• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん WRXのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキット走行時の、操作と走行画の見比べてみたい( ´∀`)

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:サーキット走行時に、一つで同時に車内と車外が録画できるというところ。家の駐車場に止めている時でも、家の防犯にも使えそうですね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 21:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

D型にはレヴォーグセダンが追加される?

D型にはレヴォーグセダンが追加される?ということはないと思いますので作ってみました(゚∀゚)



自分の性格上、外観がノーマルでは満足できない。社外エアロで固めたいけど先立つものがない。誰も考えつかないことをするのが大好き…と言うことで、レヴォーグ セダン STIスポーツです(*´꒳`*)



元々、WRXのガチムチなガンダム的な格好良さも好きではあったんですが、スマートな欧州車的な佇まいもいいんじゃないかなと言うことでやってみました。
個人的には気に入っていますが、WRXバンパーよりレヴォーグバンパーの方が若干ですが地上高が上がりました。以前より少しだけ車高が高く見えます(笑)



リップは専用品が買えなかったので、WRX用を流用です。意外とすんなり付きました(^-^)v

レヴォーグセダンを製作するにあたり、フェンダーとサイドステップを提供下さったMarK@VM4さん、そしてこちらの急な申し出に理解と興味を示していただき、MarK@VM4さんとのご縁を作っていただいたヌマオさん、本当にありがとうございましたm(__)m



お陰様で見る人が見たら、違和感しかない車が完成しました(笑)普通に見たら、牙の抜かれちゃった普通のセダン感が有りますが、逆に面白くなってきました( ´∀`)今後さらなる地味〜な外観の貧乏アップデートを行っていきますw






Posted at 2017/05/25 15:07:39 | コメント(26) | トラックバック(2)
2017年04月05日 イイね!

軽量化計画

自分はサーキット走行を楽しんでますが、あまり軽量化ということをしたことがありません。

軽量化が一番のチューニングであるという考えはあるものの、あくまで普段使いのファミリーカーである以上、何かを失って何かを得るというようなことはしない方向で弄っているからです。

マフラーやシート、ステアリングなどの変更によって、結果多少は軽くなっているということはあると思いますが、これはあくまで結果であり目的ではありません。

ですがついに軽量化に着手しようかと思っている今日この頃、、、


一番軽量化の効果が大きいであろう部分、、、


ドライバー自身です。

この間温泉にて体重を測ってみたところ、10年前から比べると20kgも増加しておりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とりあえず一週間ほど昼食のみ食事制限と、仕事終わりにポケモン採取に5kmほどウォーキングして見た結果、3kgの軽量化に成功。

夏までにあと−10kg目指していきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted at 2017/04/05 21:35:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!

もう直ぐ一年!現在の仕様



もう直ぐ納車から一年になります。
この一年で結構色々いじってきたので、とりあえず現在の仕様を書いておこうかな(^^)v





吸排気
HKS 純正交換エアクリーナー
HKS メタルキャタライザー
HKS スーパーターボマフラー(ベータさんから譲り受けました)

ECU
HKSフラッシュエディター phase2

足回り
アラゴスタ車高調
クスコ スタビライザー リアのみ

ブレーキ
フロント
エンドレス MONO6スポーツ
エンドレス 370φローター
パッド MX-72
リア
biot ローターオフセットキット
biot 340φローター
パッド MX-72

ボディ補強
前後タワーバー
前後フレームエンドバー

駆動系
リアLSD OS技研

ホイール
RAYS G50 9.5j +35

タイヤ
ハンコック k120
255 35 18





こんな感じでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)
とりあえず、極力必要なパーツを厳選して付けているつもりです。
パワーもボディも、ミニサーキットで今のタイヤなら十分な感じです。自分の腕ではこれ以上は逆に走りにくくなりそう((((;゚Д゚)))))))
今年はこのままの仕様でタイムを削っていきましょうかね〜
当面は、ツインサーキット9秒台。セントラルサーキット33秒台を目標にしていきます。





Posted at 2017/03/06 19:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!

ステアリング交換に伴うMIDスイッチ対策

ステアリング交換をするにあたって、唯一の欠点がマルチインフォメーションのスイッチがなくなってしまうことでした。
基本あまり触りませんが、サーキット用のレブインジケータとして使用しているので、バッテリーを外すたびにリセットされてしまうと再設定に困ってしまいました。
そこでマルチファンクションモニタのスイッチとマルチインフォメーションのスイッチを共用できないかと思い加工してみました。






カプラーから配線を抜いてコチョコチョと加工、、、




完成です٩( 'ω' )و
このウィンカーレバーの下のスイッチを切り替えることで、マルチファンクションモニターのスイッチ一つでマルチインフォメーションとマルチファンクションを切り替えて操作できるようになりました( ´∀`)
Posted at 2016/12/10 14:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@封・VAG
漏れではなく滲み程度であれば、、、気にしていたら胃が死にます(笑)
水平対向なんて、5年もすればヘッドからオイル滲みますし、ドイツ車だって新品でミッションケースからオイル滲んでますし。
綺麗にして、どの程度の期間でどれくらい滲むのかを調べてみてはいかがでしょう?」
何シテル?   06/18 13:43
はじめまして。この度WRX STIのオーナーになりました。 初のスバル車&久し振りのMTです、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スマホの画面を ナビ画面に映す為に3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 14:32:59
宇宙世紀の歴代ガンダムの馬力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 22:11:39
新春セールとブログは本日にて終わりです^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 08:42:38

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
日産3台乗り継いで、初のスバル車です。 車好きの友達募集中! 3月14日に無事納車されま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.