• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋雫の"バンちゃん" [スズキ ソリオハイブリッド]

PRO STAFF ポリマーメンテナンス ポリマーメンテナンス シリコンワイパー 

イイね!
2016年06月30日
カテゴリ : カーケア > その他
PRO STAFF ポリマーメンテナンス ポリマーメンテナンス シリコンワイパー
【総評】
リア友のたねまんしゃからタダでもらいました(゚ω゚*)ありがとー。

前から気になってたアイテムだったんですが、便利な面もあり、不便な面もある。あれば便利だけどなくてもどうとでもなる。そんなアイテムw


【満足している点】

ボンネット、窓、サイドパネル、いわゆる平面の部分については無敵の性能を誇ります。

シリコン部が非常に柔らかく、傷がつかないのは謳い文句通りですが、製品の仕様上一直線にしか水が切れないので円形スクラッチも必然的に防止できています。

マイクロファイバー等の拭く系と比べ、接地面がハマると一度の水切で水滴残りが全く出ないのが何より高評価です。

特に夏場のボンネット等、水滴残しや拭き遅れが致命的になる時期に大活躍するのではないかと。

【不満な点】

凹凸に致命的に弱い。
少しでも塗装に段差がある場合は凸部分しか効果がありません。
無駄に面積がでかいため、バンディットで言うとルーフ部分なんかも凹部分は水が残ってしまいます。

あと当然汚れた状態での使用は厳禁。拭く系の拭き上げアイテムと違い、汚れ落としがちょっと大変。
定価¥1,188
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート知人・友人

ポリマーメンテナンス シリコンワイパー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PRO STAFF / ポリマーメンテナンス ファイバースポンジ

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:59件

PRO STAFF / ポリマーメンテナンス ふわ泡ソフトスポンジ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

PRO STAFF / ポリマーメンテナンス 3層スポンジ

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:22件

PRO STAFF / ポリマーメンテナンス クロス

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:12件

PRO STAFF / ポリマーメンテナンス マイクロスポンジ

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:17件

PRO STAFF / ポリマーメンテナンス 超大判 速吸水クロス

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

AQUADROP コーティング 下地処理剤

評価: ★★★★★

SOFT99 ガラコミラーコートZERO

評価: ★★★★

Corux SVC1020-C

評価: ★★★★★

AQUADROP PREMIUM ガラスコーティング剤

評価: ★★★★★

株式会社タカギ オーロラBOXYツイスター(30m巻き)

評価: ★★★★★

Corux SVC1020-C

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近況:元気です。バンちゃんも綺麗です(・ω・)もう少ししたら復帰します(ぉ」
何シテル?   01/27 09:33
秋雫です。あきなと読みますが中身は立派な三十路おっさん どうぞ気軽に秋と呼んでくだされば幸いです。 新車購入までまったく車のことに興味を示さなかったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

早くも半年の月日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 22:26:05

お友達

なかなか自分から申請はできないチキンなので、迷惑でなければ申請くださると喜びのあまり踊りますヽ(゚ω゚*)ノ
ブログは割と更新するので「友達になってもいいかも」と思った方は、よければお友達になってください。

31 人のお友達がいます
Y.Aim@R(あいまる)Y.Aim@R(あいまる) * ka2ma36ka2ma36
NekoShogunNekoShogun Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん
よっさんRSよっさんRS ヒロヤンボーイヒロヤンボーイ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド バンちゃん (スズキ ソリオハイブリッド)
恥ずかしながら三十路過ぎて初めての新車購入 平成28年1月31日納車 色はファーベントレ ...
スズキ ワゴンR Rちゃん (スズキ ワゴンR)
嫁専用車 やっぱり私が洗車しています(;ω;)
トヨタ プリウス マッマ号 (トヨタ プリウス)
マッマ専用車 写真は私が洗車しました。 写真は私が洗車しました。 大事なことなので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.