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2016年12月10日 イイね!
ステアリング交換をするにあたって、唯一の欠点がマルチインフォメーションのスイッチがなくなってしまうことでした。
基本あまり触りませんが、サーキット用のレブインジケータとして使用しているので、バッテリーを外すたびにリセットされてしまうと再設定に困ってしまいました。
そこでマルチファンクションモニタのスイッチとマルチインフォメーションのスイッチを共用できないかと思い加工してみました。






カプラーから配線を抜いてコチョコチョと加工、、、




完成です٩( 'ω' )و
このウィンカーレバーの下のスイッチを切り替えることで、マルチファンクションモニターのスイッチ一つでマルチインフォメーションとマルチファンクションを切り替えて操作できるようになりました( ´∀`)
Posted at 2016/12/10 14:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
続きましてステアリング編。
ステアリングは常に触れている部分。やはり拘りたい、、、と言うことで3本購入しました(笑)
写真はありませんが、まずはmomoのジェット35Φ。
これは前車シルビアにて、ジェットの32Φを使用していたから。35Φを選んだのは、やはり街乗りでの操作性も考えてです。
ですがシルビアではあんなにお気に入りだったジェットですが何かしっくりこない( ´Д`)y━・~~

次はパーソナル blitz レザー 35Φ
これはかなり良かったです。デザインも最高にかっこいい!レザーのサラリとした質感も、手の形に馴染む感じや握り心地。ワンポイントの赤のステッチもおしゃれで最高!唯一のウィークポイントは、若干細い、、、

最後はATCのスプリント 35Φ
これは目から鱗でした:(;゙゚'ω゚'):手から鱗と言ってもいいでしょうか(笑)自分の手に全てがぴったりな感じでした。

blitzのサラサラレザーに赤のステッチのオシャレ感は、街乗りとしては捨てがたいのですが、やはり握り心地と手に合った太さで、ATCに決めました٩( 'ω' )و





シフトノブとステアリング。車との対話に効く部分ですので、ここの拘りは満足度が高いですね!
Posted at 2016/11/19 22:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
このあいだのセントラルの走行会の時、純正ステアリングのもっさり感と、シフトノブの重量から来るインフォメーションの悪さを感じ、それを改善する計画を実行しました。

まずはシフトノブ。


メーカーは不明ですが、オークションにて購入。レザーよりもジュラコン派であるのと、横から添えるタイプの握り方なのでこの形状をチョイス。前車シルビアではニスモ製を使用しており、形状が似ていたのも決め手です。




重量は70gのダイエット。これにより街乗りでは、純正の重量を活かしたニュルンっとした、軽い力でスッと吸い込まれるシフトフィールではなくなります。
その代わりサーキットでの高負荷時に、重量でシフトが振られることがなくなり、シフトミスが軽減されます。更に頭が軽くなったことで、シフトのスプリングのレートが相対的に高くなり、カチッと感が増えます。
たった70gですが、フィーリングってガラッと変わるものですね:(;゙゚'ω゚'):
Posted at 2016/11/19 22:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
鈴鹿ツインサーキット  フリー走行今日は朝から、親父と2人で鈴鹿ツインサーキットのフルコース フリー走行に行ってきました。
平日なら30分を2本走って、タイム計測ありで1万円でお釣りが来ちゃうんですね。
ちなみにうちの親父はS2000に乗っています。足回りと吸排気ってところですが、もう17年落ちなんですね:(;゙゚'ω゚'):



親父はずっとレーシングカートをやっていましたが、箱車でのサーキットは初走行。最終コーナー手前でバッチリ一回転したそうです(笑)
自分は順調に周回し、少しこの車と仲良くなれた気がします。

でもやっぱり、19インチのSドライブは早く卒業したい(笑)

さて、これからお仕事頑張ります٩( 'ω' )و

Posted at 2016/11/16 13:39:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
セントラルサーキット最高に楽しかったです٩( 'ω' )و
やっぱりレイアウト的にはセントラルが一番好きですね。
タイム的にはまだまだですが、リアのスタビの効果は狙い通りでした。
オイルクーラーもバッチリで、30分間クーリングなしの全開走行でも、110度を超えることはありませんでした。水温も相乗効果か、98度で安定でした٩( ᐛ )و
ブレーキも全く不安なく、終始安定(*^ω^*)
こりゃサーキット走行が楽しくなりますな!
Posted at 2016/10/23 19:13:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@レッドゾーン@きよし
良いですね!自分も欲しかったんですが、、、財布事情で(笑)
自分もいつかはハイグリップ!」
何シテル?   02/10 20:31
はじめまして。この度WRX STIのオーナーになりました。 初のスバル車&久し振りのMTです、、、
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