車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
【映画】何者
【映画】何者 イオン浦和美園で、「何者」観ました。

結論…面白い、、、けど気分は良くない(>_<)
人生観、考え方が変わるかも。

以下、私感が入ってますのて、気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありませんが、さらっと流して下さいませ。

この映画は、始めこそ、就職活動する大学生の青春映画風でした。
後半では、承認欲求とかペルソナとか様々な心理が渦巻いてます。

就職活動で、たくさんのエントリーシート・面接を受けても不採用の通知。
自己PRを書いたエントリーシートで不採用って、自分を否定された?
そんな感情がグルグルした映画です。





そして…


InstagramやTwitter、Facebookをはじめとする、みんカラのブログも含むSNSへの投稿について、、、

何の為に書きてるのか?
誰かに何かを伝えたいのか?

ただ他の投稿者から、「イイね数」「フォロワー数」など
で「評価されたい」だけなのでは?

ただの自己満足なのでは?

と考えさせられました。

もともと自分は、他人と迎合しなくても構わない・他人と違うことをしたいと思ってました。

でもそれは、他人と違うことで「目立つ」存在になりたかっただけなのでは?と。


SNSでは、オンラインでのつながりだから、本当の自分(素の自分)でいられる。
直接つながりがないから、利害関係がないから、ほんとは批判されるべきことでも簡単に書き込める。

みんカラのプロフィールでも書いた「マイノリティ」を否定された気がしました。

そしてそれは、自分が実は「自信がないこと」なのでは?
と、考えさせられました。

それはショックでした。

以前、みんカラをやっていた時は、誰かと繋がったり・イイねの数を気にしてました。
そして、そんなに繋がりが生まれないと気がついて、一旦みんカラを中断しました。

再開後のみんカラのブログは、いわば備忘録のように過去をは振り返るつもりで書いてました。
だから、「イイね」の数は気にしてませんし、PVレポートも参考程度に気にしてました。


でも、書いていることが
「俺はこんなことしてるぜ!リア充だろ?」
という、アピールなのか?イタイ奴なのか?と。

これが、気分が悪い理由です。


なんだかんだで、学生のモラトリアムを抜けて実際の社会にでると、きれい事では済まないこと沢山あります。

自分は何が出来るのか?
自分の長所をいかして、社会に貢献するには?
などなど、大人として(社会人として)仮面をかぶらないと生きて行けませんからね~

だから、そんなこと考えても仕方ないので
自分は自分らしく、継続していきます!

マイノリティで十分。

しょせんは自己満足ですよ。
自分がいいと思えばOK

な一日でした。



2016-10-17
ブログ一覧 | 映画・本 | 日記
Posted at 2016/10/18 17:01:44

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【映画】聲の形 http://cvw.jp/b/256682/38930775/
何シテル?   11/29 13:06
マジョリティはキライ??? 人は人、人とおなじはイヤ?? 人と違うクルマ、グレード、パーツ、見た目 見かけたらラッキーくらいな。 ポリシーは、オ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RE雨宮 オイルテンプアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 18:43:50
リアウイングベース:取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:53:02
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 青い三連星 (マツダ RX-8)
マニュアルが運転したい! ロータリーに乗ってみたい! の二言で、購入決定! やはり、 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
現在仕様 〈足回り〉  車高調    フロント スズキスポーツ・4輪車高調整レース用ke ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
乗り心地の悪いサーキット仕様車ではデートできないので、 かといって通勤に往復70キロ走行 ...
日産 マーチ ちょいワルマチ子 (日産 マーチ)
クルマ酔いする娘のための初AT車。 マチ子自体はキビキヒ走って良かったのですが、やはりマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.