• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SPASのブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

来月…

来月…



(゚ω゚)アッ

来月って行っても、来週か!?(笑)


えっと。。。
来月の木曜日から上陸致します。


Posted at 2013/06/27 15:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2013年04月13日 イイね!

旅立ちました。

どもども。お久しぶりです。
少し仕事のことで凹みながらお送り致しますw


タイトルにある通り、先日手元からレグナムが旅立っていきました。
離れていくときは仕事で立ち会えませんでしたが
帰ってきてあの姿がないときには一抹の寂しさがありましたね。

8年近く何処にでも連れてってもらったクルマに加えて初めてのクルマも重なっているからかな?


むしろ、立ち会わなかった方が良かったかもしれないかなぁと
もし立ち会えば、走り去っていくときのマフラー音に泣いてたかもしれないかったと・・・


あのクルマを通していろんな場所&人に出会いました。
色んな思い出もありました。

クルマのいじり方を教えてくれた1/1スケールのおもちゃであり大事なクルマでした。。。


ありがとう、レグナム。


今は手元に「VR-4」エンブレムだけが形見として残ってます。


Posted at 2013/04/13 20:40:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | レグナム | 日記
2013年02月17日 イイね!

新しいマシン…

新しいマシン…さて②。
大雪の中からお送りしますわよ。奥さんww


何やら、今回の低気圧は
「今世紀最強寒波!!」
らしく^^;



朝から雪に見舞われています。。。
高速も一時通行止めで下道は渋滞。。。

せっかく溶けたのにねぇ



前回のブログでご報告した通り、
昨日を持ってレグナムを降りました










とは言っても、レグは下取りに出したわけではないので
実際は横に置いてあります。

来月いっぱいをめどに
パーツ等を取り終わって廃車にする予定です。


なので、まだ泣いてはいませんが
その時が来れば泣くかもしれませんね。。。。。。



んで、新しいクルマが写真のマシン。

周りではまず見ることがない
スカイラインクロスオーバー。

今回クルマを選ぶ時の条件は
①他人が乗ってないクルマ。
②土地柄、AWDが必須。
③スペックがレグナムと遜色ないモノ。
④10年後に乗っていても色あせないクルマ。

が条件で色んなクルマを選別しました。

国産から外国産まで多種多様に見た結果クロスオーバーになりました。

乗った感想はまた後日にしますが
室内は前車の方が広いですね。

SUVと言うよりは
ホットハッチ・Cセグメントカーとかクーペ+の感じがありますね~

何より、早く慣れてあげないと
Posted at 2013/02/24 20:00:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2013年02月03日 イイね!

ご報告。

ご報告。








久々の更新になります。

お久しぶりです。SPASですv



更新が昨年の3・11以来なので約1年ぶりの更新ですかね…
ほぼ②、みんカラは見る専門でなってますw

さて、タイトルにもありますが皆様にお伝えしなければならないことがあって
今回更新することにしました。





















えぇ~、この度私SPASはレグナムを降りることになったことをお伝え致します。


あぁ辛い…


そこの奥さん嘘じゃないのよ(´・ω・`)


理由としては
・足回り全般がアウト。
 (ハブも含む)
・今年の8月が車検。
・タイヤの新調が必須。
・マフラーの新調も必須。
・走行距離が17万キロ目前。
・錆がかなり酷い。

などなど、言わば満身創痍の状態。


正直、2年前くらいからあちらこちらで本調子でない感じは感じてました。
騙し騙し乗ってたというのが本音です。

なので、北海道上陸の時も少し心配しながら行き来してましたw

ホントは先週更新しようかと思ったんですが
お友達のyaganumさんも降りられるとのことで言うに言えないままでした。


次期車両はすでに決定済みで今月中旬には納車予定です。


ただ…ただ…
正直言うと降りるのが辛いですね。。。

もちろん初めてのクルマであるのも理由の一つです。

でも、満身創痍と言えまだ走れるんだよね。この子。

なんかすごく申し訳ない気持ちですね。。。。。。。



残り2週間。ラストランを楽しみたいと思います。


Posted at 2013/02/03 19:48:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | レグナム | 日記
2012年03月11日 イイね!

あれから…

去年の更新から、約半年。


T○Sのオール○ター感謝祭と同じペースで更新してる気が・・・



お久しぶりです。
久々更新で、毎回文面が浮かばなくなっていて四苦八苦状態ですww




今日で、あの震災から1年。
個人的には、正直言って1年経った感じは全くないですね。


なんか、あまりにも震災のイメージが頭の中で
風化しないで鮮明に焼き付いています。


ホントにすごかった…


震災の力も物不足も国内外の支援も・・・

まだ②復興にはほど遠いけど
一歩でも半歩でも歩み続けていると信じたい。


支援してくださった方・し続けている方に
感謝したいです。


ありがとう。






・・・・
半年ぶりの更新なので、レグの近況報告も☆




去年の更新から、いくつか変化がありました。



一つ目が、年明け直後に右Fのハブベアリングが故障。
しかも、故障に気づかずDラーに行ったのが2週間後

しかも、その間高速をバンバン走ってましたwwww



Σ(゚д゚lll)危なぁ!!


二つ目がキーレスの死亡(-_-)
多分、中の基盤がいったかなぁっと。
(kimu兄やんと被った?w)


三つ目がサスが完璧に抜けましたねw
もともと、中古で激安だったので仕方ないかと




んで、走行距離が先日15万キロを突破
もうご老体ですwwww

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~



きてるね。MYレグ^^;



あと、北海道メンバーに業務連絡です。
今年も、北海道には上陸予定です。

たぶん夏前後かなぁ~っとは思ってます。
クルマが壊れなきゃw
∩( ・ω・)∩







Posted at 2012/03/11 07:28:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | レグナム | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GLA保存会 
カテゴリ:所属
2007/06/30 20:06:07
 

お友達

シャイなもんで
お声を掛けて頂けると助かります

気軽にポチッ&話しかけてくださいな☆
スポコン・走り屋・痛車、ジャンル・車種問わず誰でも歓迎です♪
36 人のお友達がいます
Santa0703Santa0703 TAKE☆TAKETAKE☆TAKE
近ちゃん近ちゃん よっぱライダーよっぱライダー
ATSUSHI@86(シャコ)ATSUSHI@86(シャコ) ザク改ザク改

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
これから
三菱 レグナム 三菱 レグナム
 10歳の時、第2世代エボⅣが登場しベスモなどのレースで倍以上するRやNSXなどに劣らな ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.