• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KenCoopersのブログ一覧

2007年02月19日 イイね!

ホイール到着!

ホイール到着!ホイールが週末に届きました!しかも、念願のMINIマークもRSPEEDさんのサイトで見つけ、ピッタリ張ることができましたよ!!

あとは、タイヤですね・・・。今シーズン中に、もう1回ぐらいスノボーに行こうと思ってるので、タイヤはもうちょっと先やな。

あー早くNewホイール装着したいっす!
光沢がたまらん(笑)。
Posted at 2007/02/19 23:59:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月17日 イイね!

試乗してきました!

試乗してきました!今週、R56の試乗招待状が来たため、早速行ってきました!予約なしで行ったのですが、ラッキーなことに待ち時間なしで乗ることができました。

試乗したのは写真のCooperS 6MTです。
自分の車は旧型(前期)のCooperS 6MTなので、
乗り比べるのにはバッチリですね。


といっても、当方は素人なので気休め程度に聞いてくださいね。

まず感じたのは、クラッチがすごく軽くなったということです。
いつもの感じで踏み込むと、スコンと空を切るような感じでした(^^;。
始めは違和感があったのですが・・・慣れの問題ですね。
旧型のクラッチは比較的重いため、渋滞の時は結構疲れます。
好みの問題かもしれないけど、改善されたってことかな??

次に感じたのが、エンジンが静かになったことです。
旧型はエンジンを回すと、結構スポーティーな感じ(エンジン回ってます!って感じ)の音がするのですが、新型は、それと比べると静かだったように感じます。あと、なんとなくエンジンの吹き上がりがスムーズになったような気がします。

ハンドリングは、交差点をゆっくり何回か曲がっただけなので、違いは感じられませんでした(気づかなかっただけかも(^^;)。

インテリア(スイッチ類)は、ご存知だと思いますが、配置が若干変わっています。窓の開閉スイッチがドアの手すり?のとろこに、ルームライトがフロントガラスの上の部分(旧型の時計があったところ)に移動されていました。あと、ウインカーランプもタコメータの中に移動されていました(左右別になってます!)。全般としては、細かいところで違いがあるもののコンセプトは引き継がれているので、これも慣れの問題かなと思いました。

個人的に一番厄介に感じたのがセンターコンソールです。試乗する前から分かっていましたが、純正以外のナビやオーディオを着けることは、かなり厳しそうです。
もちろん純正派にとっては何ら問題なしですが・・・自分のような社外品派にとっては大問題です。どこかのメーカーが取付キット出してくれれば良いけど、今回は厳しそうです。。。

試乗した感想はこんな感じです!
あまり役にたたなかったかもしれませんが、
素人なので大目に見てね(笑)。

P.S.
試乗のみで帰るのも、寂しいので、「スポーツ・ストライプ・エンジンフード・トランクセット」を購入しました。来週の日曜日に納車して、真ん中に白いライン張って貰う予定です!
Posted at 2007/02/17 19:15:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月14日 イイね!

落札してしまった。

落札してしまった。今、もともと着いていた純正アルミに、スタッドレスを履かせているため、春~秋用のホイールを新調しようとネットでウインドウショッピングをしていたところ、ヤフオクで、MINIにピッタリのホイールを見つけてしましました!

何気なく入札してみたら、他に誰も入札する人がいなく、思わぬ落札をしてしまいました!まさか他に誰も入札しないとは・・・。どうせ落札できないかなと思って軽い気持ちで入札したのですが・・・若干動揺です(笑)。

昨日は誕生日だったので、自分からのプレゼントということにしておきます。

落札したホイールは、
WORK W-ITS ブラック メッキ Limited Edition B901
価格は4本で132,000円(+送料4,500円)
メーカーのカタログに載っていない物だそうです。
18インチなので、残念ながら、もともと着いていたタイヤは使いまわしができません。
タイヤも新調しなければならなくなってしまった。痛い。
でも、ブツは気にいってるので、来るのが楽しみです!!

こんなイメージになる予定!
MINI-X

ホイールの真ん中のところにMINIマーク入れられれば・・・と思ってるのですが、どなたかやり方知らないですか??

アルミ買ったら、やっぱりブレーキも交換して、赤いキャリパーをチラリと見せたいな。うーん。悩ましい・・・。
Posted at 2007/02/14 22:23:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月26日 イイね!

開設しました!

とりあえず開設しました。まだコンテンツもなく、知り合いもいないので寂しい限りです・・・。

これからお気に入りのMINIの写真をUPしていこうと思ってます!
あと、おすすめスポットなんかを紹介できればなと考えています!

近郊の方でMINI乗り、またはテニス好きの方がいましたら、お気軽に連絡ください。
ではでは!
Posted at 2007/01/26 00:26:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

市川市妙典に在住です。 テニスとスノーボードやります。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ご近所でMINIライダー、またはテニス好きの方がいましたらお気軽に連絡ください!
2 人のお友達がいます
黒七黒七 香凛香凛

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
中古で購入したお気に入りの車です。 見た目と走りのギャップが気に入ってます! 見た目も走 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.