• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

昨日の続編 ~宇曽川ダム~

永源寺ダムの後は、307号で米原まわりで帰ろうとしていたら・・・。
遠くに怪しいものが見えたので、行ってみたら。

「宇曽川ダム」です。






展望台から。




非常用の洪水堰。



反対側。 どうも高いところは苦手ですわ・・・。



普段はここから流れているのでしょうか?



ダムの下の部分は、親水公園のような作りになっていました。
写真、、、、、忘れた(汗

ブログ一覧 | SELEGAの日記 | 旅行/地域
Posted at 2012/02/10 19:08:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 20:30:26
ダム湖の奥はやまびこ湧水が湧いていてお持ち帰り自由だし、東屋もあってなかなか良いでしょ(*^^)v
ダムの下は花見の時期はそこそこ客がいたりします。
ここの道路はその昔はラリーのコースになっていたし、今は知ってる高校生の兄ちゃんがチャリで爆走してます(^◇^)

S'ELEGAさん、もしかしてダムカード集めるくらいのダムマニアですか?(*^^)v
コメントへの返答
2012/02/10 20:44:47
展望台の奥にまだ道が続いていましたが、
行ってないんです。

ここの道路でラリーですか??
想像できなくないコースでしたし、面白そうですね♪

ダムカード、帰って調べていた時に気がつきました・・・。
せっかく行ったのだし、欲しかった・・・。
2012/02/10 20:51:40
あれ?

S'ELEGAさんもダムの人だったんですか?(笑)



私はまだまだ初心者ですからるんるん
コメントへの返答
2012/02/11 16:29:54
はい、ダムの人ではありませんよ~。

あくまでも、通りがかっただけですよ。

でも次に見に行くところは、決めていますが(笑
2012/02/10 20:58:40
どもですっ!(=゚ω゚)ノ

非常用洪水吐きはまさしく非常用なので
大雨での出水(洪水)時にとかですね

ダムカードは・・・
国土交通省以外でも県企業局そして
Jパワーでも配布が始まってますよ
http://www.jpower.co.jp/damcard/index.html
コメントへの返答
2012/02/11 16:31:42
まいどっす!

非常用のところまで水がきたら、えらいことですね。

今度行くところから、ダムカードをもらってこようと、企んでいます♪
2012/02/10 21:33:44
最近、熊野に通ううちに私もなんだかダムオタク気味になってきました。。

6枚目の写真のところからスライディングしたいです。。。

宮川ダムの水が遠く尾鷲湾に放水されているって聞いて興奮しましたが、ホントなんでしょうか??
コメントへの返答
2012/02/11 16:42:55
紀伊半島内もいろいろあるようですね。

酷道も興味ありますが(笑

どうも高いところが苦手なので、こういう6枚目のような場所は、、、(汗


宮川ダムから尾鷲へ放水・・・。
初めて聞きました。
で、調べてみたら、あるようですね。
発電用だとか・・・。

wikiでの調べですが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘と名古屋へ・・。 http://cvw.jp/b/256807/40276822/
何シテル?   08/20 18:35
富士重工製の軽乗りです。 パルサー~レガシイ~R2~プレオ~サンバーディアス ワゴン(FHI製)と渡り歩いています。 今は、プレオ、サンバーディアス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三鉄 
カテゴリ:お気に入り
2012/10/04 19:42:35
 
布や熊野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/11 17:35:16
 
アウベルクラフト 
カテゴリ:お気に入り
2009/05/02 18:10:13
 

お友達

足跡、コメ、イイね!もいただけずに
いきなりのお誘いをしてくる方がみえますが、
そういう方は、一切お断りします。

また、人数稼ぎの方も、お断りさせていただきます。




29 人のお友達がいます
ラスト サンバーラスト サンバー * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪
あ~る2あ~る2 6MT改め5MT6MT改め5MT
じじまる。じじまる。 kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
ホリデー快速。 ETC装備ですが、高速を走ったのは、 2年前・・。 平日は、奥さんと娘 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
平日は、私の足。 この広さ、今の軽1BOXでも 無理でしょう。 ただし、横風にはめっ ...
スバル R2 スバル R2
元は、奥さんのクルマ。 晩年は、私が乗っていました。 プレオでは手狭だったので、ディアス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
名車。 今でも、上物があれば乗り換えたいですね。 写真は冬仕様で、195 60 15イ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.