車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
久々の手洗い洗車٩( 'ω' )و
久々の手洗い洗車٩( 'ω' )و

およそ4時間弱…。
車庫も道も狭いので、やっぱり時間がかかるなぁ〜(ノД`)

ただ、今回こんなに時間をかけてしまった理由は…、まぁ途中一服したりのんびりやったのも原因ではありますが、本当はコーティング後1カ月で施行する筈の、コーティングケアクリーナーをかけたから(๑˃̵ᴗ˂̵)



すっかり暗くなっちゃって、全然綺麗に写真が写らないw





蚊に5箇所も喰われて、格闘する事4時間弱…。
めっちゃ疲れたわ〜( ´Д`)y━・~~

費用対効果を考えると、プロショップで定期的な洗車を検討かなぁw





ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 18:19:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 18:57:56
お疲れ様でした(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
ピカピカレヴォーグ素晴らしい(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
私も、まだまだ手洗いで頑張ってます!
洗車も楽しいですよねー(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
コメントへの返答
2016/10/18 23:22:19
場所の狭さと近くにあった洗車場がなくなってしまった為、手洗いは納車1カ月で断念してしまいました(;´Д`A
まだまだ手洗いで頑張ってるなんて、ズバラしいです‼️( ^ω^ )
自分で洗車はある意味ヤバいですw
とことん無心になってやってしまいますw
すごい集中力でしたw
2016/10/18 20:24:11
こんばんは!

手洗い洗車、お疲れ様です。

綺麗な車体を見ると、疲れもぶっ飛びますね。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/18 23:28:31
ありますがございます*\(^o^)/*

綺麗なスベスベボディになりました〜( ^ω^ )
でも疲れは吹っ飛ばずw
細かな汚れや鉄粉を、目を凝らして集中しての洗車だった為、夕食後に寝てしまいました(;´Д`A
そしてついさっき起床w
今夜は眠れそうにありませんw
2016/10/18 21:31:56
こんばんは、(^o^)
今日は暖かだったので洗車日和だったと思いますが、
蚊にやられましたか~
自分も洗車中によくやられますが、カーシャンプーと
水をかけたりして患部を冷やすと、痒みがいくらか
治まります。

コーティングをディーラーで施工したのであれば、
有料ですがメンテナンスしてくれます。
自分でするより、驚くほどヌメヌメで奇麗になり
ますので、一年に一回くらいはイイかも。

自分は今まで水洗いだけでしたが、最近ワックス
入りのシャンプー使い始めたのですが、結構艶がでます。


コメントへの返答
2016/10/18 23:53:22
そうなんですよ〜、まだまだモスキート伯爵どもが狙ってくるんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
隙を突かれて5箇所ですよ〜(ㆀ˘・з・˘)
ユスリカ系のアレルギーがあるので、痒いしとんでもなく腫れる〜(>_<)
虫除けをしてするべきだと勉強になりました〜w

Dラーでは12ヶ月点検の時にメンテナンスしてくれるみたいなのですが、前回の洗車の際に見つけたルーフの水垢が気になっちゃって…(´ω`)
1度気になるとずーっとモヤモヤしてしまうので、今回の手洗いに至りますw

他のみんカラさんも投稿されてましたが、白はなんかヌメヌメ感が目立たないんですよね〜(>_<)
メンテナンスクリーナーかけた後、シュアラスターの0プレミアム塗ってるのですが…(^_^)a
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ニッポンレンタカー&#215;ヤナセ、新丸の内ビルで高級輸入車レンタルサービスを開始
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161207-10256513-carview
何シテル?   12/07 22:27
2016年1月22日(金)に、ついにスバリストデビューしました! 写真@ディーラーにて納車の記念撮影ww
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 20:37:53
ティーエスエム 液体保護スプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 20:47:09
12カ月点検(+気になる所チェック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:37:17
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
発表時に一目惚れして、ついに購入できました!! H28年1月22日、ようやく納車しました ...
トヨタ カローラ ローラさん (トヨタ カローラ)
平成元年から平成18年10月まで、家族みんなの人生を乗せて走りました。 子供の頃は、塾の ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
点検時Dラー代車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.