• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凡次郎♪のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

イベント:関東15 茨城で ご当地ラーメンを食べようオフ

イベント:関東15 茨城で ご当地ラーメンを食べようオフ
「イベント:関東15 茨城で ご当地ラーメンを食べようオフ」についての記事

※この記事は関東15 茨城で ご当地ラーメンを食べようオフ について書いています。
おはようございますm(_ _)m
前回、台風の為に延期した 関東黒耳会オフ
関東15 茨城の開催を来週の土曜日に 開催します
今回は 茨城の水戸を中心とした ご当地ラーメンの
スタミナラーメンを食べようオフです
もちもちとした太麺を水で〆て その上から
熱々のアンを かけた 冷やし と 同じ麺を温かいスープの上にアンを
のせた 熱が あります
もし 具材のレバーが苦手なかたは 集合場所の おさかなセンターにて
自分で作れる海鮮丼もありますよv(^_^v)♪

その後に 海岸線を カルガモ ドライブしましょう
Posted at 2017/09/23 13:20:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

CVTオイル交換&新型Nbox試乗

CVTオイル交換&新型Nbox試乗こんにちは〜
昨日、予告通り水上へとロングドライブを
してきました(^o^)/

まずは インテークダクトその3です
長距離を走っての感想としては 気持ちよく走ると
リッター20㎞位まで 落ちてしまいました
その変わり どの道路においてもストレスなく
気持ちよく 走ります
エアコンをかけての走行で なので まぁ こんなもんで
十分ですね
彼女を下ろして ガソリン入れてエアコンなしで
0ブースで90㎞走って 只今の燃費が リッター24.5㎞なので
まぁ インテークを取り付ける前と変わらない感じですね
んでも、ちょっと踏み込むと 加速の代償は しっかりと
燃費に現れるので これからは ほどほどにしますf^_^;)

それで今回のブログの本題ですね
昨日のドライブ中に オイル交換のスパナマークが点灯(>_<)
ヤバい ほぼ1ヶ月で まさかの交換に
ここんとこ 毎週末 遠出ばかりしてたので 来るものかが
きた感じ
って事でディーラーに その時の走行距離を見たら
なんと65000㎞を超えていたので 2度目のCVTオイルも交換を
お願いしました
その間 暇なので Nboxカスタムのターボを試乗してきました
感想としては 当たり前なのですが 腰高感が あります
エヌワンと比べたら当たり前だろって突っ込み入りそうですが
なんと言うか 旧モデルと比べて ショックの味付けが柔らかくなった感じで ロールして
ホンダって よりもトヨタ車の感じなんですよねf^_^;)
まぁ車の性格からいえば 正常進化なんでしょうね
あとホンダセンシングの追従式のクルーズコントロールも
試したのですが ロングクルーズには かなりありがたい機能ですね
あと加速感は まぁ車格もあるし普通に乗るなら 十分だと思います
あと ひとつ気になったのは
センターにある 今回売りにしてる牛乳パックの入る
ドリンクホルダーですが
体型にもよりますが 自分は助手席に座って 楽なポジションを取ると
膝に 当たってしまいました(>_<)



Posted at 2017/09/03 14:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

インテークダクト その2

おはようございます(^o^)/
先日アップした インテークダクト加工ですが
取り付け後 150㎞ほど 走ってきました
感想としては うちのワンコの吸排気系には
やはり効果ありですね( ̄^ ̄)ゞ
三車線道路などの すり抜けでの再加速
高速で感じる パワー感もあるような気がします
まぁ 最高速は変わらないのですが(>_<)
加速時はスルスルと 加速してくれ すぐに
100キロ+αになってしまいます
その分 燃費がf^_^;)
今までより リッター1.5㎞位落ちてしまいました
楽しくて 踏み込んでしまってるのも
あるのですが f^_^;)
これから ワンコ自体の学習機能で どうなるか
わかりませんが 今のところ 大満足です
これから 水上までロングドライブしてくるので
また報告します
Posted at 2017/09/02 06:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

インテークダクト加工

インテークダクト加工夏休みも終わり いよいよ9月ですね
あっ でも夏休みの工作を やってない!!
って事で ずっと前に 誰かのブログで読んで
気になっていた インテークダクト加工を
やってみました(^o^)/
加工自体は もう みなさんあげてるので
割愛しますね
ただインテーク内部の吸音とフィルターを兼ねた内材を
撤去してしまったので
ゴミなどの入り込みを和らげるために
カバーを付けようと
ダイソーの茶こし75㎜を購入
若干大きいのではみだしますが
気になるほどではありません( ̄^ ̄)ゞ
んて、チャチャっと完成しました(^o^)/
インプレの前に
まず うちのワンコの状況は
マフラー フジツボ
フィルター N&K(純正交換タイプ)
バックヤード 強化レギュレーター
ミニコンプロ
プラグ HKSレーシングプラグ
を装着してます
この状況でも かなり楽しく乗れる仕様で
トルクも増えた感じだし燃費もエアコン無しの0ブーストを
心がけると24㎞位走るように なってます
ただ 出だしだけ もう少しだけ欲しかったので
前に読んでたブログでインテークダクトの加工で出だしが
良くなったような?
多少のオカルト&フラッシーポ
もあるようですがf^_^;)
結果としては、
体感としては 下から気持ち早く回転が上がり
気持ちよく加速してくれるような気がします
特に20㎞からの加速は ご機嫌に走れるように
なった気がします
夏休みの工作としては 3000円でお気軽にできるので
良かったかと思います
あくまでも、オカルト&フラッシーポ込みだと思ってください
Posted at 2017/09/01 04:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1 d'Action 360でやってみたいこと

回答:オフ会でツーリング走行で前後の仲間の姿を見てみたいです
あとは 旅行などで 思い出作りに活躍しそうですね


Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:先日、パーキングエリアにて出会い頭の事故を してしまったのですが
相手との言い分が違い 色々ともめてしまいました
結局、泣き寝入り状態で 話をまとめてしまいました
普通のドラレコで前面だけですが
このd'Actioonならば 360°撮影出来るので もしもの時でも
安心出来そうですね
完全な状況を撮影出来るので安心して
ドライブできそうです



この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 19:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「イベント:関東15 茨城で ご当地ラーメンを食べようオフ http://cvw.jp/b/2567038/40458573/
何シテル?   09/23 13:20
凡次郎♪です。よろしくお願いします。 オフ会を 通して 仲良くなりたいです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

続いてホームセンターへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 01:19:59
振り出しに戻った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 04:05:47
インテークダクト 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 09:52:28

お友達

友達100人 出来るかな?
43 人のお友達がいます
金ちゃん(D)金ちゃん(D) * m-dawgm-dawg *
ハナゴロハナゴロ * Mr.QooMr.Qoo *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * こ なこ な *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ワンコちゃん (ホンダ N-ONE)
現在の状況 エアロ バタフライシステム〔グランツ) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.