車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
仕事→仕事→ゴルフ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)昨日、一昨日と仕事で、余りにも現場を理解していない社内指示にキレまくり( *`ω´)
社長と部長と課長に文句言って、コーフン覚めやらず寝不足でのゴルフでしたw
なので写真が撮る余裕が無かったので、とりまハイドラスクショをばf^_^;

今日は小川カントリークラブにお邪魔しました〜٩( 'ω' )و
現地集合解散なので、我が家からは一般道で行けるので楽でしたw
我が社はグループ会社だらけなので、社長がいっぱいw
1番お世話になっている社長にまた、相変わらず下手だなぁと言われました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
下手でもいいんですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
楽しいし、気持ちいいんだもん!
いつかは100切ってやる!

こちらのゴルフ場、コースはコーライだと距離長めで楽しめます٩( 'ω' )و
適度にアップダウンのあるホールがあり、フェアウェイも狭すぎず、丁度良い感じです。
ゴルフ場自体は古い様で、所々設備に歴史を感じますw
食事も美味しくて、またリベンジしてみたいコースでした!
ただ…、次ホールとのカート接続が激悪です(苦笑)
まるでリフト乗り継ぎが悪いスキー場の様です(ㆀ˘・з・˘)
ここは要改善ですよ〜。

帰りは社長たちを池袋まで送りますよと提案しましたが、関越が高坂先頭に大渋滞(爆)
電車で帰るとの事で、独りまた下道をユルユルレヴォーグを流して帰りました〜d(^_^o)
往路も復も渋滞知らずで快適ドライブでしたw

そして無事家に帰ると、友人からラインが。
どうやら私が譲った前車をABさんに点検してもらってきた模様。
この友人が困ったちゃんで、車はガソリンさえ入れれば半永久的に使えると思ってるのです。
私がレヴォーグに買い換える時に譲った車を、2ヶ月遅れで点検に出すし、更に彼が前乗っていた車は車検切れてるの気付かない前科も。
兎に角車のメンテに金かけなさ過ぎ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
洗車もした事無いって言うし…。
今回もバッテリーとエンジンオイルの交換を勧められてたみたいだけど、ちゃんとケチらずしたのかしら…。


息子も3歳になったばかりだし、何より他人に迷惑掛けるリスクがある訳だから、ちゃんとメンテは必要分は金かけて欲しい。
前オーナーとして、後味悪い事にはならないで欲しいと願う今日この頃でした〜。
Posted at 2017/03/21 00:03:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
凸撃洗車٩( 'ω' )وからのぉ〜昨日の夜に降ったにわか雨と言うか霧雨の所為で車が汚い!Σ(-᷅_-᷄๑)
特にサイドの汚れが酷い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と言う訳で、明日明後日と天気は悪いのは知ってますが、我慢出来ずに仕事終わりに突撃洗車機通してきました〜✌︎('ω')✌︎

また雨で汚れるのは分かっているので、今日は拭き上げは簡単に済ませました(^_^)v
フクピカ〜!コーティング施工車専用〜
٩( 'ω' )و
(青い猫型ロボット風にw)


ピッカピカ(≧∀≦)


ローソンの駐車場にてw


フクピカだけど、結構綺麗になりますd(^_^o)


白いねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

タバコとコーヒーを喫みながらうっとりと眺めるのが好き(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ツルスベたまご肌にご機嫌で家に帰る途中、ななんと((((;゚Д゚)))))))
早速にわか雨に打たれる…(´・_・`)
洗車の法則、早いよぉ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

でもいいんですw
金曜日にまたちゃんと洗いますから(^_^)a


ジャ〜ン*\(^o^)/*
へへッ、モニター当選&締め切り後に受け付けて頂き、一昨日無事到着しました〜f^_^;

なので金曜日の洗車には、早速使ってみて使用感等をレポートしようと思います٩( 'ω' )و
バリバリ撥水コーティングの車に、疎水性コーティングになるが、結果はいかに⁉︎





Posted at 2017/03/14 00:21:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
洗車をしました٩( 'ω' )و本当は今日仕事だったのですが、諸事情により急遽お休みになったので、昨日出来なかった洗車をしてきました〜٩( 'ω' )و


と言っても、相変わらず洗車機ですが…
(^_^)a
いつも洗車するのは平日なのですが、今日は土曜日!
そして穏やかでめっちゃ良い天気(๑>◡<๑)
絶対混むだろうと思い、いつものスタンドではなく、ちょっと別のスタンドに行ってみました。


じっくり時間をかけて拭き上げです。


シュアラスターさんの0プレミアムでコーティング٩( 'ω' )و

Σ(-᷅_-᷄๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

∑(゚Д゚)

:(;゙゚'ω゚'):

((((;゚Д゚)))))))


バンパー左前にうっすらと線キズが!
:(;゙゚'ω゚'):


こないだの突撃洗車の時も、一昨日見た時も無かったのに、いつの間に⁉︎
凹んでも、削れても無いのでぶつけたり、擦ったりは無いと思います…(>_<)
全く身に覚えがありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ホントうっすらと、そして確実にある線キズ…。゚(゚´ω`゚)゚。
こーゆーキズを警戒して、乗った後はチェックしていたのに….°(ಗдಗ。)°.
キズの開始点と思われる場所の近くに新たな飛び石キズがあり、飛び石でこんなキズが付くのかなぁ?と思ったり…。
洗車機のブラシでキズ付いちゃったか?とも思ったり…。
本当に思い当たる節がなくて、突然現れたキズなので納得が行かない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まぁ目立たないっちゃあ目立たないのですが、光の加減によると見える…(´・_・`)
何か良いキズ消しのアイテムないでしょうか??

でも走ってるうちにどんどん車はキズだらけになるもの。
ちょっとのキズにいちいち気にしては、道路は走れませんよね(^_^)a

バンパーだった事を幸いだと思う事にします
f^_^;
Posted at 2017/03/04 19:07:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
どうしても我慢できなくて…f^_^;今月15日にKeePer Labさんで洗ってから、早1週間と4日。
その間に春の嵐が3回…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
微妙な雨にも降られ、みるみるうちに砂埃やら、雨と埃がミックスされた斑ら模様で薄汚れて行く我が愛車Σ(-᷅_-᷄๑)
洗車したくても、休みの日に限って強風が吹き荒れる始末…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
我慢でき〜んヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
って事で、仕事終わりに洗車機通す事を決意し、出社しましたd(^_^o)

だいたい21時位には終業なのですが、こーゆー決意を固めた日に限って終わらないものですね〜( ´Д`)y━・~~
いつものスタンドの洗車機稼働時間は22時迄…。
なんとか雑務を始末して、会社を出たのが21時40分。
ん〜、微妙…。

半ば諦めて、とりあえずスタンドへ向かいました٩( 'ω' )و

スタンドに着いたのが21時56分…
イケるか⁉︎Σ(-᷅_-᷄๑)

滑り込み多分アウトですが、洗車機通しちゃいましたf^_^;
ブシューッと高圧ジェット〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
き、気持ちいい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

拭き上げはスタンドの人に迷惑をかけると悪いので、自前のコーティングウェットシートで、軽く仕上げました(^_^)v
どうせ木曜日に雨に打たれて、金曜日出来たらまた洗うので、チャチャッと済ませました。
夜なのでちゃんと綺麗になったかはわかりませんが、精神衛生的にやって良かったです(๑>◡<๑)





暗くてよくわからないですね〜(´・_・`)


でも埃まみれ、斑ら模様のボンネットがピカピカになりました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして、麻宮先生〜(^o^)/
遅ればせながら買いました〜(^_^)v
これから読みます〜d(^_^o)

明日も仕事ですが…f^_^;
Posted at 2017/02/26 00:55:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
噂のスポットへ行ってきたよ〜(^o^)/



『それでも町は廻っている』にも登場した、レトロ自販機があるスポットに行ってきました(^o^)/

大宮で友人をピックアップして、いざ出発!
17号で北上のコースなのですが、土曜日という事で鉄板の上尾近辺が渋滞…(ㆀ˘・з・˘)

なら!という事で、川島から吉見を通る広域農道へ!
遠回りですが空いていて、走り易い道です。

途中道の駅いちごの里よしみでお花摘み休憩
( ^ω^ )
いや〜、めっちゃ混んでる:(;゙゚'ω゚'):
休日の道の駅ってこんなに混んでるの⁉︎


ちゃんと部活してきました(^o^)/
いちごのソフトです🍓

そして2個500円で売っていた、焼きそばと広島焼を友人とシェア。
自販機のうどんとトースト目当てなのにもかかわらず、思わず所望してしまいましたw
かなりのボリュームがありましたが…。
焼きそばはキャベツくらいしか具は無く、広島焼は粉とキャベツと卵…w
妥当な値段かな( ´Д`)y━・~~

道の駅を後にして、30分くらいで目的地到着です!
※旧道沿いでしたが、間違えて新道沿いを探してしまいましたw


ピットイン77〜d(^_^o)

入ってみると…
ありました!




それ町の歩鳥ちゃん曰く、未来人の自販機!
今時の高校生にとってみれば、驚きのギミックの自販機でしょうねぇw
おじさんからしてみれば、懐かしい自販機!
子供の頃、スキー場とかによくありました。
決して美味しい部類では無いのですが、滑る合間に寒いゲレンデで、暖かい食べ物が身体温め空腹を満たしてくれた思い出が蘇りますw
ガキんちょの頃はお金が無かったので…
(ㆀ˘・з・˘)
また当時のスキー場等は、足元見た観光地価格が酷かったように思う。

とりあえずうどんとチーズハムトーストを食べました(^o^)/
やっぱり決して美味しい部類ではありませんでしたが、思い出スパイスが効いていました(苦笑)

しかし噂以上に独特な空間…。
レトロ自販機の他、これまたレトロなゲーム機が並んでますが、ほぼ麻雀ゲームw
そして数人の爺さんが黙々と麻雀ゲームw
しかし駐車場にはそこそこの車が…。
完全にアウェー感半端無い感じw
我々が出る時にも、似つかわしく無いレクサスがご来店…。
∑(゚Д゚)
もしやここは怪しい取引の現場なのか⁉︎と思わせる位に独特な空間でした〜w
Posted at 2017/02/19 01:15:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「上司に奢ってもらい、こんな時間〜(^_^)a
牡蠣最高〜( ^ω^ )」
何シテル?   03/25 01:08
2016年1月22日(金)に、ついにスバリストデビューしました! 写真@ディーラーにて納車の記念撮影ww
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
VooDooRide HEXX ヘックス スクラッチ リムーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 16:19:44
REVOLT リボルト・プロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:36:06
スズキ スペーシアカスタム バアバの黒スペ君☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 00:26:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
発表時に一目惚れして、ついに購入できました!! H28年1月22日、ようやく納車しました ...
トヨタ カローラ ローラさん (トヨタ カローラ)
平成元年から平成18年10月まで、家族みんなの人生を乗せて走りました。 子供の頃は、塾の ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
点検時Dラー代車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.