車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
朝から洗車なハズが…洗い終わってこんな時間に…(;´Д`A
久々の長時間洗車でしたw
ウソです‼️

お昼に起きてしまい、区役所の道路境界の確認の立会いやらなんやらで時間を取られ。
暗くなる前に‼️と15時30分にはいつものスタンドへ行ったのですが…。



めっちゃ混んでるw
5台洗車待ち(´Д` )
来週は雨降らないっぽいので、皆さん洗車ですよね〜w



やっと自分の順番です。
コーティング車用のコースに、泡と下部洗浄を追加です‼️

洗車は機械なので速いのですが、拭き上げしてると、あっと言う間に日没…(>_<)
そして混んでたので、あまり長居する訳にもいかず。
拭き上げ、車内清掃もそこそこに退散です
(´・_・`)

ん〜、不完全燃焼な洗車だったなぁ〜。
やっぱり午前中にやるのが一番ですねぇ。

肝心な昨日の部位はというと…


ビフォー
血が付いています。



アフター
微妙に残ってる‼️

洗車機だとこれが限界ですね〜(ㆀ˘・з・˘)




Posted at 2016/12/02 17:51:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
緊急洗車じゃー‼️うう〜、明日は朝から緊急洗車。゚(゚´Д`゚)゚。
と言うのも、土手上の街灯も無い真っ暗な道路を走っていると…



突然道路の真ん中にタヌキ?多分タヌキの既に◯◯の◯◯が‼️Σ(-᷅_-᷄๑)
※私が◯◯したんじゃないです、念の為。
急ブレーキは後続が危ないし、左右は土手から転げ落ちる危険があると判断。
減速しながら床下タイヤの間通そう‼️
音も衝撃も無く、上手くかわせたか⁉️と思ったのですが…。
ダメだった(>_<)
フロントから床下写真撮ってみると…
血痕が…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
※トップの写真は後ろから撮影の別写真
ちょっと生々しいから載せるのはやめました。
なので明日は朝から洗車とダメージチェックです…(´・ω・`)


Posted at 2016/12/01 23:39:35 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
最後のフーゴル会昨日は半年に1回開催される、社内と一部取引先様とのゴルフ好きで催されるゴルフコンペがありました。



毎回泊まりの2ラウンドでしたが、今回は1日だけ。
場所は東松山にある玉川カントリークラブ。
我が家からは一般道で行ける距離です。
近くて助かりましたw( ^ω^ )

スタートは9時10分だったのですが…
寒い‼️
そして雪が残ってる‼️
ティーグランド、フェアウェイ、グリーンは大丈夫でしたが、ラフはまだ残雪がw


雪でボールが行方不明になった場合、無打罰で無くしたであろう場所から打てる臨時ローカルルールが登場w
いや〜、無くなる無くなるw
そんな状況なので、進行もかなり遅く、予定時間から30分遅れでようやくスタート
(´-ω-`)
同組の社長もオコでしたw
\\\٩(๑`^´๑)۶////

そんな寒い中、身体も芯まで冷え切ったのか…
スコアは爆裂でしたw
何もかも上手く行かず、ちぐはぐなゴルフで131打も大叩きです。゚(゚´Д`゚)゚。
社長連中からは下手やな〜と揶揄され…。
本気でレッスンに行かないとダメかも…。
レヴォーグが来てから、休みは洗車ばかりしていたので、確実に下手にはなってますw

そんな寒いゴルフコンペでしたが、今回をもって終了との宣言が社長よりありました。
5年前から参加させてもらってましたが、本当に寂しい気持ちです。
また形を変えて復活させますとは言ってましたが、下手くそになってしまった私は誘ってもらえるのかが心配ですw




帰りはいつもの子会社の社長を送って行くハメにw
※行きはあーだこーだ理由を付けて逃げ果せましたが…w
とりあえずうちの近所まで来て、居酒屋 多満利屋にて反省会w
安いし、美味しいし、メニューも豊富です。



反省会した後なのに、なぜかまた打ちっ放しへ⁉️
社長とは別組でしたが、同じく不完全燃焼だったみたいですw

結局日付けが変わる直前の帰宅となりましたが、送って帰る途中にめちゃくちゃカッコいいWRブルーのWRX STI2台と遭遇‼️

1台目は山手トンネルで。
詳しくは、よく分からなかったのですが、NBR チャレンジのような感じでした(≧∀≦)

2台目はうちの近所の道で。
こちらはチェリーレッドのラインを施していました。

もしかしてオフ会帰りだったのでしょうか?
やっぱりスバル車はカッコいいです(≧∀≦)

年末ジャンボ、当たったら絶対買ってやる〜w











Posted at 2016/11/28 00:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
またフーゴルに行って来ましたw


前回は群馬でしたが、今回はバーチーですw
千葉廣済堂カントリー倶楽部改め、ザ・ナショナルカントリークラブです‼️

取引先様とご一緒だったので、写真は撮れず…(汗)
マスター室前からの1枚のみです(>_<)

流石の日曜日なので、道路は空いていました。
アクアラインを除いてねw



本当は湾岸から行くハズだっのに、ナビ子ちゃんがいつの間にかアクアラインルートを案内し始める…。
だったら最初から山手トンネル通ったわ〜
(ㆀ˘・з・˘)
なんでいつもアクアラインは混むのかしら…。
やっぱり下りからの登りで、自然と速度低下してる車両の所為??

今日も秋晴れで、天候に恵まれました…
恵まれましたが、スコアは相変わらず恵まれませんでした…ƪ(˘⌣˘)ʃ
おかしいなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)
だいたいいつもと同じようなスコア…。
おまけに後から始めた上に、私が色々と教えてあげた、元上司で社○や、課○にまた負けた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
奴らは毎週行ってるので、そりゃあ上達早いよね〜(-.-;)y-~~~
きぃぃぃっ!悔しいっ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こりゃ彼等と同様、スクール通うべきか⁉️

そして帰りは15時位に出たハズなのに、やっぱりアクアラインは渋滞でした…。
みんなもっとバーチーで遊んで行けばいいのにぃ〜。

やっぱりアクアラインルートを通そうとするので、今回は湾岸から帰りました。
時間的に渋滞してる都内を抜けなくて正解だったかなぁ〜。
遠回りだけど、レヴォーグ様と一緒だと全然苦にならないすw



すごい久しぶりにデズニーランドの隣を走りましたが、浦安のマンション群、スゴイですね‼️
ばっかんばっかん乱立してて、くりびってんぎょうですw((((;゚Д゚)))))))

そして家に着く前に、ゴルフ場の駐車場でスギ花粉まみれになったレヴォーグ様を、洗車機かけようと思いましたが、明日夜雨なんです(>_<)
花粉も侮ってはいけない気がする…。

そして総走行距離は10022km‼️
またしてもキリ番撮影できなかった…。

Posted at 2016/11/13 18:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
初KeePer Lab ‼️ちょっとした間違いにより、愛車を盛大に汚してしまったので、今回は自力での洗車は諦めてプロにお願いする事にしましたw
色々ネットで調べてみたところ、プロが選ぶオススメ洗車なるブログを発見‼️
第3位くらいだったかにKeePer Labさんが入っていたので、さらに情報収集。

洗車をした事がある方の日記やブログを拝見すると、結構評判が良さそう。
なので、お願いする事にしました‼️

今回お願いしたのはこちら、KeePer Labさいたま店さんです。
http://www.keeperlabo.jp/saitama/
さいたま市の緑区にあります。
我が家からだとちょっと遠い…。

当日の施工施工のお願いとあって、電話する際はちょっと緊張しましたw
でも評判通り、感じの良い応対をしてくれました。
電話での対応って、本当に重要ですよね。
顔が見えない接客なので、この対応1つでお店や仕事ぶりの印象が決まってしまいます。
当日施工のお願いなので、ちょっと迷惑そうな感じだったらやめようと思っていましたが、すごく丁寧そうなのでお願いしました。
こうゆう所の従業員教育もしっかりされているようです。

お店に着いてからの印象も、すごく丁寧に接客してくれました。
洗車やコーティングのメニューも豊富で、どれを選んで良いのか迷い、色々聞いちゃいましたが、ちゃんと教えてくれました。
※仕事なので当たり前なのですが、この当たり前がちゃんと出来ない店や人も最近多いですよね。
仕事柄SVみたいな事をやっていますが、関心しました。
なので多分必要無いと思いましたが、色々オプションを付けてみました。
おかげで料金も予定より遥かにオーバーです
(´Д` )
でもまあ半年に1回位はいっかw

実際の洗車ですが、youtubeに上がっていた動画と変わらず、テキパキと丁寧に施工しています。
私が来た時は、待ってる人は誰もいなくて、平日なので比較的暇?空いてるのかな?
と思いきや、後から後から来るは来るは‼️
すいません、平日も繁盛してましたw
いきなり電話して、「今日やってください」でやってもらえてラッキーでしたw

ボディ、エンジンルーム、車内とやってもらったので、待つ事2時間弱。

仕上がりはすごく綺麗になりました〜(^o^)/
さすがプロの仕事です‼️
水シミ?水アカ?がまるで豹柄の様に車体全体に付いてしまってましたが、まるで納車時の様にピカピカになりました‼️






半年に1回のメンテナンスは、ここで決まりかなぁって思いました〜d(^_^o)
Posted at 2016/11/04 23:58:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
プロフィール
「@黒ねこちゃん ダークサイドに落ちたペカチュウだぁー٩( ᐛ )و」
何シテル?   12/04 23:25
2016年1月22日(金)に、ついにスバリストデビューしました! 写真@ディーラーにて納車の記念撮影ww
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
12カ月点検(+気になる所チェック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:37:17
タロウワークスの洗車アイテム&コーティング剤で 愛車の「キレイ」を長続きさせよう♪【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:10:46
YR-ADVANCE オリジナルサイドフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 15:47:22
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
発表時に一目惚れして、ついに購入できました!! H28年1月22日、ようやく納車しました ...
トヨタ カローラ ローラさん (トヨタ カローラ)
平成元年から平成18年10月まで、家族みんなの人生を乗せて走りました。 子供の頃は、塾の ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
点検時Dラー代車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.