• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

先週末ゴルフからの洗車

先週末ゴルフからの洗車 先週末はゴルフでした✌︎('ω')✌︎
場所は熊谷にある、大麻生ゴルフクラブです( ^ω^ )


雲一つない快晴ですw
土曜日は暑い日の始まりでしたが、体感的には全然暑くなかったですねw
一応コースが荒川の河川敷だったからでしょうか。
埼玉県1暑い熊谷なので、水筒持参で警戒して行きました(^_^)v


お昼はカレーですw
インドカレーなので、辛い〜(>_<)
スイカが嬉しいですねw

いつもだいたい山の中で、アップダウンがある林間コースばかりでしたが、こちらは町中?にあるので平坦です。
そのおかげでしょうか、自己ベスト更新出来ました〜(^_^)v
と言っても、一打更新で結局今回も100を切れませんでした…f^_^;
一緒に行った元上司に、11打差を付けられて完敗です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
彼も自己ベスト更新で、90。
ご満悦です(爆)
祝杯と言う事で、たらふく奢ってもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな訳で、そこそこ遠出したので、洗車ですw
車内は当日家に帰ってから掃除機かけたので、ボデーケアに専念しますw


と、言っても、いつもの様に仕事終わりに、いつものスタンドの洗車機ですf^_^;
ブシュー!っとw


はい、いきなり仕上がり写真ですw


最近お気に入りのCCウォーターでの拭き上げですd(^_^o)
艶がスゴイw
どこで写真撮ったかバレバレの映り込みですねぇ(爆)

ただ、ボンネットを拭き上げている際、本当に微細ですが無数のキズが付いているのを発見しました:(;゙゚'ω゚'):

多分前回粘土クリーナーで鉄粉取った時に付いた洗車キズですねぇ〜(>_<)
まぁ、水を流しながらではありますが、物理的に接触させて擦ってるので、微細なキズば絶対に付きますからねぇ。
プロがやっても、絶対に付かないとは言い切れないらしいので、しょうがないと思いますf^_^;
タオルで拭いても洗車キズは付きますし、それよりも鉄粉が取れてツルツルになる方が良いと判断しましたw
まあ、後3年くらい乗ったら、磨き作業込みの再コーティングを考えてるので、見なかった事にします(^_^)a

拭き上げの際、お隣さんは青のBRZをお乗りの方でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
めちゃめちゃ綺麗に乗られている様で、深い青色が美しかったですd(^_^o)
因みにこの方は仕上げは青缶を使われてましたね( ^ω^ )

使用感どうですか〜?とか、綺麗な車ですね〜とかお声掛けしたかったけど、いかんせん人見知りなので(爆)
もしこれ見てたら、もしまた洗車場で被ったら、お声掛けくださいませ〜f^_^;




ブログ一覧
Posted at 2017/05/23 14:45:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2017年5月23日 21:13
こんばんは!

艶艶ですね。(^◇^)
コメントへの返答
2017年5月24日 0:07
こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ツヤツヤが気持ちいいんですw
CCウォーター、いい感じですw

ただ惜しむらくは、前回粘土クリーナーで細かな洗車キズを付けてしまった事ですf^_^;

軽研磨で消えると思いますが、仕方ないですねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
2017年5月23日 23:22
そうなんですよね、洗車場って結構真剣に洗車されている方多いので、話しかけると申し訳ないかなと思っちゃってなかなか声かけづらいんですよね(>_<)

ゴルフ場のカレーってなんで美味しいんでしょうね。高いからなんでしょうか(笑)
明日うちっ放し行きます(^^)/
コメントへの返答
2017年5月24日 0:17
こんばんは〜( ^ω^ )
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

青缶使われて、すご〜く真剣に拭き上げされてましたw
BRZ、カッコよかったですw
ボデーラインが美しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
てかスバルはみんなカッコいい(爆)

ゴルフ場ではあんまりガッツリ食べない事にしてますw
調子に乗って、昼休憩に飲み食いしちゃうと、後半腹が邪魔でスイング時のボディーターンが緩みますw
途端にミスショット連発ですw
なのでいつもカレーか、サンドイッチにしてます(^_^)v
ただ千葉のブリストルヒルの朝カレーは激ウマで、めちゃめちゃ食べ過ぎて、1日腹パンパンでした(爆)
パパさんも来月コンペ頑張って下さい*\(^o^)/*

プロフィール

「@ReiGoofy さん
こんにちは!!やっぱりいきなりA型は手が出せませんよねw」
何シテル?   08/25 11:53
2016年1月22日(金)に、ついにスバリストデビューしました! 写真@ディーラーにて納車の記念撮影ww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CCウォーターゴールド2WAYクロス 初めて知りました🤩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 12:58:50
車内とフロアマットの清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 01:15:11
フロントガラス内側クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 01:14:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
発表時に一目惚れして、ついに購入できました!! H28年1月22日、ようやく納車しました ...
トヨタ カローラ ローラさん (トヨタ カローラ)
平成元年から平成18年10月まで、家族みんなの人生を乗せて走りました。 子供の頃は、塾の ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
点検時Dラー代車

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation