車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
今日のお買い物💰スポーツオーソリティ
シューズ12441円
靴紐 324円

HMV
NEWS ライブDVD 7560円

ディズニーストア
ディズニーランドワンデーパス 6400円

プラザ
ハリボーグミ 798円

未来屋書店
本、その他 5216円

スタバ
サクラブロッサムクリームフラペチーノ等
3280円
スタバプリペイドカード入金 5000円

合計で・・・41019円!

理由あって、離れて暮らす娘の為の買い物です。

中学校でテニスをしているので、新しいシューズが欲しいと。

ついでに、いろいろ欲しいものねだられてるとこです。

ま、たまにしか会わないから、少し甘やかせてもいいかな?
ぐらいに思ってます。


このうち、自分の分は、スタバのザッハトルテとスタバラテのみです!
Posted at 2017/02/25 17:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年02月22日 イイね!
3月の予定🚃いよいよ青春18きっぷの季節です。

青春18きっぷに合わせて発売される、ムーンライトながら・ムーンライト信州の旅を画策してましたが・・・

なんと?
3/18発のムーンライトながらのきっぷが買えました!

が・・・その日は仕事が休めない(´×ω×`)トホホ

オークションで17日分を買うかなー?

みん友さんで、欲しい方?
定価で譲りますよー

ちなみに、これも買えましたが、こっちは、1枚のみ。



なんだかな。
Posted at 2017/02/22 22:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
【映画】本能寺ホテル映画・本能寺ホテルを観ました!

「本能寺の変」という、ほとんどの人が知っている歴史事件の直前の京都にタイムスリップするストーリー。館内は意外と小学生が多かったです。


監督は「プリンセス・トヨトミ」と同じ。
そのせいか、配役も近い。

主演「綾瀬はるか」と、「堤真一」


具体的なストーリーはネタバレになるので控えますが…

自己実現の欲求がテーマでしょうか?

自分のやりたいことが見つからない主人公が、やりたいこと・実現したいことを明確に生きる織田信長たちを見て、変わっていく?

ただ、自己実現もいいのですが、自分のやりたいことが間違えて無くても・正しくても、やらない方がいい時ってあると思うんですよね。

社会って、正しいからOKではないはず。
でも、やり通した協調性のなさを感じたのは自分だけ?

間違えてない、正しいのになにが悪い、みたいなひとが会社にはたくさんいますが、イタイなぁって思っちゃう。

そんな考えの自分のほうがひねくれてるのかな・・・

映画は、面白かったです。

★★★★☆

2017-02-17

Posted at 2017/02/21 17:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
イニシャルD・関東峠プロジェクトハイドラチェックポイントの【関東峠プロジェクト】を制覇する旅。

現在の獲得ポイントは、赤城山ダウンヒル・榛名山ダウンヒルのみ。

まずは、埼玉県内を制覇すべく、土坂峠~定峰峠へ。

残りは、間瀬峠と正丸峠。
夜まで走れば1日で周れますが、明るいうちに済ませたいので2回に分けます。

埼玉県群馬県境を走る国道462号から県道71号で
【土坂峠】へ。

イニシャルDでは、

ハチロク vs ランエボ
FD vs ランエボ

のバトルが。
写真はヒルクライムになります。



そこそこ幅があり、すれ違いは容易。

某ドイツのX5が普通に走ってます。



イニシャルDでは、オイルを撒かれてクルマを破損し、他人のクルマでバトル、の展開でしたね!


ここでバッヂ獲得




この時点で携帯のバッテリー6%。やばい↓




続いて、土坂峠を秩父の方に降りて、国道299号で秩父市内へ。

【定峰峠】は、秩父市内~東秩父村・小川町へ抜ける峠。
日没も迫ってますので、大野原駅脇を抜け、県道11号に。

定峰峠のダウンヒル始点に到着。

ここは、高橋啓介と岩瀬恭子FD同士ののバトル。



マンガでは、茶屋とかが賑わってそうですが・・・

実際は、もう営業していないようです…↓





下り始めます。

昔はすれ違いも困難な細い峠だった記憶が・・・
MR2(SW20)で走行中に、MR2(AW)に煽られた記憶が・・・(もともと攻めてないのですぐパスさせましたが)
そのくらい、小型のクルマが走りやすかったハズ(´ω`)

ところが・・・



センターラインこそ消えかけてますが、楽々すれ違いできる。




一部は狭いままです。



そして、ダウンヒルゴール地点↓



アニメバージョンではこんな。↓



ネットの情報では、数年前に舗装し直したらしいです…
たしかに、もっと路面悪かったもんなぁ…


途中では、関東平野が見渡せます。
ただ、エスケープゾーンがなく、後続車が来るかも知れないのであしからず(´ω`)



ちなみに、定峰峠では、ブルーのインプレッサとすれ違いました。


で、バッヂ獲得







なんで、獲得者の数がスタートとゴールで違うんだろう?
スタート地点まで来て引き返した?


埼玉県内残すところあと、二つ。

いつ行こうかな・・・
Posted at 2017/02/18 13:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
ハイドラチェックポイント獲得の旅埼玉県北部での仕事。

限りなく群馬県よりのため、帰りはクルマを国道462号を長野方面に。

神川町、神流町など通過し、

【イニシャルDの土坂峠】

秩父に戻り、

【イニシャルDの定峰峠】

を目指すルート。



まず、下久保ダムになっている神流湖を通過↓



ここに来るのは20年振りくらい。
水がみどりで不気味です。




ダムマニアではないのでダムカードは貰いません・・・





サクサクッと通過。

メロディラインや道の駅を通過し・・・








国道462号から県道71号へ左折。

道なりに行けば、土坂峠です。

残念ながら、ダウンヒルの終点(ヒルクライムの始点)から入りました↓







土坂峠を超え、秩父に入ります。

秩父では、道の駅・龍勢会館。

アニメ・あの花の舞台にもなった
椋神社の、側。



これが実際の龍勢祭での打ち上げ花火↓



こちらがアニメの打ち上げ花火↓



近くにかかる橋にも龍のオブジェ。



【あの花】オススメです。

さて、ドライブに戻って・・・
秩父を抜けて、定峰峠へ。

ここがダウンヒルスタート地点↓


すっかりさびれてますね(>_<)

>

ここも、20年振りくらい。
むかしはもっと細かった気がした・・・




それ以外にも、




多少のバッヂを獲得。

そんな北埼玉のドライブでした。


Posted at 2017/02/17 21:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日のお買い物💰 http://cvw.jp/b/256682/39371332/
何シテル?   02/25 17:03
マジョリティはキライ??? 人は人、人とおなじはイヤ?? 人と違うクルマ、グレード、パーツ、見た目 見かけたらラッキーくらいな。 ポリシーは、オ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
旅計画完成、あとは、突撃するだけだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:15:42
RE雨宮 オイルテンプアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 18:43:50
リアウイングベース:取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:53:02
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 青い三連星 (マツダ RX-8)
マニュアルが運転したい! ロータリーに乗ってみたい! の二言で、購入決定! やはり、 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
現在仕様 〈足回り〉  車高調    フロント スズキスポーツ・4輪車高調整レース用ke ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
乗り心地の悪いサーキット仕様車ではデートできないので、 かといって通勤に往復70キロ走行 ...
日産 マーチ ちょいワルマチ子 (日産 マーチ)
クルマ酔いする娘のための初AT車。 マチ子自体はキビキヒ走って良かったのですが、やはりマ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.