車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ポルシェの近況
ポルシェの近況 すっかり暑さも和らぎ、3ヵ月ぶりにポルシェに乗ろうと思ったらバッテリーが上がっていました。

今までも3ヵ月ぐらい乗らないことはよくあったのですが、バッテリー上がりは初めてです。
10年乗っていてバッテリー交換はしていないので、寿命と割切り交換することにしました。

外したバッテリー(韓国製,100Ah)には2005年と書いてありましたので11年持ったことになります。
バッテリーは1サイズ小さくしました。(BOSCH SilverX SLX-7C 77Ah)
(実際はネットで調べた型式を買ってきたら付いていたのより小さかったのです ^^;)


それから、ここ数年セルモーターの調子が悪く、エンジンが中々掛からないことが頻発していました。
ギヤを何度か入れ替えたり、車をゆすったりしたら掛かるのですが、毎回だと気がめいります。
もう替え時かと思いセルモーターを交換してもらいました。

交換したセルモーターは、純正品ではないので、音がかなり違いますね。
純正は、低めの音でしたが、交換したセルは高めの音がします。
どちらかというと国産車の音に近い感じです。
まあ、慣れればなんでもないです。

アウトバックの快適さに負け、エンジンの掛かりが悪かったポルシェに乗る機会が減っていましたが、これからは乗る頻度が高くなりそうな気がします(^^)
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2016/10/18 00:16:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 06:52:25
まいどです~😄✋

お元気そうで、何よりです😌👍

100のバッテリーは、大きかったですね🙌
でも、そのサイズでも、載るんですね⤴

うちのも、セルを変えましたよ、よく回りますが、バッテリーが弱ってきました😥

毎週末、乗ってるので、もうすぐ、224000キロですわ😅✋

バンバン乗ってあげて、下さい😄👍
コメントへの返答
2016/10/18 19:48:41
こんばんは♪

バッテリーはデカ過ぎて外すの大変でした(^^;)

200,000Kmオーバーですか~。
私のは90,000Km超えてから中々100,000Km到達しません(笑)
ここ数年は年間2000Kmくらいです(汗)

毎週末乗らないといけませんね(^^)


2016/10/18 07:01:06
おはようございます、

バッテリーが11年もったって優等生ですね♪

私も一昨年バッテリーを替えても調子が悪く、主治医に診てもらったらオルタネータが逝ってました。ハイドロさんと同じバッテリーにして貰いましたよ!

ちょこちょこ乗った方が車は調子いいですね。この週末は東北まで行く予定です(^_^)
コメントへの返答
2016/10/18 20:03:00
こんばんは♪

クルマの大きさの割にバッテリーがデカすぎだったんでしょう(笑)

次はオルタですかね、、(汗)
あとモーター類は次々と、、、(^^;)

やっぱり乗らないと調子悪くなりますよね。

東北までですか~。
ロングドライブもイイ季節ですよね。
お気おつけて!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヒルモヨルモハタラキヅメ、、
デモ、キュウリョウ、イッショ(´~`;) 」
何シテル?   08/13 01:18
休日しか車に乗れません。 雨の日は乗りません。 あと暑い日も乗りません。 何の為のクルマなのか??(笑) 21歳で買ったRX-7(FC3S)から始ま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
渋滞情報 
カテゴリ:交通
2009/12/20 18:11:44
 
気象庁 
カテゴリ:お天気
2007/11/30 23:38:18
 
東京アメッシュ 
カテゴリ:お天気
2007/11/30 23:33:25
 
お友達
旧い車に乗っていますが特にこだわりは有りません(^^;)
お気軽によろしくお願いします♪
103 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * masa!masa! *
enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 * porschevikiporscheviki *
ぴんぽるぴんぽる * bombsacbombsac
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
パワステなし、ABSなし、エアバックなし、 騒音、振動あり。 2006年7月購入。(購入 ...
スバル レガシィ アウトバック BS系 スバル レガシィ アウトバック BS系
以前乗っていたBG9(250Tエアサス•1994年〜2000年)とは比較にならない進化を ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
初めて買った車です。1990年から4年半所有していました。 リアシートに毛布を放り込み、 ...
BMW 318i Mスポーツ BMW 318i Mスポーツ
2001年から5年間所有。 118馬力しかありませんが 車はパワーじゃないと言うのを教え ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.