• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真陽(まよ)のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

やっぱりツルツルの方がいいよね!

どうも、カシスオレンジにすっかり心を奪われた真陽です。(ちゃんと成人してますよ〜)


※未成年の飲酒はやめましょう!
※飲酒運転は絶対にしないようにしましょう!





最近は仕事終わりに呑みに行くので、正直そんなにネタが無い……!




ですけどね、よく良く考えたらありました(笑)







サイドモールを剥がしたのですが両面テープの跡が残っていたんです



それを会社にあったステッカー等を見事に消し飛ばしてくれる魔法のツールで消し飛ばしました(笑)



あと同時にオイル&オイルフィルター交換もしましたよ!



またまたワコーズプロステージの0w-30とトヨタ純正オイルフィルターです←フィルターの方は品番が10003なので小さい方です



そして後日ハブベアリンク交換……しようと思ってましたがハブ調整でなんとかなりました(笑)



いつも通り作業中の写真なんてありませんよ()




以上です!
Posted at 2017/11/11 08:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

なんということでしょう!

どうも、オールナイトニッポンの時間ではありませんが真陽です。



つい最近密会?をしました。















以上ですwww
Posted at 2017/10/31 01:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

雨、雨、雨!

どうも、身長及び体重が13歳女の子の平均をちょっと下回っている真陽です。なんてこった!




最近雨ばっかりで何も出来ませんね……


それは作業も例外ではなく


ガタガタのハブをまだ何にもしてやれてません(白目)


ハブベアリング一式、ナット、ハブグリス、割りピン……すべて用意出来ているのに雨で作業ができないの辛いです(屋根なんて、無かった)



雨のせいか駐車場をよく徘徊している猫すら見かけない始末……



天気予報見ても来週の火曜日は台風で潰れそうですね、また来月になってしまうのか(笑)
Posted at 2017/10/18 07:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

もう10月……

どうも、整備手帳は全く書かないけど作業は全部自分でこなしてる真陽です。



……特に何も無いです└(՞ةڼ◔)」



強いて言うなら、つい最近とある純正部品(すっごく美品)を12kで1台分揃えてしまったぐらいでしょうか?



まあ、ステーが無いので取り付けをどうしようかと悩んでいるのですが……(笑)



ただそれだけの事でした。
Posted at 2017/10/11 07:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

まず一つ!

どうも、浮き沈みの差がわっしょいしてる真陽です。





セルが復活しました!



どうやらマグネットスイッチへと繋がる配線が劣化、電圧が足りずに回らなかったようです(笑)



ハチロクにはリレーなどという高級品は付いていない!って車のようで、キースイッチから直接電気を流している見たいですね……(通りで線が太い)



なのでキースイッチからの配線を新規で引き直し、さらに新規でリレーを追加してやりましたよ?



マグネットスイッチにはバッテリーからの直電流が流れるようにしてやるとあら不思議!



リダクションセル×バッテリー直電流でギュンギュン回りますよ!



いいですなぁ……(^p^)




これで残るは配線の整理、エアコン一式(車内)取り外し、フロントハブのガタ修理ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



それでは今回はこのあたりで
Posted at 2017/09/27 08:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「眠い……(´・ω・)」
何シテル?   07/28 08:09
どうも、真陽だと思われる者です(・ω・。) コミュ障MAX(特にネット上)に加えて語彙力が行方不明です←絶対ブログとか向いてない こんなので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.