• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

オイちゃんの車奮戦期130 (バンパー修理)

オイちゃんの車奮戦期130 (バンパー修理)  前回の投稿から1ヵ月位になりますか。しばらくご無沙汰してしまいました。実はあれから白内障にかかり両目の手術をしてました。

手術は終わったものの少々問題があってその問題の解決はまだしておりません。1ヵ月ほど投薬で様子を見てそれからと言う話になってます。そんな訳で車の方もパフォーマンス系はお預けです。

それでこの前の日曜日に延び延びになっていたバンパーの修理を行いました。これは買った時についていたひび割れとそれからどうやら先週の水曜日辺りにこすってしまったようで。ただ正直な所これは覚えてないのです。

でもこすれてペイントが剥げている事は事実です。それでその両方をいっぺんに修理する事にしました。ただひび割れの方は2週間ほど前に裏からプラステックの溶接で補強しておきましたのでそれ以上ひび割れが進むと言う事はありませんでしたが表は何もしてませんでしたので小さなひび割れがまだ残ってます。



修理の工程はいつもと同じと言うか私が以前にやっていた事をやったのですが、正直バンパーの修理など本当に久し振りになります。さて上手く行くかどうかちょっと不安はあったのですが、結構良くできたと思います。



もうひび割れの痕もこすった痕もわからないでしょう。だた問題は色でした。缶スプレーを使ってますのでこればかりは仕方がありません。遠目ではわからないかもしれませんが近くで見るとやはりわかります。

それで苦肉の策としてその境界線にアクセントのオレンジのテープを貼りました。これで誤魔化されて色の違いが分りにくくなります。



今回はこんな所です。
ブログ一覧 | オイちゃんの車奮闘記 | 日記
Posted at 2017/05/17 04:48:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイちゃんの車奮戦記パート10(バ ...
pegasusnotsubasaさん

フロントガラス交換
かつ@千葉さん

バンパー交換
たか貴殿スカイウォーカーさん

中華製 ホイールの破損 PDW 2 ...
ALOHA.KOJIさん

テールランプ修理
タマ Tさん

ヒビ割れ。
香川のまっつさん

この記事へのコメント

2017/05/17 23:31:40
こんばんは!

いつもながら修復スキル、お見事ですね。

全く分からないし、更に格好良くなってますよ!
コメントへの返答
2017/05/18 03:33:43
こんばんはTAKAさん、ありがとうございます。

始めはあまりに久し振りだったので少し心配してたのですが、やり出したら勘を取り戻してきました。

まぁ、この分ならこれから先、少々外装部が壊れても大丈夫でしょう。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページのあれこれ http://cvw.jp/b/2567749/37776986/
何シテル?   04/29 07:16
ペガサスの翼です。現在アメリカ在住です。よろしくお願いします。 長い間家族の為にファミリーカーばかり乗ってました。でも子供達も大きくなり独立しましたのでこれか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1年点検(納車から2年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:04:03
オイちゃんの車奮戦記パート39(Muffler Cutter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 01:02:42

お友達

私はプロのレーサーでも、プロのメカでも、また修理の専門家でもありません。ただ車で走る事が好きなアメリカにいるおやじです。特に週末は一人で峠を走ってます。まぁ、気軽に趣味で車を転がしてるおやじです。よければ色々と情報交換したり、話をしませんか。
16 人のお友達がいます
CHELLCHELL * Taisei@NA&#215;FDTaisei@NA×FD *
エイジングエイジング * TAKATAKA
ラインハートラインハート mifune,mifune,

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターの2016年型2リッターNDに乗っています。
トヨタ 86 トヨタ 86
1年前に買ったマツダのロードスターNDを壊してしまったので、今回はこのトヨタ86を買いま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.