト
・レギュラー≒マルボロ
って感じですかね。

私は今後買うスティックをミントにするかな。
やはりメンソール派なので、レギュラーとバランスドは「これからiQOSにしようかな」と考えている人のお試し用にしようかと思ってます。

その前に5箱位残っているメンソールをやっつけないとあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2016/05/03 21:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過ごす日々(仮 | 日記
2016年04月30日 イイね!

法令点検してきましたが、お金かかかるんでしたっけ???あせあせ(飛び散る汗)

法令点検してきましたが、お金かかかるんでしたっけ???3月中に「そろそろですよ」と案内をいただいていたものの、燃費記録にも書きましたが"展示状態"で乗る間もなかったので、約1ヶ月遅れで行ってきました法令点検。

今回はナビのリコール???(ってスタッフが言っていた)もありながら、1時間ちょいで完了。

車としては特に問題はなかったようで、良かった良かった。

でも12ヶ月の点検ってお金がかかるんでしたっけ?
ヴェロッサや前のヴェルファイアってどうだったっけ???
埼玉のNet'zで購入したから持って行かなかったんだっけ???
覚えてないや冷や汗

さて、次は9月頃に点検だ。
超早めのスタッドレスにしないと(謎)
Posted at 2016/05/02 17:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア関連 | 日記
2016年04月21日 イイね!

iQOSに変えてみました -10日ほど使ってみて-

iQOSに変えてみました -10日ほど使ってみて-知り合いが使っていたことから興味がわき、自身でも試させてもらって購入することに。
購入する際にはオンラインで登録→動画を見る→クーポンを入手し、ファミマで4600円(ヒートスティック(たばこ)1カートン分)値引きしてもらいました。

チャージャーを充電することと、ホルダーを都度チャージャーに入れなきゃならないってのが面倒ではありますが、それ以外の手間は通常の煙草と変わらないですかね。

味はというと、香りが独特というか、香ばしいというか、そこが大いに普通の煙草と違います。
口に含んだ時の苦みも普通の煙草より少ないです(紙?延焼剤?)

メリットというか、普通の煙草と比較して
・火を使わない
・煙が出ない(受動喫煙がない)
・臭いが少ない/煙草独特の臭さじゃない
・灰が出ない
・脂がつかない
・すぐ可燃ゴミとして捨てられる(消火を確認する必要がない)
が良いですね。
あと体への害が少ないらしいのですが、これを書くと「そもそも煙草を飲まなきゃ良いじゃないか」と突っ込まれそうなので…たらーっ(汗)

本体が高いのと、たまに吸い込んでも煙草感がないスティックもあるのが難点ですかね。
後は電子機器なので故障の不安があることも(4/29に予備を購入しちゃいました)

今の煙草が全部終わったら完全iQOS派になろうかな。
Posted at 2016/05/02 16:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過ごす日々(仮 | 日記
2016年02月18日 イイね!

こんなの買っちゃいました

こんなの買っちゃいました久々にネタが入ったのでブログにしちゃいますわーい(嬉しい顔)

こんなの買っちゃいました。

ネットワーク対戦も全くしない予定ですし、ゲーム自体あまりやらないと思います。



ついでにリアルアーケードってコントローラーも買っちゃいました。

プロフィール

「無事3歳になれましたわーい(嬉しい顔) http://cvw.jp/b/256653/38257853/
何シテル?   07/21 23:50
オフ会を「楽しい」と認識させてくれた皆さん。 また、皆さんとまで出来ませんでしたが、結婚式までご協力下さいました。 絶対辞められませんね、みんカラは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型アルファード対応LED本日より発売開始です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 20:08:46
30ヴェルファイア MOPナビ取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 17:48:23
30系アルファード/ヴェルファイアルームランプ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 20:49:04

お友達

大歓迎です。
いつでも押して下さい…と言いたいのですが、シャイで内気なので(?)一度くらいコメント頂けると幸いです。
89 人のお友達がいます
taka302taka302 * hiro-vr25hiro-vr25
ハリーハリー yoshi yoshi
AKAIAKAI 破裂の人形破裂の人形

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
25ヴェルから30HYBRIDに乗り換えました。 うーん…まだ運転の仕方に慣れないですね ...
日産 シルビア 日産 シルビア
レビュー担当者です。
日産 180SX 日産 180SX
これも仮)
日産 180SX 日産 180SX
初めて手中にした愛車でH8年11月式の後期です。 この半年後には180SXが無くなること ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.