車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ヤマハコミュニケーションプラザ
ヤマハコミュニケーションプラザ 今日は午後から予定入って居まして皆さんそれぞれ色んな所で楽しんでいるなぁ~!!と思い今日は以前みんカラでもリニューアルオープンの記事をチェックしていまして地元にあるこちらヤマハコミュニケーションプラザに遊びに行って来ました(^-^)/

まず目に入って来るこちらヤマハエンジンの2000GT とレクサスLFA がど~ん!!
あ…こちら駐車場も入場も0円です~♪
サスガYAMAHAさん(^_^)v

LFA の内装…見にくいですね!



V10エンジン
楽器類でも有名なYAMAHAさんなので音にもこだわりがこのインテークもかなり研究されて快音に♪


2000GT はグラマラスですね(*^^*)

輸出用でバギーも造っているみたいです!

エンジンは3気筒かな?








レーサーバイクも



振り返ったら昨日気持ち良く走っていたらこれに乗ってる人に睨まれました!
とりあえずまたいで口で効果音ww ( ̄□ ̄;)!! していません!

お隣はV-MAX で

またいで~♪パシャ。



しらな~いバイク(  ̄▽ ̄)

とりあえずお尻入ったので

ぎゃ~立ち上がるに厳し~い(*_*)
脇腹がつりそうに(///∇///)

レーサーバイクにまたがりセパハンバックステップにお腹がジャマ~( ̄□ ̄;)!!

YAMAHAのロボット機械みたいです!





バギーに乗り込み面白そう♪









YAMAHAのクルーザーなども…

2000GT のライン

今の車には無いラインがセクシーですね!!





これで1階の部終了です!!
まだ2階があるのですが…

行っちゃっても良いですか~(・_・?)





このアングルはなかなか見れないと…

鳥人間コンテストに出た物みたいです!



2階はレーサーたちが

並んでいます!!









ジョーダンYAMAHA








エンジンなども2000GT のエンジン

こちらは2TGコロナやレビン.トレノ.セリカなど…





こちらはYAMAHA製のスポーツカーに乗ってるエンジンで名前は…忘れました(*_*)
知っている方ツッコミお願いします。



年代別に展示してありました。

こちらがYAMAHAの本社です!

YAMAHAの事を調べる書物などもご自由に♪(^_^ゞ



3階はカフェがありますよ~♪
自分は時間が無くそろそろ退散( ̄ー ̄)

YAMAHAのテストコースでイベントが開催されるみたいです♪
長文失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 19:17:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:56:44
こんばんはー♪

大興奮な施設ですね‼︎
2000GTが間近で見れて、たくさんのバイクが見れて、入場料タダですか⁉︎
凄すぎですね(^^)

見学に行きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2016/10/16 21:22:57
こんばんは(^-^)/
あるぴーぬさんこう言うのすぎるですよね♪
全部ただですよ~♪(^_^ゞ
週末休館日があるのでチェックして行ける日があったら一緒に行きましょう(^_^)v
3階のカフェもアンケート書くと10%offになります(*^^*)
サスガYAMAHA♪
2016/10/16 23:39:10
こんばんは~♪

ミチノクオフでへとへとですが、コメントしますね~(笑)

YAMAHAやらトヨタやら、こういう場所が近くにあって
うらやますぃ限りです(^^;)
しかも無料とは・・・

人があまり多くないように見えるのは、
毎日?やっているから(。´・ω・)?
コメントへの返答
2016/10/17 06:19:36
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした~♪
そう言えば人が少なかったですね!!
ちょうど浜松は航空自衛隊の航空ショーもやっていたので皆さんブルーインパルスの変態…編隊飛行を見に行って少なかったのだと思いますが…
このYAMAHAの上も編隊飛行して居ましたよ~♪(^_^ゞ
自衛隊行こうか迷いましたが駐車場が無いので辞めました(  ̄▽ ̄)
2016/10/17 12:26:55
こんにちは(^O^)

行ってみたいところですね♬
昨日は、近所でミッレ ミリアが通過して
参加車両の2000GTとオフィシャルカーのLF-Aを同時に観ることができました
LF-Aのサウンドは素晴らしいですねぇ~
コメントへの返答
2016/10/17 12:36:08
こんにちは~♪(^-^)/
YAMAHAは音にこだわりを持っている会社なので研究が凄いみたいですね♪
LFA はあのインテークに秘密があるみたいです(^_^)v
アイスタイリングの帰りなど時間有るときはぜひ寄ってみて下さい!
楽しかったです~♪(^_^ゞ
2016/10/17 15:42:51
こんにちは~

流石ヤマハですね~
入場料タダとはw
LFAのV10サウンドは本当に官能的です。

これはどこか行った帰りに途中寄ってみてみようと思います。
コメントへの返答
2016/10/17 17:56:35
こんばんは♪(^-^)/
自分の思っていた以上に楽しめましたよ(^_^)v
是非お越しの際は一報よろしくです~♪
家から30分くらいで行けちゃうので!!
サンデーランが行われるエコパからも近いですよ(*^^*)
ちょっと走れば建物が見えて来るので♪
今月はエコパか新城ラリーか悩み中です!!
ラリー観戦一緒にどうですか(・_・?)
エリーゼのラリーカーも居ると思いますよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@あきすと さん
おはようございます♪
寒くなりましたね(*^^*)
弁天島方面ですか~(・_・?)
3カブ良いな~♪」
何シテル?   12/11 07:10
マツイチです。よろしくお願いします。 BMWLifeを楽しんでます。 s30フェアレディZ RS13 180SX(CA18DET) FD 3S RX-7 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW Club Kyoto e.V 6月ツーリング下見。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 21:15:57
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 130i Mスポーツ BMW 130i Mスポーツ
BMW 130i Mスポーツに乗っています。 studieStyle
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.