• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湊 玖弐のブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

8.1 走行会_20170703

8.1 走行会_20170703久々の投稿は、この前の月曜に行って来た日光サーキットでの走行会の話です。

前のブログからの間も、本庄のフリー走行をやったりしていたのですが、もう忘れかけているのでパスw

もこ太郎君には勝ったけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



さて、私自身サーキット走行は4回目なのですが、今回は初めてとなる日光サーキット。

更に一日通しでの走行会も初。

本当はこの日までにLSD入れる予定だったのですが、まあそう上手く行く訳ないよね?w

て事で、とりあえずグリップ初級に参加して日光はどんなのか楽しもうかな~と。

今回はソロ参加も辞さない構えでしたが、ABCのチームリーダーも一緒に参加してくれるとの事。

実は一人で走行会は緊張してたので助かりました(;^ω^)

向こう方はドリフト中級。

そしてこれまたABCのちゅーぼーさんも怪しいアルトでグリップに来てました!

更に、メンバーの山さんの知り合いのゆうさくさんもドリフト枠で来てました。



そして当日。

朝6時半に佐野SAで落ち合う予定だったのですが…。

なんとかなりの本降り雨!!

普通に想定外w

でもまあとりあえず合流し、サーキットへ向かう。

雨となっちゃ何としてでも屋根付きの場所を確保したいしw

途中コンビニでアクエリ2Lを2本購入。

一応雨降ってたけど、予報では30度以上になるとか言ってたし、1日参加じゃどうしても必要になると思ってました。

んで到着。

前に1台しかいなかった(;^ω^)

自分らは2、3番手。

それからしばらく待機している内に、どんどん集まってきた!!

そして8時前辺りだったかな?に開場。

余裕の屋根下確保。

しかしそこらへんの時間になったら雨も止んできた!

適当に展開し、9時から走行開始!

初っ端グリップ初級からとかw

緊張すごかったなぁw

まあどうにかなるっしょ?の精神で突撃!!

…すっご~い滑るwww

そりゃあさっき雨止んだばかりだし、路面は超ウェットコンディション。

半周した辺りでずるずる~っとお外へ飛んでしまいましたww

お陰で初っ端から左ぐちょぐちょw



タイムも超お察しw

この時はもう今日はまともに走るの無理だな~と思ってました。

が、1時間後の2本目はもうほとんど乾いてました。

天気もみるみる回復していたし、ドリの方々のお陰で乾きに拍車かかってましたねw

なので2本目3本目はほぼ全開走行できました。

2本目のベストラップ順。

あ、自分は28番です。



3本目。



いきなり3本目で50秒を切る事が出来ました。

この時点で既に満足してましたw

因みに他に初級の軽はラパンだけだったので、その人には負けたくない一心でしたねw

まあ勝ちましたが!(´◉◞౪◟◉)

0時になり、さ~昼休みかな?と思ったら、普通に走行開始してた件w

コレ休憩なしで昼飯は各自合間に食えって事なのね(;^ω^)

弁当は支給がありました。

腹的な意味合いもあったので、1回走行分はパスしました。

さて、気を取り直して4本目。



2時間近く走ってなく、ちょっとタイム意識しだしたらこのざまw

やはり無心で走るのがいいのかも?

5本目。



暑さもだんだんと厳しくなり、もうコレ以上延ばすのムリポ('A`)

とか思ってたけど、5本目で各所のラップタイムもじわじわ延びて来ていたので、ラスト6本目に勝負をかけました。



やったお!( ^,_ゝ^)

最後の最後でタイム縮める事が出来ました。

いや~、コレもひとえに本庄フリー走行時に受けたリーダーの助言が生きてましたね~。

上を見たら限りなしですが、やはりココは自分のタイムとの戦いですよね!

パンパンタイヤ&無意味なネガティブキャンバーで良くここまでやれたなとw



しかし全ラップのタイムを見返すと、前半で49秒台出した時のS1部のタイムが最速で、後半はS2、S3部が最速だったのですよ。



コレを見るに、S3部で最速で行かないと次のS1部が延びないんだな~と。

全部上手くハマってれば49秒前半になれましたね。

いや~、こうやって考察できるのも1日参加だからこその醍醐味ですね。

暑かったし、最初の雨で一時はどうなるかと思いましたが、何とかいい天気が持続されたので良かったです。

そしてココだけの話、普通車を煽れるくらいのコーナリングが出来て少しご満悦だったり(・∀・)ニヤニヤ

ココは軽の強みだよね~。













さて、自分の考察はここらで終わりにして、リーダーとちゅーぼーさんの話題。

今日はドリフト枠の参加者が若干少なかったせいか、ドリは初級と中級が一緒に走ってました。

ってもどう見ても初心者っぽい人おらんのだけれど(;^ω^)

皆さんどの車もキマってました!











ちゅーぼーさんはどう見ても軽じゃない異次元の走りwww



くそ速かったのですが、途中でオイルパンに穴が開き、無念の途中リタイヤ…。



あ、ラストランでリーダーの横乗り体験したのですが、今後ドリを目指すに当たって参考にできそうなことが多くていい勉強になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

久々の同乗でしたが、やはり楽しい!

早く自分もドリドリしたい!!!





とまあこんな感じで無事に走行会終了!

帰りはリーダーと銭湯へ行き、疲れを癒す。

しかしそこで問題発生。

自分のカプチのウィンドウ(運転席側)が上がらない!

どうやらスイッチが逝ってしまった様だ…。

そういえば最終走行の直前も調子が悪く、何とか上げることが出来たって感じだったよなぁ。。。

とりあえず、リーダーのスイッチを借り、上げることだけは出来ました。

帰りは暑くてきつかったです(´;ω;`)

エアコンの切り替えスイッチもちょうど壊れていたので、ホント辛かったw

そして帰り。

SEIJINさんに聞いていたカルビラーメンとやらを食そうと検索した結果…。

めっちゃ遠いじゃないっすかwww

なので佐野SAで佐野ラーメンを食うしかなかったのです(◞.‸. ◟)

次回こそは・・・!



まとめ。

いや~、普通に楽しすぎた一日でした!!

本庄よりも日光の方が楽しいかも!?

日光はまた来ます!もう確定!!

しかし今回の走行会ですが、次回は10月と12月の月曜日で本庄開催!

このときまでにLSD入れてドリ方面で参加できたらいいな~とか思ってたり!

グリップも楽しいし、ドリもやってみたい!

コレは今後の楽しみが増えてよかったです!

一言、充実した一日でした(^ω^)



おちまい。
Posted at 2017/07/06 03:41:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月18日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 in 沼津

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 in 沼津さて、去年の9月末辺りにラブライブ!サンシャイン!!の舞台である沼津へ聖地巡礼しました。

しかし前回はカプチのエンジン換装時期・・・ロドスタでの出撃でした。

そのときの日記も色々と思い返せば書けると思うのですが、やはり自分の車で行きたいやん??

てことで2回目の聖地巡礼は満を持してのカプチーノで出撃です!

・・・早速だけど、まあ遠いよね!

なので今回も前日(日曜仕事後)は、自分的にはお馴染みの井土ヶ谷にあるネカフェで一泊。

下道オンリーでしたが、深夜に差し掛かる時間帯だったので、難なく到着。



相変わらず眠れず4時近くなってしまう(;^ω^)

何とか眠れても、7時前くらいまで寝てしまった。

もうちょっと早めに出る予定だったのですがね。

まあとにかく出発。

どっから乗ったか忘れましたが、東名へ合流。

SAだので朝そばしつつ、ちょこちょこ進んでたらすぐに沼津ICへ到着。

前回の参加の時は連れが一人いたのですが、今回も連れがいます(前回とは違う人)。

向こう方は前日沼津のホテル泊。

途中から雨が降るとの予報だったので、私のカプチ1台で移動しようと言う計画。

とりあえず難なく合流。

まずはどこがいいかな?って事で、伊豆長岡駅へ。





前回は行かなかった場所だったので、こんな事になってるとはつゆ知れずでした(;^ω^)

次は三津シー!・・・と言うことだったのですが、まずは定番の例のセブンへ。





この場所は前回も来ました。

先ほど駅にいた車がこっちに停まってました(;^ω^)

聖地巡礼は同業者が多くていいね!w

次こそ三津シー!・・・だったのですが、本日は12時半くらいから、三津シーパラダイスの公式キャラのうちっちーが遊びに来るとの事。

それまでまだ結構時間があったので、まずは長井崎の富士山スポットへ。

・・・何かの撮影をしているらしく、しばらく入れないとかw

なので、モデルの学校を一回り。







前回は入れると知らなかったので、新鮮でした。

サクラも先週くらいなら満開だったんだろうなぁと少々残念。

その後通れるようになったので、いつもの撮影スポットで車&ドールと富士山のコラボを。



















コレは友人のちゅんちゅん!















今回は撮影班のぐんちゃんがいないからまともな写真が撮れない・・・orz

相も変わらず同じ衣装ですが、その内カジュアル系の服も一通り買ってみたいなぁと思ってます。

富士山は若干曇って見難かったのが残念でしたね~。

でもまあ雪化粧の富士山を拝めたのはホント良かったと思います。

そして今度こそ三津シーへ。

本日は件のキッチンカーが来ているとの事だったので、それも楽しみでした。



ココに来てようやく本日が「渡辺 曜」ちゃんの誕生日だと知る(;^ω^)

3日間限定と言う限定ドリンクを頂く。



その他にのっぽのコラボ商品も少々お買い上げ。

そしてちょうどラッピングバスも来てました。







そして私は2回目となる三津シー見学。







今日もセイウチ君は元気です。













外ではイルカショーもやってました。



そしてちょうどその頃になって、うちっちーが売店にやってきてました!!



写真はソロですが、自分と一緒のも撮ってもらいましたw

大満足w

その後はみかんで有名な「OH!MOS」さんと、和菓子の「松月」さんも立ち寄りました。



そしてその後に本日の昼飯がてらに、曜ちゃんのモデルとなった「阿蘭陀館」さんへ向かうことに。

・・・これが後々の命運分ける結果になるとは思いもよらなかった。。。

近くまで来たのですが、まあ並びまくってる事。

車だって停められやしない。







まあとりあえず外観などを撮ってみたりして時間つぶし。



来た頃はちょうど1時半くらいだったかなぁ。。。

一方その頃、スマホの雨雲レーダーが反応し、沼津に雨雲が近づいてきています!の警告が届く。



しばらく粘っていたのですが、とうとう降り出しました。

その後もかなりの時間待ったのですが、駐車場がどうにか空き、入った時にはもうザーザー降り。

まあとにかく待ちまくった。

結局店内入れたのは15時半過ぎと言うねwww























そして腹も減っていたので、「曜ちゃんのハンバーグセット」と「オムそば」をチョイス。

しかしこれからも長かった(;^ω^)



こちらが17時頃に。



こちらは17時半くらいにやってきました。

もうとにかくものっそい混み具合で、最早夕飯。

店外に出る頃はもう18時前と言うw

結局自分らここに4時間半もいたのかとwww

さすがバースデーの日w

今後も最長不倒の待ち時間となるでしょうwww

他に行くところも無かった状態で来て正解でしたね。

そういや曜ちゃんの中の人である「斉藤 朱夏」さんも日曜にプライベートでココに来てたみたいですねぇ。

当日は来れなくてその日だったみたいですけど。

まあソレも一興。

そして友人を沼津駅へ送り出した後に帰宅が待ってるのです。



もう雨も結構降っていたので、のんびり帰ることに。

まずは沼津ICへ。

足柄や海老名でこまめにQKしつつ、東京ICで下ります。

夜の雨降り首都高は毎度痛い目に会っているので、残りは下道で帰ります。

とまあこちらはさすがにもう夜だからか、道もかなり空いていてスイスイ進みました。

燃料が若干怪しかったものの、結局ノンストップで帰宅できました。

っても最後に最寄のスタンド行きましたけどね(;^ω^)

468.9キロ(タイヤサイズ的に誤差多め)
ノン給油で、帰宅時25.32ℓ給油。
約18.52km/ℓ

かなり優秀。


~まとめ~

とまあ24時間をフルに活用し、日帰りとしては過去最長の小旅行となりました。

前回は時間を2日間取っていたので、そういう意味では今回はナカナカ過酷でした。

でも移動時間も友人とくっちゃべり続けていたので、暇になる事などは全くありませんでした。

やはり連れがいると違うね。

後半はとにかく忍耐が必要でしたが、こういう誕生日などのイベントは年に一度、狙って来れるのもなかなか出来ない。

そう言った意味でも、とても有意義な時間を過ごせたのではないかと思っております。

今回でも回りきれなかった所がまだ複数あるので、次回もまた来たいと思います。

その時はまた誰か連れがいるといいなぁと思いつつ。。。



おしまい
Posted at 2017/04/18 06:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年04月14日 イイね!

峠ステッカー集め&ドールオフ!

峠ステッカー集め&ドールオフ!さて、久々の日記。

だんだんと暖かくなってきているので、あちこち出かけています。

その理由付けとして、峠ステッカーを集めています。

少し前には土坂峠からの妙義山へ。



なかなか走りこみました。

その後にみん友さんのStratoさんから正丸峠のステッカーをお使いしていただいたので、アリオ上尾にてプチオフ!



そして前回の月曜日、4月10日ですね。赤城山と榛名山へドライブしに行ったのです。

今回もABCチームの、赤城&榛名の地元民ぐんちゃんと一緒に走ることに。

まあ主にドール撮影の背景を探しつつ、ドライブできたら~な緩い企画でしたよ(^ω^)



まずは朝から。

車をいつもの整備に預けていたので、ソレを回収した後の出発。

なので、集合場所付近に着いたときはもうお昼でした。

そこらへんのラーメン屋で腹ごしらえ。



うまし!



その後赤城山へ向かいました。



結構サクラが咲いてていい感じでした!



久々の赤城山は今回もフルオープン!

明るくていい感じの日でしたが、周りにはまだ雪が一杯残っており、若干寒い(;^ω^)

でも快適なドライブだったかと思います。

赤城山ステッカーも無事ゲット!

その後は奥まで行かず、引き返す形で榛名山へ向かいました。

その途中、巷で噂のレーシングカフェ「D'zgarage」へ立ち寄りました。



ちょうど眠くなっていた時間帯だったので、こーしーぶれいくたいむ!

と言うかココで榛名山&秋名山ステッカーが売っていたので、本日のステッカー収集終了w



うむ、群馬も残すは碓氷だけだね( ̄ー ̄)ニヤリ

もう少ししたらそっちも行きます!

そして今日の目的の一つを達成した後、改めて榛名山へ。

実は自分どこからが榛名なのか知らなかったので、それを知ることが出来ただけでも良かったですw

ちなみに自分の通った場所は伊香保温泉街からの道です。

そして山頂付近まで到達し、さてドール撮影の背景はどうしようか?と停車。

そっちも大事な目的の一つだったので、こちらも最後まで走らずに引き返しました(´ω`)

そしてとある公園にて撮影をば。









結構撮りましたが、夕刻を迎えつつあった時間だったので、コントラスト強めの写真を載せました。

私のはDDオルタのおるたんで、ぐんちゃんのはDDMのマコちゃんです。

あまり時間が無かったにも関わらず、そこそこイイ写真が撮れたのでは?と思います。

サクラがまだ満開じゃなかったのはまあ仕方なし(;^ω^)



大満足の後、夕飯も行こうかと言う話になり、特に選択肢も無かったのでマックへw

その後ですが、実は夕方辺りからABCチームの数名が榛名を走っていたと言う。

ほぼ一緒できなかったのですが、最後の某回転寿司店の駐車場にて合流。





駄弁った後に解散。

ゆっくり帰ったにもかかわらず、日を跨ぐ前に帰る事が出来ました。

まあその後すぐに轟沈したのですがね(;^ω^)





とまあ、最近は走りまくってますね。

次の休日も沼津へ行く予定だったり、その次は定例アキバ&大黒。更に次は日光のいろは坂を予定していたりと、とにかくイベント目白押し!

ドールの撮影も捗るってモンだよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、走りの方も怠ってませんよ!

ココでは表明していませんでしたが、今後ドリフトへ転向していきます。

LSDは高額の為、ちょっと準備に時間がかかりますが、近い内に動きがある・・・かも?

足回りは気色悪いパンパンの引っ張りタイヤをリアに装備し、左右の角度も合ってないフロントキャンバーをつけたりと順調に魔改造を進めています(白目)

事故だけは気をつけつつ、ドリ車仕様へ改造できたらな~と思います。

・・・と言うか久々にサーキットで自由に走りたい欲も高まってます!

5月は厳しいかもですが、6月とかどうかなぁ?と期待して日程表などを待っています。主に本庄ですけど(;^ω^)

さて、毎日忙しいけど、目の前に常に人参ぶら下げて頑張っていこうかな。



~おちまい~
Posted at 2017/04/14 03:55:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月23日 イイね!

カプ走Vol.1 in 南千葉サーキット

カプ走Vol.1 in 南千葉サーキット正月からこの時期に至るまで、ドールオフなどを慣行していたりしたのですが、それはまた別の機会に書きます。

今回はカプチーノオンリーで実行されると言うカプチ限定走行会イベント。

いつもならどうせ日程が合わずにスルーするところですが、なんと月曜開催。

そして千葉。

最近本庄も予定が合わずになかなか行けなかったし、今回は何と言ってもカプチだけってのに惹かれ、かなりの早さで参加を決意。

結局約20台ものカプチが参加となった。

しかし、何分南千葉サーキットってのは遠い。

しかも開催日当日は8時前に到着していなければならない。遅刻厳禁。

こりゃあ前日にネカフェだのにINしておかねば。

しかし南千葉サーキット周辺にはほんとに何も無い。

結局千葉市内の某ネカフェにて一泊。

家で色々準備している内に0時近くなってしまい、ネカフェに到着したのが約2時。



次の日も早いので、とっとと寝てしまおう・・・と思っていたのですが、やはりこういう場所では酒が入らないとなかなか寝付けない。

しかも今回もいたよ大いびきかいてるクソッたれが。

色々重なり結局4時半くらいに就寝。

ネカフェからサーキットまで約30分。

遅刻を避ける為7時半前には到着したかったので、起きたのが6時過ぎ・・・結局2時間も眠れず(´Д`)

そして案外スムーズに現地入り。

ゲートは開いていましたが、他に誰もいない・・・(;^ω^)

なんでも、ノグチーノさんが一番だったみたいですが、その時は開いていなかったとか?

自分は丁度いい時間に来れたみたいでしたね。

しばらくしたら主催のSEIJINさんが到着。

ご挨拶。

想像していたよりもとてもいい人でした。

当初はガチドリの方だし、めっさ怖いイメージを勝手に持ってましたよ、ええw

それから続々とカプチが到着。

一気に壮観に!



グリップ軍団。



ドリフト軍団。



撮影班!



さて、初っ端はグリップA組。

上級者コースでしたが、何故か自分がエントリー。

・・・人数合わせだし!遅いけどキニシナイし!!

終始ドアンダーをたたき出し、後ろから来る人達に多大な迷惑をかける。。。

・・・でもケツを滑らせながらもたもた走るの楽しいんです。。。

その後はドリフトB、グリップBとドリフトAと進む。

午前2回、午後2回のフリー走行。

その間1回ずつのタイム計測。

とても有意義で楽しいひと時だった。

しかしそこは魔境と呼ばれる千葉・・・物凄い豪風で全てのものを吹き飛ばしにかかります。

参加されている他の人のブログを見ても分かるように、ガードとなってる巨大なスポンジがまるでおもちゃのブロックのように転がり、コース上や車体に襲い掛かってきた。

そのような風が一日中止まないとか・・・コレはアカンですな( ´◔ω◔`)

車や耳の中、外に出していた荷物が砂やタイヤカスで真っ黒に。。。

それらを乗り切れたのは、ひとえに皆様の一致団結があったからこそだと思います。

そして最後にじゃんけん大会を行いました。

そしたらなんとアストロのグローブをGET!



ちょうど整備用のグローブが真っ黒になっていたので、こっちの綺麗なほうを運転用として使用したいと思います(^ω^)



全日程が終わり、それから数名の有志でラーメンへ行こうというイベントが!

・・・向かう途中のあたりの風の被害に驚愕。

枝が折れ、道をふさぎまくる。

枝が飛んできてフロントガラスにHIT!

豪風で砂嵐と化した畑。

いやぁ・・・グンマーは魔界ですが、チーバも十分魔境に相応しい。

見事に洗礼を受けましたよ(´≝ω≝`)

そして現地に何とか到着したものの・・・ラーメン屋はカウンター席しかないと言うw

結局腹も減ったし、時間も遅くなっていたので、隣のゆで太郎へw

腹がラーメン腹になっていたのになぁ。。。

なのでざるそば(特)とジャンボカレーをチョイス。

ちょうど良かったかな。

そこで少しの間でしたが、皆様と交流できたのがとても良かったです(^ω^)



そして帰り道。

飯途中で天気確認していたのですが、チーバ以外の関東全域が雨雲で埋め尽くされていた!

なぜチーバだけすっぽりと雨雲が避けていたのか・・・これぞ魔境の成せる業なのか・・・!!

しかし、結局帰りの大渋滞に巻き込まれている時に豪雨が・・・。

アクアラインが使えれば楽に帰れたのだけれども。。。

走行疲れ・寝不足・風・夜で暗い・強雨の超絶コンボで、死にそうになりながら何とか帰宅・・・。

途中高速での記憶が曖昧なのがマジに恐怖でした。

まさにチーバの洗礼を存分に受けきった一日となりました。



まとめ。

総合的に見たら本当に楽しくて充実していた一日だったと思います。

自分も物凄く楽しかったし、色々な人と喋る事が出来たのも良かった。

次回開催もされれば、月曜なら必ず参加したいと思います。

次回までに色々仕様変更だのできればいいなぁとか思ってたり。。。w



おしまい。

Posted at 2017/02/23 03:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月07日 イイね!

峠とか正月とか

峠とか正月とかあけましておめでとうございます。

とりあえず仕事三昧ですが、三が日だけ休みがありました。

・・・と、その前に。

この間ステッカーを求めて峠にも行って来ましたよ。



正丸峠・定峰峠・間瀬峠の3つ。

正丸は今回も開いてませんでした。どうやら土日祝くらいしか開いてないとか('A`)

なのでもう諦めました。

この後順調に定峰と間瀬のステッカーはGETしました。

GTウィングに貼っ付けました。

これから増やしていく所存です。



さて、本題へ。

三が日です。

そう、普段会えない人と会える一年に一回のチャンス!

元日は親戚の集まりがあるので家にいましたが。。。

2日目。

まずはアキバへ。

今年は駐車場がどこも空いていないと言う洗礼を受けました・・・。

そして無事駐車。その日は普段会えない銀行員の子と会って来ました。

この子面白い子で。

男なのですが、ちょっと前からホルモンバランスおかしくなっちゃって、女体化が進行しているのですよ。

見た目も変わり、胸も出てきちゃってるとかw

今回は初詣行く気満々で、袴姿でしたけどねw

これ以上は語りませんが、とにかく久々の再開だったので、結構語りこんじゃいました。

でも変わったのは見た目だけで、中身はまるで変わってませんでした。

普通に楽しかったです^^

その合間に同人誌をしこたま買いましたが( ̄ー ̄)ニヤリ

今年はデレマス・ラブライブに続き、艦これにまで食指を伸ばしてしまったのがいけなかった(;^ω^)

でも結局2万くらい。案外そこまで使わなかったと思いました。

他にもそこそこ買い物はしましたが、特筆すべきものは買いませんでした。



さて、2日目の夜は大黒です。

今年も昨年同様の友人と待ち合わせ。

確か20時を少し回ったときに到着しましたが、もうなかなかの台数。

とりあえずいつものレストランで辛みそラーメン食いました^p^

食い終わる頃には、外も車でイパーイでした。

とりあえず写真をばら撒きます。























今回の特徴としては、まあもう言うまでも無いレベルで音響族が多かった事ですね。

昨年は1台しか音響カーがおらず、鳴らせないまま帰っていましたが、今年はかなりの台数に。

8台くらいいたのかな?

とにかく物凄い大爆音で、音楽がずんどこしっぱなしでした。

まあ当然警告も何度もされる→またしばらくして再開→警告→再開。。。

コレが3回くらい繰り返した頃に、そろそろ閉鎖かな?とビビリ始めた自分は退散しました。

でもこの後も閉鎖は無かったっぽいですね。

私はこの後、深夜のむふふスポットへ行きましたが、今年は様々な要因から危険と判断し、撤退せざるを得なくなりました。

残念至極。

2日目の夜はハマ方面のネカフェで一泊。

駐車場付きで8時間もいて1640円はお得だと思うんだ。



さて、お休み最終日の朝。

この日はABC-MARTのヲタ部門の3人とアキバ巡りするつもりでした。

しかし、一人予定が合わずに来ること叶わず。

時間ギリギリまでネカフェでまったりした後に出発。

このままアキバ行くのもアレだなぁと判断し、大黒へ寄ってから行こうと決定。

・・・入る以前にめっちゃ繋がってて入っていけねぇ(;^ω^)

しかもフェラーリ2台に挟まれたww





何とか入れたものの、入る時拍手してる子達なんなの?

スーパーカーの間にいたボロ車の自分涙目ですわwwww

そして駐車。

・・・あまりの台数と、車種に驚愕。

高級車、スーパーカー、アメ車、旧車、単車、一般車、etc...

ちょっとだけのつもりがかなり長めの駐車となってしまい、普通に待ち合わせ時間に遅刻でした(;^ω^)スマヌ

ここもとりあえず写真ばら撒き。















































































あーもう!

むっちゃ楽しかった!!

来年はもっとゆっくり写真を撮りに来ようと決めました。

離脱後、アキバ着。

この日もパーキング難民になり、結局2日連続でUDXパーキングへ・・・。

2日で8000円とか・・・('A`)

今度は色々考えようと思う。

とりあえずこの日は、ぐんちゃんともこちゃんとアキバ巡り。

因みにもこちゃんは安定の遅刻だったのは言うまでも無い(´◉◞౪◟◉)

私自身、買い物はあらかた2日に済ませていたので、この日はぶらぶらに徹していました。

いくつか買い漏らしは補完しましたが(;^ω^)

そして各々遠方よりのアキバだったので、早めに解散。

自分も結局、道中で飯食ってから21時ごろに帰宅。

この後にめくるめく同人誌を楽しむ時間が・・・来るはずだったのですが、疲れからか轟沈w

次の日以降に見ましたとさ(;^ω^)



とりあえず今年の3が日は以上です。

とにかく金が吹き飛んだ毎日でしたw

でも後悔はしてません。

それだけ楽しかった。

また来年もこういう日程になると思うが、今から本当に待ち遠しい。

・・・毎日頑張るしかないね、うん。

今年はソロ活動が主になりますが、今までどおりで元に戻るだけ。

やりたい事を追求していく1年にしたいと思います。



おしまい。
Posted at 2017/01/08 00:36:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「いい加減この前の走行会のブログ書かないとなぁ…。忘れてしまいそうだ。」
何シテル?   08/26 08:45
湊 玖弐(みなと くに)です。 埼玉在住サービス業してます。 その為休日が少なく、月曜日しか休めません。 知り合いがあまりにも少なく、さびしい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

大人の休日 東部湯の丸編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 07:37:32
頭文字D 聖地巡礼 埼玉エリア ~正丸峠~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 03:03:25
月に1度の最終月曜日はONTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 23:48:24

お友達

月曜休みや近隣住みの方は特に絡んでくれると嬉しいですw
それ以外の痛車、カスタムカー好き、アニメ好き、野球好きの方も是非フレンドになってくれると嬉しいです!!
40 人のお友達がいます
もこ太郎もこ太郎 * ノグチーノノグチーノ *
Aki-KohAki-Koh 枝豆やみん枝豆やみん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 @SEIJIN@SEIJIN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
ABCカートリオの「C」こと、スズキ カプチーノに乗っています。 痛車化するまでは特に ...
マツダ デミオ デミー号 (マツダ デミオ)
セカンドカーのデミオ、通称デミー号です。 できるだけ安く、タフに乗れる車を選んだつもり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.