車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!


おはようございます!!


先日お伝えしましたように…
昨日、予定通り納車されました(^^)






イプサムの後継車はこのプリウスαくんです😁笑

グレードは特別仕様車のtune Black Ⅱで、色は特別設定色のブラキッシュアゲハガラスフレークっていう色になりましたっ!

最初はシルバーにしてたんですけど、契約直前でこの色に変更したんですけど、この色にして正解だったと思います笑笑

光の当たり具合で色が変わる、結構素敵な色ですよ笑

ただ、やっぱお手入れは大変そうです(^^;;






でも、なんだかんだで結構いいなーって思ったりww

実際に手元に来ると可愛がってあげたくなっちゃうんですよねー。笑


じゃープリウスαくん、これからたくさんの思い出作ろうね😊
よろしくお願いします!!!


そして、最後に
みんカラの皆さんのお力をお借りできますよう、今後とも何卒ご指導のほどよろしくお願いします(^^)


取り急ぎ、ご報告まで。

2016.11.26 納車
Posted at 2016/11/27 08:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!


こんばんは!

お久しぶりです笑


今日は関東地方で11月としては54年ぶりに初雪を観測、観測史上初の11月の積雪と新たな歴史を刻んだ1日となりましたが、皆さんはそのように過ごされましたか?



さてさて、本題なのですが、イプサムの後継車の納車日が今週の土曜日になりました。

なので、いま乗ってるプリウスEXも今週の土曜日までです。



こんな雪に遭遇するなんて夢にも思っていませんでしたが、まあこれもいい思い出ですねw


ただ、今日は積もらなくてよかったものの、明日の朝が怖いです…

何せ左前輪のタイヤがレーシングタイヤと言っていいくらいツルツルで(ーー;)


どうか凍りませんように…笑
Posted at 2016/11/24 18:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月18日 イイね!


突然ですが、、
この度、現在乗っていますトヨタ イプサムを明日10/19で降りることになりました。
大きな不具合等は無く、車検満了に伴う乗り換えです。




20年近く、今日に至るまで私たち家族を運んでくれたイプサムでしたが、維持費の高騰やこの先の部品調達難などを考慮しての苦渋の結論です。

小さな頃から乗ってるので当初より乗り換えることに抵抗はありました。
しかし、諸般の事情を考えると致し方ないと自分に言い聞かせているところです。

ただ、救いとしては廃車にはならずこの先も海外で活躍してくれるとのことなので、これからも世界中のどこかできっと走り続けてくれることでしょう。


そのイプサムに感謝の意味も込めて明日はこの様なものを掲示して走行します。



東京都内・千葉県内を走行予定ですので、どこがで見かけられましたらぜひ心の中でイプサムの第二の人生を応援してあげてください。
Posted at 2016/10/18 21:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!
【レンタカー紹介】 格安:ニコニコレンタカー 葛飾立石店 トヨタクラウンマジェスタ


こんにちは(^ω^)

今日ここ連日暑い日が続いてますね(^_^;)


昨日は参院選がありましたが、僕は20歳になったので初めての選挙に行ってまいりました笑

分からないことが多すぎて周りをキョロキョロしながらやってきましたよw


その参院選の投票前に前日から群馬に行こうと借りていたレンタカーを返却してきたのですが、今回はそのレンタカーをご紹介しましょう(^_^)

その車とはこちら!!



年  式    :平成22年式
グレード    :Aタイプ
ボディーカラー:ブラック
ナビ有無    :あり(新しいので相当実用的!)※バックモニター付き

※当日は悪天候だったため、2箇所で撮影した写真が混在していますが、ご了承を(^^;)


先代のクラウンマジェスタですっ!!!!!!笑

いやー、とてつもなく厳つくてかっこいい…

格安レンタカーにこの手の車があること自体、ほとんどないと思われます。
格安系はマジェスタがあったとしても170系などの古いタイプ…

この200系がニコニコレンタカーで借りれる事自体奇跡に近いですww

なぜ置いてあるのか聞いてみたところ、この車はグループ会社の下取り車らしく、レンタカーとして使って欲しいとのことで現在に至っているようです。


この車で高速を走行する機会があったのですが、法定速度で走る分には60キロくらいで走っていると錯覚するようなほど快適でした。

100km巡航では1500回転ほどとほんとに静かでした。

まずは外装からご覧いただきましょう。








この車はボディーがとても長いですw

狭い道を走るには幅も1800mmほどあるので、取り回しには気を使いますが、最小回転半径が5.3mということで、小回りは効きます。

転回も2車線あれば回れます。

普段遣いをするなら取り回し性は重要ですよね(笑)

そこはやはり日本で使用することを念頭に置いて設計されているんだなーと思いましたっ


続いては内装をご覧下さい。








内装も木目調ではなく、本木目というまあ簡単に言えば本物の木をふんだんに使っています。

このシックな雰囲気が似合いますね(^O^)

センターにはマジェスタという文字がさりげなく書かれています。

このグレードは最廉価版のAタイプというものなのでシートは革ではなくファブリックですが、最廉価版とはいえど、さすがクラウンマジェスタ。
普通に使う分には何一つ不自由なことはありません(笑)

センターのエアコンの吹き出し口がスイングするのも「おーっ」ってなりました(^∇^)


最後に写真をいっぱい撮ったので、まとめて載せておきますねw















トヨタのエンブレムが誇らしげに感じるのは私だけでしょうかね?(笑)

この車もまた、絵になる車だと思います(^_^)


ちなみに、燃費としては高速と一般道半々で8.8kmでした。
ハイオク入れてるので、せめて2桁走って欲しいのが本音です←



さてさて、最後のまとめとして…


大手、格安含め、全国でも200系クラウンマジェスタを貸し出しておられるところはほとんどないのではないでしょうか?

24時間6140円でマジェスタを借りれる魅力は相当大きいと思います。

この車は今年の8月が車検のようで、欲しい方がいれば売り払われるそう…

このような魅力的な車は是非とも今後も残していただきたいと思います。



また機会があればお借りしたい1台ですっo(^▽^)o
Posted at 2016/07/11 14:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月06日 イイね!
クラウンセダン祭り!?(笑)


お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はここ連日の猛暑が嘘のような涼しさでしたね(^^;)


私は、その前日の猛暑だった4日に以前お会いしたすぐる@さんとまたお会いすることができました!

今回はしっかり一眼レフで撮影させていただいたので、その写真と、その後羽田空港にクラウンセダンのハイヤーがたくさんいるとの情報をお持ちだったので、羽田空港にも行って撮影してきました。

動いてる車をカメラで構えて撮影するのは初めてだったのでなんか新鮮でしたね(笑)



まずは、すぐる@さんのクラウンセダンの写真からっ。



この写真を知人に見せたら「え、タクシー撮ったの!?」とか言われましたが、「タクシーじゃねーよ」って言い返してやりました(笑)

まあ興味がない人からすればタクシーにも使われてる車種なのでそう思ってしまうのが普通っちゃ普通ですよねw







この堂々たる風格を理解してくれる人はなかなかいません(^_^;)

公用車やタクシーでも多用されるこの車ですから、見切りがよく、耐久性があり、Cピラーが立っているので乗り降りがしやすい…など運転手と同乗者、どちらにも利点がありますよね♪



ザ、3ボックスセダンって感じです(^_^)

時代に逆行してるので、この車の良さは現行の210系が好きな方には到底ご理解頂けないでしょうが(笑)






フェンダーミラーとCピラーにさりげなくある王冠が何とも言えない雰囲気を醸し出してます!






バックドアについている「Super Deluxe」「mild hybrid」のエンブレムと「Crown」のエンブレムが妙に誇らしげに感じるのは私だけでしょうかね?

うちのイプーはエンブレムをかたどるように落ちない汚れがボディーについちゃってるんですけど、この車はきれいに乗られてるようでそのようなあとは全くありませんね。


最後にクラウンセダンの顔をドーンっと。




このカット、イプーを夜桜撮影したときくらいから気に入ってます(笑)



そして、その後に先ほど記述してました羽田空港に行ってハイヤー撮影ですw








白バイがたまたま通ったのでついカメラを向けてしまいました←


このあと場所を変えて…












公用車のセンチュリーがたまたま通ったので撮ったんですけど、うーん、さすがに別格感が漂ってますね。。。(笑)

いつか運転してみたいとは思うんですけど、自家用車にはいいかなって感じですw


前期後期のカムリはおそらく公用車だと思います。


ん?1台だけタクシーが混ざってるって?

フォグつけて走ってたのがかっこよくて撮ったら割と綺麗に撮れたからなんてい(

でもスーパーサルーンかっこいいですっ!!笑


まあ、そんなこんなでいろんな意味で激アツの1日でした(*´▽`*)


天気が良ければ金曜日またすぐる@さんのクラウンセダンにお目にかかれるかもなので楽しみにしてます(笑)

すぐる@さん、当日はありがとうございました!!
Posted at 2016/07/06 10:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「イプサム後継車の納車日 http://cvw.jp/b/2567274/38904367/
何シテル?   11/24 18:07
2016.01.26~ 20歳で初代イプサム乗ってます。 →乗ってましたが2016年11月26日からプリウスαになりました!笑 プリウスαに乗られて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
生存報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 11:11:18
ロードノイズ低減プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 21:38:50
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2016年11月26日 納車 走行距離 6㎞ 10月19日から代車として乗ってきたプ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ イプサムに乗っています。 ボコボコで痛々しいですが、小さい頃から乗ってるので愛着 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
イプサムの後任の車が11月納車ということで、それまでの間の代車です。 20系プリウス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.