• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すみとものブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

半年点検に行ってきました。

雲ひとつない快晴の日曜日は6カ月点検へ市内のディーラーへ。




ちょうどCXー8がお披露目してあったので合間にチェックを入れつつ、ほったらかしていたデミオのアンケートにも回答して送信終了。(60問ほどあったよ。。)なんだかんだマッタリしていたら点検もつつがなく終了〜。

しかしCXー8は三列目シートはやはり乗り込みにくそう。スライドドアはMAZDAデザイン的にアウトだけど、やっぱりこういう車はスライドドアは必須なのね。。(個人的には好きじゃないけど)

前回気になっていたシフトショックもここのところ鳴りを潜め、最近はすこぶる調子の良いデミ夫。

今回は元々短いDPFの再生間隔を相談したら、一度測定機に繋いで溜まった煤を強制燃焼させることをお勧めされました。また近いうちにお邪魔することになりそうです。

あとは半年後の初車検に向けて見積書をお願いしていたのがこちら。




パックdeメンテにまた加入するとして、合わせて約12万の出費。。
あらためて車を維持するって大変だと実感しました😂

来年はまあいいとして、これからは2年に一回の車検になりますし、毎月お給料を積み立てておかねば💦


診察wも無事終わり。デミ夫は今日も元気です。
Posted at 2017/12/04 12:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

2017佐賀バルーンフェスタ 今年も行ってきました!

2017佐賀バルーンフェスタ 今年も行ってきました!今年こそは早朝に出発して渋滞回避!と目論んでいましたが、案の定なかなか寝付けず、寝坊orz
そして次女が靴を履き忘れたまま出発という痛恨のミスで自爆。ハイ、いつものすみとも家ですw






午前7時からの競技は車内でYouTubeのライブ配信で視聴。便利な時代ですね笑

やっぱりバルーンの一斉離陸は幻想的で見応えあります!






協賛企業のHONDAのアシモバルーン。凝ってるなあ。




今年もHONDAブースをしっかり偵察😎
今年は新型NーBOXを推していたみたい。が写真なしw←興味なしw




シビックType-R やっぱりかっこええ〜!がエアロ満載で厳ついw

隣にレッドのハッチバックのシビックが並んでいたんですが、フォルムがスッキリとしていて、エクステリア的にはこっちの方が好みでした。
マツダの赤とはまた違って、イタリアンっぽい明るい赤で、どんだけ赤い車が好きなんだとw






競技はアレでしたが、バルーンファンタジアはしっかり堪能できました!
ここから写真多め。




お気に入りの一枚。カラフルなバルーンが青空に映えます。




バルーンファンタジアは、キャラクターのバルーン達が毎年楽しませてくれます。










ヨーダのバルーン。シュールw





隣にはちゃっかり帝王様が鎮座。




市場でいろいろ買い物したかったんですが、ごったがえす人+幼児連れだと全然売り物、食べ物見れず。。地元の美味しいグルメいっぱい食べたかった😭


来年は夜のバルーンの夜間係留を観たいです。遅出できるし笑

Posted at 2017/11/07 06:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

さいかい丼フェアへ行こう♪






週末は台風や雨ばかり。。な10月でしたが、台風一過の29日に、さいかい丼フェアのどんぶりを食べに西海市まで足を延ばしました。

途中から晴れ間も出てきて絶好の秋のドライブ❤️





当初食べたかった丼のお店が定休日だったので(残念。。)今回はちょうど近くにあった『湊』さんに決定。

ちなみに「さいかい丼フェア」というのは、西海市にある飲食店のオリジナル丼をフェア期間中に提供するという西海市主催の毎年のイベントです。
http://saikaidon.com




丼が来るまで、プリプリのイカゲソを食べながら待ちますw




来た!

西海市で獲れた新鮮なお魚、どんぶり飯のコラボは最強です。

が、私はブリとハマチが苦手💦なので、ネタを主人と交換しながら食べましたw





青空と海と船が行き交う景色がなんとも気持ち良い。






お腹いっぱいになったところで、道の駅の通称「みかんドーム」までドライブ🚗💨

道の駅ではちょうどハロウィンイベントやってました。🎃
てか、最近はどこでもハロウィンやってるのね。。




アイスはみんな別腹な家族(笑)




ここの道の駅限定の、みかんソフト。

純粋なみかんの味が楽しめて、私的にベストヒットでした😋
西海市はみかんの栽培が盛んで、いろんな品種のみかんを作っています。




お土産には和紅茶を♪


さいかい丼フェアは11月下旬まで開催しているので、来月また違うどんぶりを食べに行きたいです。👍🏻

Posted at 2017/10/31 17:42:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

デミ夫 復活する

デミ夫 復活する23日の土曜日に、無事退院したデミ夫をお迎えに行きました。






そして、さようならデミ子。2週間結構楽しかったよー。

そして、デミ夫 復活❗️おかえりー。会いたかったよー。


2週間ぶりのデミ夫の印象は、走りがお、重い、でもパワーは余裕!でも音がウルサイでした笑


さて、今回プチパワーアップしたところ。




ずっと着けたかったスカッフプレート。シンプルなステンレス製が渋くてカッコいい!




画像からはわからないですが、今回フロントガラスを撥水コートしていただきました。これで雨の日も怖くない!かも笑
しかもサービス。ありがたやー💛


変速ショックが気になっていた件もAT再学習をしてもらって、今のところシフトもスムーズで良し👍


そして、もう二度とデミ夫を怪我で入院はさせないと心に誓ったのでした。


コンゴトモヨロシク。


Posted at 2017/09/25 12:42:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

Kiss Of Life

Kiss Of Life台風も過ぎ去った天気も快晴な連休最終日。せっかくなので、デミ子と最初で最後のドライブに行ってきました。




いい天気!


途中ルートを間違え、険道(けんどう)にアタックしてしまい💦、急遽主人と運転を代わってもらいつつ、紆余曲折しながら何とか到着。




名称 つがね落としの滝。
滝の周辺はちょっとひんやりしてて、ほぼ貸し切り状態でした。




昨日の台風で増水してる。。?こんなに水量があったっけ?ぐらい迫力があります。





子供たちも水遊びを楽しみましたが、やっぱりちょっと水が冷たかった模様😅


帰路は景色の良い海沿いのルートをのんびりドライブ。(途中の道中でソフ活も♪)

久しぶりにsadeのBESTを聴きながら走りました。
またドライブに合うんです。

シャーデーの曲ではキス・オブ・ライフが一番好きです。



Posted at 2017/09/19 22:23:28 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たつND5RC さん
こちらこそおつかれサマでした✨
バスターミナル内のローソンで購入したんですが、コクがあって疲れた身体に沁みましたw
隣の◯タバで買わなくてよかったです笑」
何シテル?   12/18 08:17
15年に渡るペーパードライバー克服に向けて、無謀にも生まれて初めてのマイカー購入に踏み切りました。今ではすっかり車好き&運転好き(まだまだヘタですが(^^;;)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SEIWA カーボン調ドアエッジガード K-395 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 18:21:48
i-DMs:2017年12月の各地のオフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 12:10:21
キーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 12:08:39

お友達

同じデミオ乗りさん、MAZDA乗りさん、その他共通の話題で盛り上がる方だったら嬉しいです。
20 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * たつND5RCたつND5RC *
えみゅ~えみゅ~ * ゚+。:.゚みぃ.:。+゚゚+。:.゚みぃ.:。+゚ *
てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 * demi_yumademi_yuma

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ夫 (マツダ デミオ)
マツダ デミオXDT(L-pk)乗りです。まだまだ乗りこなすには程遠い状況ですが、走り、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる