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こじこじーの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2017年9月3日

USヘッドライト取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
テスト期間と帰省でなかなかつける暇がなかったのですが、本日晴天で気温もちょうど良かったのでつけるとこにしました。

とりあえずバンパー全部はずしてヘッドライトはずします。
何がしんどかったかというと、ヘッドライトのコネクタ(3ピン)を外すのと、ヘッドライトの一番曲がりやすい金属(わかる人にはわかるはず)からプラスチックのクリップを外すのが大変でした。
初めてのバンパーとヘッドライトの交換でしたので、すごい時間がかかりました。
おそらくタイヤ外して、フェンダーカバーを外しての作業が一番楽なはずです。
たぶん参考になりませんが、ヘッドライトウォッシャーカバーはバンパー外す時に取る必要はありませんでした。
2
US後期のブラックインナーメッキのヘッドライトですが、AFSがなく、フォグがなく、おそらくレベライザーもありません。
日本仕様のフォグがある場所にT10のスモールがきて、日本仕様のスモールがある場所にはカバーがつけられていて、インナーの穴が見えないようにされています。

3ピンカプラーと、AFSのカプラーはつけるところがないので防水して放置、、、
すると運転席のメーターにAFS OFFの警告灯がずっとチカチカしています。

UK仕様のクリアリフレクターを無くしてまで1回USヘッドライトにしたかったので満足です。とりあえず次の車検まではこのまま乗るつもりです。
3
ブラックインナーメッキの方がシルバーには冴えますねー。
から割りしてオレンジのリフレクターをクリアリフレクターに変えようかな、、、

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